【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/01/19

the shift vol.9@新宿のご報告

一昨年のカーラチャクラ@ラダックで
一緒だったすーさんと♪

今年初、そして一年以上ぶりに開催しました、梅澤さやかちゃんとの通常版・the shift
直前になんとキャンセルが3名も出てしまい、7名の皆さんで、その分濃ゆい時間を過ごさせていただきました〜。
私たち2名を加えると、ちょうど9名で、2016年のイヤーナンバーになります。(笑)う〜む。。そういうふうにできているんですねぇ。

(皆さん、さやかちゃんからのメールがエラーで届いていなかった模様…。残念〜。私たちは、いただいたメールには満席だったとしても必ず返信してますので、もし返事がなかった時は諦めずにぜひ、再度ご連絡下さいね。特に携帯メールの場合、双方にエラー表示もないまま届いてないこと、結構多いです。)

当日の模様の写真、撮り忘れてしまったので、
ワークショップ後に、参加してくれたすーさんとお茶してる写真で、スミマセン。^ ^;


今回は、2014年版とは内容も変更しまして、
前日に事前ヒーリングもつけて、
5時間ぎゅぎゅっとやらせていただきました。

参加者が決まったところでチャネリングし、打ち合わせ。今回は、解放ワークも派手にやるより静かにやった方がいいかも、ということになって、前日に内容変更。
瞑想ワークになったので、その間、私からはゼニスオメガヒーリングもやらせていただきました。「自身への愛」「開放」「自己への信頼」「私は大丈夫」の4枚。

皆さんの感想にもある通り、シェアもたっぷりできたので、とても充実してました。
ワークショップやリトリートというのは毎回そうですが、集まった皆さんに何らかの共通点があって、お互いが鏡になるもの。なので、誰かの話が誰かに響く。誰かの気づきがまた誰かの気づきに繋がっていく。。素敵なことです。

許可をいただいた皆さんの感想、シェアしますね。
ありがとうございます!!


「半日かけて参加者のみなさんと気持ちの変化を共有していく事が、今の自分にとってとても良い経験となりました。」


「皆さんとのシェアTimeでの気づき、共通点を感じ、より得る知識が深くなって、とても良かったです。体験ヒプノも、大きなメッセージを頂くことができて、時々たちこめるぶ厚い雲がパッとひらけて、晴天になった感じで、不安に感じていたこと全てが、なくなった感じがしました。皆様のシェアも、とても興味深く聴かせていただいて、ありがとうございました。」


「やはり、『自分に自信を持つ』『自分が変化すること』ということに、何故かすごく抵抗している自分に気がついた。『自分を見るのが恐い』と思っていないつもりだったけれど、実は恐いのだろうか?もう少し自分を見ていく必要を感じました。」


「いやぁ 今日は本当に来てよかった!
『今日行くと良いことがある』という確信はありましたが、すべてが腑に落ちました。ワーク、ヒプノ、お二人のコメント、そしてとくに他の皆さんのシェアにヒントがてんこ盛り。こんな短時間に思わぬ自分の気持ちが出てきたりして… どなたのお話にも、インスピレーションがありました。皆様にお礼を言いたいです!
まゆさん、さやかさん、お2人のそれぞれ他の方とのワークも受けていますが、この組み合わせと内容、私にはすごくしっくりきました♡」


「最初に考えてた願いと、最後に思いついた願いが変化しているのがおもしろかった。
またその願いをほり下げていく過程で気づくことがあり、今後もやっていきたいと思います。」


「参加してみて、話を聞くと同じような悩みをもっている方がほかにもいました。ほかの方にしているアドバイスが自分にも通じる内容だったのでよかったです。
会社や周りの友人には話す機会があまりなかったので、参加できてよかったです。」


「全体構成はとてもよかった。
ヒプノ、ゼニスも強烈ツールで素晴らしかった。
今一度、自宅でフィードバックし、今年の目標、作り直そうかな?」


ワークショップの最初と最後で
皆さんのエネルギーが全然違っていたのが印象的でした。^ ^

次回開催はまだ決まっていませんが、
また決まった時にはこちらで告知しますね。
情報を確実に手に入れたい方は、どうぞメルマガにご登録下さい。


☆第一回目のご報告はこちら
☆第二回目のご報告はこちら
☆第三回目のご報告はこちら
☆第四回目のご報告はこちら
☆第五回目のご報告はこちら
☆第六回目の{感情解放}篇のご報告はこちら
☆第七回目の{感情解放}篇のご報告はこちら
☆第八回目の{感情解放}篇のご報告はこちら

<番外編>
☆the shift - プレイ・ツーリズム篇 in シャスタのご報告はこちら
☆the shift - プレイ・ツーリズム篇 in いちなる(東吉野)のご報告はこちら