【お知らせ】
ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.3(録画視聴のみ、8/20まで視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
紅海のイルカたちとの日々と、受け取ったもの🐬ZOOMお話会、録画視聴は受付中。7/23まで視聴できます。詳しくはこちら
7/19(金)日帰りドライブリトリートvol.13〜感動の桃フラッペ&源泉掛け流し温泉♪は、告知してませんが満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。
7/23(火)日帰りドライブリトリートvol.14〜感動の桃フラッペ&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となりました。詳しくはこちら

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、満員御礼となりました。詳しくはこちら
リトリートのリクエストは、場所にもよりますが、宿などが取りづらいので、少なくとも開催の2ヶ月前、できれば3ヶ月前 にはいただけるよう、お願いします。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
ゼニスオメガヒーリングのプラクティショナー養成講座、9/1から受講料が上がります。詳しくはこちら
7/27(土)ゼニスオメガヒーリング勉強会vol.20@ZOOM、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。

7/29(月)30(火)10:00-17:00 オンラインでのレベル1授業(要2日間)、お申し込み受付中。7/22お申込み〆切。
8/7(水)10:00-18:00 オンラインでのレベル2授業、お申し込み受付中。7/31お申込み〆切。
8/21(水)22(木)10:00-14:00 オンラインでのレベル3授業、お申し込み受付中。8/15お申込み〆切。97シートもあるので2日に分けましたが、「1日だったら参加できるのに」という方がいたら1日間にすることも可能ですので、早めにご相談ください。

レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/04/29

日本三景はパワースポット?!

京都、天橋立。

パワースポット、という言葉があまり好きではないにもかかわらず、いきなりタイトルに使ってしまいました…。人に伝えるには、便利といえば便利な言葉なもので、つい。

さて、日本三景で有名な、宮城県の松島、京都府の天橋立、広島県の宮島ですが、超古代には宇宙人の複合都市があった、という話を聞いてしまいました。
宇宙人、なんじゃそりゃ?と笑う人もいるでしょう。別に私も会ったことがあるわけではありませんが、私の周りには会ったことがあるという人も多くて、私も、これだけ広い宇宙で地球にしか生命体はいないだなんてとても思えないので、そりゃ宇宙人、いるでしょう、と、ざっくり思っているわけです。

この日本三景に、更に奈良県の天川を含めると、四大聖地となるらしいのですが、この4カ所は、プレアデスと地球をつなぐ世界有数の「扉」のひとつでもあった、らしいんですよね。本当かどうかは分かりませんけどね。(プレアデスっていうのは、銀河系のひとつで、ちょっと検索するといろいろ出てきます。)

何故この情報にひっかかったかというと、私、4カ所とも行ったことあるんですよ。特に天川には5回ほど。普通、みんな行ってるものなんですかね?
それとも、私がプレアデスに縁があるのか…
シャスタで会ったヒーラーのアモラさんもプレアデス系の方でした。
また近く、そっち系の方にお会いすることになりそうで、ちょっと気になってます。

それはさておき、せっかくなので、私が初めて天川村に行った時の写真をご紹介しておきますね。2006年に、弁財天様が祀られている天河大辨財天社例大祭を見に行った時のものです。何故かこの年は、夏に行ってまたすぐ冬にも行く機会が訪れ、決して行きやすい場所ではないにもかかわらず、年に2回も訪れたのでした。

天河大辨財天社境内での儀式。
聖護院門前厳修大護摩。
修験道及び神仏習合の伝統に則った本格的な護摩です。


天川村、車でかなり山奥まで入って行きますが、温泉もあるし、とてもいい所ですよ。たぶん結界が張られているのか、ある場所を境に、急に空気が変わるんです。
鬼の伝説も残っていて、村の人は普通に真顔で「私の先祖は鬼なんです」と言ったりします。確かに不思議な場所が多いです。
行ったことがない方は、是非一度、行ってみて下さい。

天川村から更に南に下った(車で2時間半くらい)玉置山の上にある、玉置神社もオススメ。私は今まで100以上の神社仏閣に参拝してきましたが、一番二番を争うくらい大好きな神社です。