【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/02/03

お金がゼロになったら、急に全てのコトが軽くなった!ってお話

2010年メキシコひとり旅にて

こないだ、たまたま「あーすじぷしー」さんを知り、
なぜか2014年に書かれたブログを読んでいたら、

なんと、こないだ新月のキルタンで出会ったばかりの
チャクラん堂の二人を発見!

何年前なのか、若い時の二人の写真が載っていて、
(今も若いか!?笑)
しかも書かれていた二人のエピソードが最高だったもんで、
心踊ってしまって、
思わず修ちゃんにメールしちゃいましたよっ。😆


お客さんによく「お金のブロックを外したい」って言われるけど、
そんな皆さんにもぜひ読んでほしいと感じる内容だったので、
シェアさせていただきますね。😊


くみちゃん、しゅうくん というカップル。
 この旅で、沢山の素敵な人たちに出会ったけど、
 その中のとても面白いこの2人とは
 メキシコのcasakasaというホテルで会って家族みたいに暮らした。


 「2人は2年半旅をしているんだけど、
 とにかく面白いエピソードを沢山持っていた。 
 
 その中で 『2回0になったことがある!』 という話。 
 もちろん0は0円のこと。笑 
 はっきり言って旅での異国の地で0円なんて、、
 とんでもなく怖すぎる!! 

 しかもその0のなり方が、 オーストラリアで
 バスキング(路上パフォーマンス)をしている人たちがいて、 
 その演奏がとてもよかったから 
 財布にあった全財産の50ドルをそのまま入れてしまった。 
 と、いうことだった。 

    入れるとき、怖さもあったけど、 一体どうなるんだろう!と
    ドキドキわくわくして二人で入れたそう。。。笑 

   そのあと、キャンプ暮らしや沢山の人やコミュニティーとの出会いと 
   泊めてくれた現地の人の家の掃除をするうちに 
   (くみちゃんは掃除が大好き) 仕事をもらえるようになって、 
    0どころか大分プラスになりまだ旅を続けている!すごい!


いやぁ〜。
旅先で0円なんて!!
私もさすがに無理!!!
すごすぎるぅぅ。😆


この「ドキドキわくわくして入れた」ってとこが
絶対的なポイントだよねぇ。。


普通は、0円になると思ったら、不安になっちゃうものでしょう?
もし、不安とともに入れたら、不安な現実が作られちゃったはず。

でも二人は「ドキドキわくわく」して入れたから、
「ドキドキわくわく」な現実が創造されていったわけだ。


ここ、すんごい重要!


私、よく「自分の人生で実験してみてください」とか言いますが、
そうすると、これまたよく、
お客さんには「どうやって実験したらいいのかわからない」と
言われるのですがっ。😅


それ、こーゆーコトですよ〜!😆

もちろん、いきなり0円を試せとは言いません。😅


でもね、今までとおんなじ考え方を握っておいて、
今までと違った現実を創造しようったって、無理ってもんです。

今の現実が気に入らないなら、根本にある意識を逆転させて、
創造する実験をしてみたらいかがでしょう?って思うのです。

こういう意識でこれやったら、どんな結果になるかな〜?って
楽しんで実験してみたら、「おお!」って発見があるはず。


自分の行動の動機を、
常に意識してチェックしてみてくださいね。



恐れから行動するのをやめること!!
ですよ。😁



ただね、これ、未消化の感情があると、すぐに
「そんなこと言われたって」「無理」ってなりやすいので😅
まずは未消化の感情の消化を〜!って、
何度も言うことに・・・なるわけなのですよ。

ここを無視して、無理やり「ドキドキわくわく」をやろうとしても
うまくいきません。
無理は、結果にそのまま出ます。


消化もどうやっていいかわからない、という方は
セルフケア講座やってますので、そちらにどうぞ。


2人は何の肩書きもなんのキャリアもないけれど、
   くみちゃんはとてもくみちゃんだし、しゅうくんもとてもしゅうくん。 
   何者にもなろうとしてない。

って書かれてたけど、今の二人も、そんな感じ。
皆さんにもそのうち、会わせたいなぁ〜✨

滋賀から出てくるタイミングを見計らって、
何かイベントできたらいいなぁ〜✨

それか、滋賀リトリート、やっちゃうか!😆


そうそう、修ちゃんにメールしたらですね、

お金が0になったら、
 きゅうに全ての事が軽くなったのを思い出した🎵 
 無いなりに生きて行けるし、でも一番のきっかけは、
 無くても生活してる人達に出会えてたからかな~ 
 出会いに感謝だね💗

って。

また大切なことが書かれているではないかぁ〜っ!


ゼロになったおかげで、
お金の呪縛から、解かれたんですね。


お金って、手段だったはずなのに、
なんかいつのまにかメインになっちゃってて、
すっかり貨幣制度のコントロール下に入っちゃってて、
もうそれは呪縛としか言いようがない。。

もうこれからは、どんどん、
お金の呪縛から解かれる人が増える時代だと思います。😊

そういう人が増えると、
「あれ?」って思う人もさらに増えて、ますます解かれていくはず。


だからね、もし皆さんの周りに
同じような古い価値観の人ばかりがいるような場合は、
積極的に新しい価値観の人がいる場へ出向いて、
出会っていくことって大事だと思いますよ〜。


そうすると影響受けて、そのうち
「なんとかなるはず!」って言い出すと思う。(笑)


ぜひ、ブログ全文読んでみてください。
あーすじぷしーさんブログ「楽に稼げる仕事」


彼女たちは50ドルで「0円で生きる」ことを買って、 
 そして毎日とっても刺激的でワクワクする時間を過ごした。 

『楽に稼げる』というのは、 高いお金をもらって
 "暇でつまらない時間"を得るということだとしたら、 
  なんだかもう、何が得で何が損か全然分からなくなってしまう。

ってとこも、共感しますね〜。😆


私、自慢じゃないけど「楽に稼げる仕事」って、
おそらくしたことないんです。😅


20代前半、雑誌の編集とかやってたんですけど、
イベントもあって忙しい時期があったもんだから、
大学の後輩にバイトを頼んで来てもらったことがあったんですよ。
その時に、半ば呆れて言われたのが、

「まゆさん、世の中には、もっと楽して、もっと稼げる仕事、
 いっぱいありますよ?」

でした。(笑)忘れられないよね〜。
「そうでしょう、そりゃ、そうでしょう」って
思いましたもん。😅


で、大いに自覚しました。
私は、お金で選べないタチなんだな。
やりたいこと、興味のあることしか、できないタチなんだな。って。(笑)
そんな自分、結構好きですけどねっ!😆


なにせ、おかげで、今がありますから。


お金のことだけ考えてたら、この仕事、
始めれてませんし、皆さんとも出会えてない。

こんな自分で、よかった!

心から、そう思えております。


恐れから行動するのをやめれば、
あとはなんとかなるもんですよ〜!😁


軽い、と感じる方を、選んでいきましょう♪



☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら