【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/06/18

オーラソーマお茶会vol.22のご報告


6/16の双子座の新月に荻窪の6次元さんで、4ヶ月ぶりに開催させていただきましたオーラソーマお茶会、お一人急なお仕事で来られなくなってしまいましたが、11名の方に参加いただき、無事に終了しました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました〜☆


今回は珍しく、レッドもピンクもなかったんですよね〜。そして珍しくクリアが多かった。クリアは、すべての色を含む色。光そのもの。だから拡大する意識、でもあります。光をあててよく見ようとしているから「明晰性」というキーワードもあるんですね。逆に、光が眩し過ぎて見えない、という可能性もありますが。
他にカルマの解消、苦しみの理解、浄化…など。 
まず自分が苦しんでいるということを「理解」することで「解放」が進み「浄化」される。「理解」は「受け入れる」ことでもあります。
日本人は特にガマンすることが美徳とされているせいで、感情を押し込める人がとっても多いんですよね。でも押し込めても、一度感じた感情は自分のオーラフィールドにしっかり留まってあり続けますからね。放っておくとやがてブロックになり、やがて物質化すると病気になってしまいます。(以前「意識を洗う」というブログに詳しく書きました。)
感情とは、上手につきあっていきたいですね。

そして今回のバースボトルは、圧倒的な「3」祭り!
「3」の人が4人、「33」の人が2人。半分以上。(笑)
私自身、3月生まれでソウルボトルは33、なので、3には縁があります。^ ^

1=父
2=母
1+2=3=子
でもあり、3は「二元性を超越した創造的な活動」です。
新しいものが生まれることの象徴。
3のボトルはブルーとグリーンですが、シェイクするとターコイズ。ターコイズには「クリエイティビティ=創造」というキーワードがあります。33のボトルにもターコイズ。そうやって、数字の意味とボトルの色の意味はリンクしていくんですよ〜。面白いでしょう?^ ^

6次元さん、ちょっとずつ改装されてて、
南国風なカウンターも!いい感じ〜。

さて、今回も、許可をいただいたものから皆さんのご感想を一部掲載させていただきます。アンケートにご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

「オーラソーマお茶会は、何回か参加させてもらっていますが、今回は誕生日の双子座の新月でひかれて楽しみでした。選んだボトルが変容のバイオレットでまさに今の時期にぴったりのキーワードで、びっくりしました!!皆さんのお話やボトルの意味も興味深くておもしろかったです。」

「本日はありがとうございました!!須藤さんを通してボトルを理解する事がすごく楽しめました。忙しい日々の中、自分の事にフォーカスし、大事な事を思い出す、という作業ができました。おもしろかったです。また参加したいと思いました。その時はよろしくお願いします。」

「自然と選択したボトルが自分の状態にピッタリだったことに驚きました。バースボトルは自分の生きる道を指し示しているような気がします。」

「色んな動機で来られている方々のお話を聞きながら、それぞれ選ぶ色があるのだなあとその時ごとに思いました。いつも選ぶ色が決まっていたのが意味があるものと知り、特にターコイズが楽しむということが、今自分に必要なことだと改めて知りました。楽しかったです。」

「自分がうすうす気づいていた考えや感情があらわになった気がします。須藤さんのお話も分かりやすく、心の整理が少しできたような気がします。ありがとうございました。」

「自分以外の参加者が全員女性だったが抵抗がなかった。自分自身を信じることを改めて感じた。須藤さんの解説が適切で分かりやすく、心を打つものがあった。」

「みなさまのお話を大変興味深く、たのしませて頂きました。個人的には本当にスッキリしました。答え合わせのように、もやもやしたことが意識的になったというか… 直感、自分を信じること… 有難うございました。」

「緊張しましたが楽しかったです。一度にたくさんの人の思っている事、テーマなどを聞いて勉強になりました。ありがとうございました。」

「双子座の新月らしい皆さんと、なんとなくお話もそういう感じでおもしろいなーと思いました。全然ちがうなあ、と。最近もやもやとしながらも、しっかりしなきゃーとか、プレッシャーかけられたりとかしていて、楽しむことを忘れてた気がします。人の学びは人の学び、まずは自分から。と思いました!」


ギャラリースペースでは、6/28まで
森野和馬さんの「PINK SKIN」展をやってます

お茶会では体験版なので1本しか選んでいただけませんが、実際のコンサルテーションでは4本のボトルを選んでいただきます。4本のボトルを通して、あなたの全体のストーリーが見えてくるんですね。特に2本目の「ギフトとチャレンジ」ボトルは、その時自分が向き合っているチャレンジ(乗り越えようとしているテーマ)、そしてそれを乗り越えた時に手に入れることができるギフト(才能)を示してくれるので、そこで気づけることってとても大きかったりします。なので、「もっと知りたい!」という方は、ぜひ個人セッションをどうぞ〜。

お茶会の次回の予定はまだ決めていないので、決まり次第また告知しますね♪



★オーラソーマについて、詳しくはこちら

☆第一回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第二回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第三回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第四回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第五回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第六回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第七回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第八回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第九回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十回目の「お母さんのためのオーラソーマお茶会」の様子はこちら
☆第十一回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十二回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十三回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十四回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十五回目の「オーラソーマお茶会〜満月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十六回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十七回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十八回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十九回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第二十回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第二十一回の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら