【お知らせ】
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタートしてます。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、当面の間メニューに追加します。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。リクエストいただければまた別日程組みますので、お気軽にご相談ください。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
受講料が全世界で一斉に値上げされました。旧価格は2021年11月開催分まで、となります。詳しくはこちら
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

10/30(土)10:00-18:00レベル3授業、お申し込み受付終了しました。再受講はまだ可。
11/1(月)10:00-17:00レベル2授業、お申し込み受付中
11/3(水・祝)6(土)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者が3名集まったら開催確定。2日間必要。早めにご相談いただければ日程変更もまだ可能です。
11/11(木)17(水)9:00-16:00レベル1授業、お申し込み受付中。2日間必要です。
11/18(木)9:00-16:00レベル2授業、お申し込み受付中
11/24(水)26(金)10:00-14:00レベル3授業、お申し込み受付中。シートの枚数が多いので、半日ずつ2日間に分けてみました。ランチ休憩は含みません。
11/28(日)10:00-17:30レベル4授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/05/07

ドミニクのゴールデンスレッド

生命の木の図の上に並べられたボトルたち

この満月の日曜日、皆さんはどう過ごされましたか?
NASAによると、普段の満月より大きさが14%、明るさが30%増だったというスーパームーンだけに、月がとっても綺麗でしたね〜!
私はというと、ドミニク・ヨーマンのゴールデンスレッドの授業を受けに行ってきました。

ドミニクは、英国のオーラソーマアカデミー本部であるASIACTで、かつて副学長だった人で、創始者のヴィッキー・ウォールとも初期の頃からお仕事していたそうです。
私は学長のマイク・ブースと奥様のクラウディアの授業は受けたことがありますが、ドミニクは今回が初めて。でもなぜか、「前にも会ったことあるよね?」と言われました。きっとよくある顔なんでしょう。(笑)


ゴールデンスレッドというのは、生命の木を使ったボトルの読み方のひとつの方法です。
オーラソーマのボトルは数秘やタロットカードとも関連があり、さらにカバラの秘儀とも言われる生命の木とも関連しています。
普通のコンサルテーションでは生命の木にまで言及することはまずありませんが、生命の木を使って、自分が選んだボトルに関連する一連のボトルにも焦点を当てることで、そこに隠されたテーマを見ることもできるのです。
でもこのやり方は複雑なので、ある程度お客さんにもオーラソーマの知識がないと、ちょっと難しいかな、とも思います。きっと頭の中が「???」ってなります。

そもそも、オーラソーマのテキストにも「伝統的に、これは生涯をかけて行う学びです」と書かれているほど、生命の木は奥が深いもの。紐解いていく度に、気づきがあります。だから面白いんですけどね。だから私も、生涯かけて学ぼうと思っています。

興味のある方は、こちらのサイトに詳しいことが書かれていますので読んでみて下さい。オーラソーマはあくまでも実際のボトルから選ぶことが原則ですが、どんなものか知りたい方は試してみてもいいかもしれません。読んだだけではなかなか理解できないとは思いますが、関連ボトルにどんなものがあるか、知ることはできますよ。