【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/02/01

3/20(月・祝)おとの雫(クリスタルボウルと体験ヒプノ)vol.21@目白庭園赤鳥庵

目白庭園の赤鳥庵

ドラマーでヒーラーのchacoさんと開催しております「おとの雫」、
21回目は<春分の日>という転換点に開催します。

この後の「おとの雫」は
4月に奈良で、6月にセドナで、7月にピラミッドセンターで、、
と考えておりますので、
赤鳥庵で行なうのはしばらくありません。
リトリートへの参加は難しい方は、この機会にぜひどうぞ〜。


さて、今回の「おとの雫」のテーマは
自分らしさに気づくためのヒント
にしてみました。


「自分らしさが分からない。」
とお客さんに言われること、結構あるからです。


「自分らしさ」って、
いったい何でしょうねぇ・・・?


友達とかから「○○ちゃんらしいね」と言われた時、
違和感を感じたことって、
ないですか?

本当にそれは、自分らしいのかどうか。

その人からはそう見えるだけで、
実際、それがホントに自分らしいのかどうかは、
また別の話だったりしますからねぇ。

その人の前での自分が<本当の自分>かどうかも
分かりませんしねぇ。


親(家族)から期待される自分像、
会社から求められる自分像、

・・・そういった<他者に合わせた自分像>を演じ続けていると、
そのうち自分でもどれが本当の自分なのか、
自分は本当はどうしたいのか、
自分でも分からなくなってしまいます。


知らず知らず、
自分で自分にまでウソをついていること、
実は結構あるもの。

自分が感じていることを無視して、
「人からこう思われたくないから」という理由で
<恐れから選択>していること、
多くないですか?

まずはそれを止めていかないと、
「自分らしさ」を取り戻すことはできません。

無意識でそうなってる方も多いので(←こうなると、麻痺です)
人にどう思われるか?で選択すること
=自分で決めずに他者に決めさせている
ってことに気づいて、
とにかく自分で決める!と決めましょう!

人にどう思われるか?で選択していると、
他者にパワーを明け渡すばかり。
自分にパワー、取り戻しましょうね。


私が担当する体験ヒプノでは
「自分らしく生きていた前世」
に誘導させていただきます。

いま、自分らしさが分からないなら、
「自分らしく生きるってこんな感じなんだ…」
って体感、感覚を思い出してみて下さい。

「こんな自分もいたんだ…」って思えると
勇気にもなりますしね。

「私にそんな前世あるのかなぁ…」って
思う方もいるかもですが、
ちゃーんと、あるものなんですよ。


何を見るにせよ、それは、
あなたのことをあなた以上に分かっている
あなたの潜在意識が見せてくれるビジョンなので、
そのビジョンを通して気づくことが、何かあるはず。

「おとの雫」は
chacoさんのクリスタルボウルの生演奏付きなので、
脳波もシータ波になりやすい分、入りやすいですよ。


ヒプノの後にやるchacoさんのワークについては、
下の方の【chacoさんからのワークの説明】を読んで下さいね。
クリスタルボウルを聞きながらワークシートに記入するっていう、
通常は左脳だけでやることを右脳でやるアプローチで、
二択の質問に答えていきます。

あえて二択の質問って、
「選べない〜っっ」ってなることも多いんですが、
それでもどっちかを選択して答えていくと、
結構分かること、あるんですよ〜。
やってみると、「本当は自分がどうしたいのか」
に気づくヒントになると思います。^ ^


赤鳥庵は、京都の北山杉を用いた木造瓦葺き平屋建ての数寄屋建築。
和室ならではの落ち着いた雰囲気の中、
畳にごろんと寝っこがって
クリスタルボウルの音色に包まれまくりましょう。

初めての方も、お一人の方も、お気軽にどうぞ。
(ほとんどの方がお一人での参加です)
お申込み、お待ちしています。
男性も歓迎しますよ〜。




<おとの雫(クリスタルボウル+体験ヒプノセラピー)@目白庭園赤鳥庵>

日 時:2017年3月20日(月・祝)18:10~20:50(18:00 OPEN)
場 所:目白庭園赤鳥庵
豊島区目白3-20-18 TEL 03-5996-4810(目白庭園管理事務所)
JR「目白駅」より徒歩約5分、または「池袋駅」より徒歩約15分
http://www.seibu-la.co.jp/mejiro-garden/access/

参加費:5400円(税込)
定員:16名
持ち物:飲みもの(できればお水)、筆記用具、横になった時に何かかけたい方は掛け物、目に載せたい場合はタオルなど
予約:件名を「おとの雫21」とし、お名前、携帯番号を明記の上、こちらまでメール下さい
少人数制のため、事前振込とさせていただきます。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい) 
ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。
定員がございますのでご了承ください。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。

キャンセルについて
◆ご予約3日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。
◆2日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。
◆ご予約前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。

世界でも貴重な528Hzの周波数の
クリスタルボウル


<当日スケジュール(仮)>
18:00 受付スタート
18:10-18:30 自己紹介タイム
18:30-19:20 ポマンダーワークとヒプノの説明
体験ヒプノセラピーwith クリスタルボウル
「自分らしく生きていた前世」へ誘導
<休憩>
19:25-20:15 chacoさんのクリスタルボウルを聞きながら
ワークシートへ記入
20:15-20:45 シェアリング
20:50 終了


体験ヒプノセラピーは、
「ヒプノに興味はあるけど1人で受けるのは不安」という方や、「まずは体験してみたい」という方にも気軽にご参加いただけたらと思い、ワイス博士の授業でのグループヒプノをヒントに、イベントなどに取り入れ始めました。体験版といっても、通常のヒプノと同じように誘導していきますので、慣れている方、催眠に入りやすい方は、十分にその世界を堪能していただけますよ。初めての方、慣れない方は、「1対1でやる本番前の練習」としても活用して下さいね。他の方とビジョンをシェアする機会もなかなかありませんので、シェアリングからの気づきもたくさんあると思います。

最後に、光のもとで何かしらの存在に会い、メッセージやギフトを受け取れるように誘導しますので、お楽しみに。

みんなで、なので、一人一人のビジョンにそった誘導はできませんが、今回も前回に引続き、皆さんが経験したであろうたくさんの前世の中から「自分らしく生きていた前世」を選んで行ってみていただこうと思ってます。
瞑想に近い感じなので、あまり心配なさらずにご参加下さい。
リラックスが大切なので、楽な恰好をオススメします。
あと、寝てしまわないように、前日はしっかり睡眠をとった方がいいですよ。

☆体験ヒプノセラピーは、グループで行うため、一人一人をケアすることができません。そのため、医師の診断や投薬治療を必要とする精神的な疾病を患っている場合は受けていただくことができませんのでご了承ください。医師の許可を得た上で、個人セッションを受けられることをお勧めします。個人セッションを受けることを前提に、一度体験してみたい、という場合は、ご相談下さい。


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら

★第一回目のおとの雫の模様はこちら
★第二回目のおとの雫の模様はこちら
★第三回目のおとの雫の模様はこちら
★第四回目のおとの雫の模様はこちら
★第五回目のおとの雫の模様はこちら
★第六回目のおとの雫の模様はこちら
★第七回目のおとの雫の模様はこちら
★第八回目のおとの雫の模様はこちら
★第九回目のおとの雫の模様はこちら
★第十回目のおとの雫@鎌倉の模様はこちら
★第十一回目のおとの雫@ピラミッドセンターの模様はこちら
★第十二回&十三回目のおとの雫@観蔵院の模様はこちら
★第十四回のおとの雫@逗子の模様はこちら
★第十五回のおとの雫の模様はこちら
★第十六回のおとの雫の模様はこちら
★第十七回のおとの雫の模様はこちら
★第十九回のおとの雫@葉山の模様はこちら
★第二十回目のおとの雫の模様はこちら
★おとの雫vol.18 in シャスタの模様はこちら


【chacoさんからのワークの説明】

自分らしさがわからなくなることって
ありますよね

仕事でやむをえず
自分を押し殺しているうちに
なんだか何に対しても
感動しなくなって

自分の本当の気持ちが
わからなくなる

心が閉ざしてしまう

いい人でいるために

誰かに評価されるために

人の評価を基準にして
自分がどうしたいかなんて考えずに
がんばって来たかもしれません

そういう方は
大抵、勉強も仕事もよくできるし
人ともうまくやっていけます

でも、、、辛い

人といると疲れる

一人になりたくなる

そして
いつもなんとなく不安

そんな症状がでていたら
今回のおとの雫に来てみてください

美しい庭園のある
シーンと静かな和室で
ゴロンと横になって
クリスタルボウルの音を聞きながら
自分をいたわってあげましょう

今回のわたしのワークは
クリスタルボウルを聞きながら
脳波をゆっくりと眠りに近い状態にして
思考(顕在意識)が働きづらい状態を作り
2択の質問シートに答えていく形で
自分の気持ちの深いところの気持ちを
探っていきます

2択だと
自分の気持ちがはっきり見えてきます

たくさんの質問に
答えていく中で
自分は本当はこうしたいんだな、とか
本当はこんな風に感じているんだなとか
見えてきます

そして
ホントの自分とはどんななのか

そのヒントが見つかります

シンプルに癒される時間になりますよ

ぜひ遊びに来てください♪


【chaco さんプロフィール】

'89 Picklesのリーダー&ドラマーとして、東芝EMIよりデビュー、作詞作曲も担当。 解散後、森山良子、CHAGE、南こうせつ、ムッシュかまやつなど、 数々のアーティストのサポートへ。2013年は加山雄三ツアーに参加。
2011年、母の死をきっかけに、心のストレスや傷を閉じ込める事で人は病気になるという事に気づき、528Hzのクリスタルボウルの音とシータヒーリングを組み合わせた心を解放するヒーリングを始める。 2012年、シータヒーリングインストラクター取得。 脳科学の権威である苫米地英人のクライシスサイコロジーを学ぶ。 心的な原因による病気をなくして関わる人の夢を叶えるお手伝いをしたいと 音楽と治癒の統合と周波数を研究中。 全ての人が時間やお金に縛られず自由で創造的な暮らしの出来る社会の実現を最終目標として活動。 また自身の夢実現の体験からセルフイメージを改善し、脳波をシーター状態にしてダイレクトに潜在意識に働きかけるシータヒーリングのテクニックと独自のテクニックを用いて新しい手法を開発し Fandamental Happiness Work と名付けセッションを実施している。


chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら。