【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/07/04

大分阿蘇秘湯巡り リトリートvol.6レポその2〜忘れていた感覚よ、甦れ🌟


☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートvol.6レポその1
〜思わぬところで、幽玄の美。暗闇に、蛍。」はこちら

6/7(火)3日目

昨夜の蛍の余韻が、まだ残る朝。
また温泉にゆっくりつかってから、朝ごはん。

この、朝の温泉タイムは、私もだけど、みなさん、なんだか
内側からのメッセージを受け取りやすいみたいです。☺️


左がナカジマくんと社長。

「ナカジマくんには申し訳ないけど、、
 すぐそばで見たあの蛍の方が感動したわぁ…」とR子さん。😂
まぁ… そういうことも、あるよね。


チェックアウトしてから、蛍のお礼を言いに行こうと
姫の隠れ岩へ。

美しいものを見せていただき、ありがとうございました✨
また、秋に来ます❣️


そして、皆さんもすっかり見慣れたであろうこの温泉へ。↑
この時期は、緑が眩しい✨
そして、私たちだけ〜。✌️


また遅めのランチは、お蕎麦。

最後の1泊は素泊まりなので、
夜ご飯&朝ご飯用に、道の駅でお惣菜などを買い込んでから、
一人一棟で泊まる宿へ。

入りたい時に、一人で、入れ立ての源泉掛け流しに入れるという
東京では考えられない贅沢。


くじ引きで、今回は、私はここになりました。↑
去年、一人で何泊かした時と同じ部屋。
あの時は、全く思いがけず、
断末魔のような、怒涛の感情の嵐だったなぁ…。😂
なつかしい…。


R子さんだけRASのセッションをご希望だったので、
私の部屋に来てもらって、早速。

ここまでの3日間で、すでにいろいろ深い話をしていて
お悩みの把握がこちらもできているし、
体がゆるまったところでやるから、解放が早いです。☺️

私の方も体がゆるんでいるから、
体のメッセージもより受け取りやすいしね🌟


セッションが終わってから、Yちゃんも私の部屋に合流。
買ってきたお惣菜を食べながら、わいわい話もしつつ
オラクルカードを🌟 
それぞれに、必要な言葉が。😁

部屋に戻ってからも、写真に撮ったメッセージを、何度も何度も
繰り返し読んだというYちゃん。

たかがカード。されどカード。

そこから何を読み取るか?

自分なりに落とし込んで、
今後に生かそうとする姿勢…  素晴らしいわ。👏


Yちゃんが部屋を交換してほしいということで、
R子さんが以前泊まってお気に入りの檜風呂の部屋だったから、
「え!ホントにいいの?!うれし〜❣️
 こんなことって、あるんだぁ…。あるんですねぇ…。」と
しみじみ。😂

そう。あるんですよねぇ…。☺️
Win - Winで、よかったわ。

そんなわけで、夜、ガラガラガラ…と響き渡る、
お引っ越しな二人。


6/8(水)4日目

10:00にチェックアウトしてすぐにまた、近くの温泉へ。
また、私たちだけだったので、ちょっくら「写真撮らせて〜」と。

最初は二人とも入らぬように避けてもらおうと思ったんですが、
今ではすっかり撮られることも好きになったR子さん、
それっぽくポーズしてくれました💕セクシィ〜。😆


2日目に、話の流れで、7年前、
写真を見返した時間があったんですけど、

あの頃は、息子さんの後ろに隠れるように、隠れるように、
小さく身を潜めるように写ってて、

まーさかこんなにぐいぐいと、楽しそ〜に
自ら前に出てくる人になるとはっ!🤣って
本人も私たちも、改めてR子さんの変わりように、びっくり❣️

こっちが本性だよね〜。
なのに、よく、真逆を演じてたよねぇ〜。😆


その後、すっかり定番になりつつある
森の中のおしゃれカフェへ。
この季節は、テラスが気持ちいい✨


ここも、何を食べてもおいしいんですよね〜。
地元の野菜も、しゃきしゃき。


にんじんと、言われなかったら分からなかった
かぼちゃのようなコクのあるスープ❣️


ランチを堪能した後も、車中ではずっと
あっという間の4日間を振り返りつつ、たくさんおしゃべり。

二人は、海が見えてた時も、話に夢中で
全然気づいてなかったもんね。😂


どんどん本来の自分自身が戻ってくる感じ✨
それは自分でも感じるだろうし、
たった4日間でも密に一緒に過ごしてると、私も感じます。

単純に、やっぱり元気になるしね。
元の気、とはよく言ったもんだ🌟


そういう時は、特に、
あー、やっててよかったな❣️って、
しみじみ思いますね。☺️


人間、必要ですよ〜、こういう時間✨


Yちゃんから、うれしい感想をいただいたので、
一部シェアさせていただきますね。
(ありがとう❣️)

大分温泉リトリートお疲れ様でした! 
帰った翌日は起きれないかと思いきや、 
朝から目覚めが良く、動き回っても何故か疲れる事なく1日が終わり、
そのまま今日までいい感じで動けてますよ。
これも身体と心のチャージが満タンになれて帰ってきたお掛けです! 

久々のリトリートで
内を見ているお2人との4日間を過ごさせてもらったので、
忘れていた感覚が甦りなんだか久しぶりの感覚で
いまとても居心地が良いです。
やっぱりこういう人達と私は会って無いと
自分の居場所を忘れてしまうんだなぁと。 

また、私に合ったリトリート誘ってくださーい。 
密な時間ありがとうございました!


リトリートのいいところは、内を見ている人が集まってるところ。
それも、すごく大きいんですよね。👍

忘れていた感覚が甦るなんて🦋
共振、共鳴のパワーは素晴らしいわ✨


次は9月の屋久島。🌲🌿🌍
水と遊ぶのだぁ〜っ。🐬
さて、何が待っているかしらん。☺️



☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートvol.6レポその1
〜思わぬところで、幽玄の美。暗闇に、蛍。」はこちら


2020年1月
☆「大分&熊本で秘湯巡りデトックスリトリートvol.1レポ」はこちら
☆「大分&熊本で秘湯巡りリトリートvol.1のご感想
〜本当に身体が喜んでいた。これほど身体が緩んだことはなかった。」
こちら

2021年6月

2021年10月 
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートvol.4レポその1
〜温泉と、雨予報からの星空と。」はこちら
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートvol.4レポその2
〜秋の花散歩と、押戸石の丘でお昼寝♪」はこちら
☆「大分阿蘇秘湯巡りリトリートvol.4 参加者のご感想
〜ただのリトリートではなく、デトックスの効果抜群です。」はこちら

2022年1月
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートvol.5レポその1
〜温泉に入れば、ケロリ。」はこちら
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートvol.5レポその2
〜ゆるゆるになってRAS。泣いて笑って、核心へ。」はこちら。