【お知らせ】
2/8(木)16(金)27(火)3/5(火)で花粉症のための遠隔ゼニス、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
2024年春の、20回目となる野草入り酵素作りWS@ピラミッドセンター(山梨県梁川)🌿は4/20(土)予定です。詳細は追ってUPしますが、予定しておいてくださいね。
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。リクエスト開催のため告知はしておりません。詳細ご希望の方はお気軽にメール下さいね。(今回は白谷雲水峡のトレッキングはありません)
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
3/6(水)10:00-17:00 ZOOMオンラインにてレベル2授業、お申し込み受付終了しました。ただし、3/4発送でも間に合う場合は受け付けられます。再受講はまだ受付可。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2011/03/31

THE BACK HORN「世界中に花束を」


THE BACK HORNのベースの光舟くんからメールをもらいました。
震災を受けて作られた新曲「世界中に花束を」。
配信してその収益を全額寄付することにしました、と。

将司くんは茨城、栄純くんと松田くんは福島出身です。
いろいろな思いの中で作られた曲だと思います。

私は、彼らのジャケットやPV制作に関わっていたことがありますが、
曲を聴けば分かる通り、
不器用ですが本当にまっすぐな人たちです。

朴訥としたyoutubeのコメント映像から、彼らを知らない方々に、
彼らの本気がどれくらい伝わるかは分かりませんが、
そのまっすぐな気持ちを少しでも応援したいと思い、
微力ながらここにも書かせていただいてます。

興味がない方も、200円募金したら1曲ついてきた、
くらいな感じでも構わないと思います。是非ご協力下さい。
ダウンロードはこちらからできます。

彼らの歌が、がんばって生きてるみんなに届きますように。