【お知らせ】
6/7(金)〜17(月)までメールの返信ができません。6/18以降となりますので、何卒ご了承ください。
6/25(火)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.21@梁川(山梨県)は一旦中止とさせていただきました。詳しくはこちら
7/19(金)に日帰りドライブリトリートvol.13〜感動の桃フラッペ&源泉掛け流し温泉♪を開催予定。告知前ですがすでに満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。参考までに去年のレポはこちら

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。詳しくはこちら
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/02/03

浄化とプロテクション講座のご報告


2/2に初めて開催しました「浄化とプロテクション講座」、14名の方々にお集りいただき、想像以上に気づきにあふれた会となりました。参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました!!

前半はオーラソーマのプロダクト、ポマンダーとクイントエッセンスを使ったワークを中心にやらせていただいたんですが、ワークをすることで「私にもエネルギーって感じられるんだ」と驚いていた方も多く、嬉しかったです。そうなんです、エネルギーって誰でも感じられるもの。特別なことではありません。ワーク後に身体の痛みが和らいだ方もいて、改めてオーラフィールドに働きかけることの大切さを教えてもらった気がします。

ワークが終了した時には部屋の中が確実に暑くなっていて、エネルギーが循環しまくってました。やっぱり14人分のエネルギーって、すごい。(笑)

後半はワークシートに「〜でなければならない」「〜べきだ」と思っていることをリストアップしてもらってから、NLP(神経言語プログラミング)の一種であるコア・トランスフォーメーションの手法を使って、本当は自分ではなく他人からもらってしまっていたエネルギーを、その人に返すイメージワークもしました。

オーラフィールドを浄化した後ということもあって、意識がクリアな状態になっていたのもあるでしょう。私が思っていた以上に、皆さんがいろんなことに気づかれていたので、本当にやってよかったと思いました。

許可をいただいた感想をいくつか掲載させていただきますね。
アンケートにご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

「職場のことで来たのですが、最後は自分のかかえていた悩みを解決することができてすごくよかったです。」

「いつも思う事ですが、言葉がすごくわかりやすく、現実をよりよく生きるためにという軸があって、楽しいです。あちらにいきすぎていない感じがすごく良いです。資格とかはすごいのに。」

「相手のことを色々考えるよりも、まず、自分のネガティブなものを先に手放すべきだと再確認できました。ペアでやったワークは、香りに包まれ心地よかったけれど、途中、エネルギーが活性化され暑いくらいになりました。」

「『人をコントロールしようとしない』というのは、私が他人に対して怒りすら持って思っていたことでした。でも、それを今正に自分がしようとしていたことに気づきました。そして、それは他人の影響でした。それに気づくきっかけになって、よかったです。」

「すごく参考になりました!!いろんなことで満足というか充実感を得ることができました。エネルギーの影響ってあまり考えていなかったのですが、とても大きいと改めて感じました。」

「自分自身の存在価値は『やっかいな場面で自分を犠牲にして、その状況を丸くおさめること』にあり、それができなくなったら(例えば、自分の気持ちに素直になって、自分を最優先にするなど)、誰からも相手にされなくなるという恐怖があったことに気づきました。そして、瞑想の中で、それは父親からもらったエネルギーであることが分かり、もらったエネルギーによって、今まさに職場で体験しているストレスの多い状況を引き起こしていることが明らかになって、思わぬところから気づきが得られたようです。また、同じようなテーマを持つ人が集まり、シェアを通して必要としていた情報が得られたことが、とても興味深かったです。」

「・ペアになってオーラの浄化をするワークで。
感触の変化は分からなかったのですが、なぜか『背中をたくさんやってあげたい』と感じました。お相手の方が『背中が楽になった』と言っていたので、特殊能力がなくてもそういうのを分かってあげられるんだなー、とうれしくなりました。
・人のテーマを肩代わりできない、自分と人のエネルギーを区別する、という話をきいて『そうか』と感動しました。」

「自分がどのくらい思いこみがあったかわかりました。浄化の瞑想は毎晩できるようにしたいです。」

「とても分かりやすく、効果も実感できたので是非習慣にしていきたいです。色々な香りや色のポマンダーがあって、一層興味がわきました。その他、期待していた以上の情報を頂けました。良いタイミングでこのような機会を頂き、ありがとうございます。」

「プロテクションは大切ですね。毎日します。
ペアになってやっていただいた時、調子の悪いところを当てられたことにおどろきです。」


今回は写真を撮りそびれてしまったのですが、皆さんの感想からその様子を想像していただけましたら幸いです。

ありがたいことに、何人かのお客様から「行きたかったけど今回は日程が合わなかったのでまたやって下さい」というご希望もいただいているので、またやるかもしれません。実際にやってみて、私もまたやった方がいいように思えてきました。それくらい、開催した私の方も有意義なものを感じることができて、ホントに嬉しいです。

決まったらまた告知しますね。