【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/04/13

日帰りドライブリトリート〜桜とお花畑とほったらかし温泉と♪レポ


4/11(水)平日に、初めて日帰りで開催してみましたリトリート。
わざわざ東北から来てくれた方もいて、うれしかったです。☺️
一昨年、去年のお花見会に続き、3年連続一緒にお花見🌸の方も♡

ギリギリでしたが今年はホント早かった桜も
なんとか間に合いました!よかった。

「日帰りだから参加できた」という方もいらしたので、
今後も日帰りリトリート企画、考えたいな〜♪


10:00に新宿駅に集合し、レンタカーで山梨方面へ。
二時間ちょっとの車中で、自己紹介後は、
それぞれに今抱えているテーマについてなど、
初対面ではありますが、いや初対面だからこそ、
早速ディープな話もしまくり。


だいぶ打ち解けてきたところで、
12:00過ぎには農カフェhakariに到着。
この時期のメニューはお花見ランチプレートのみ!
見た目も可愛いですが、味も素晴らし〜。


ここは100%植物性のベジメニュー。
みんな騙されてましたが(笑)
肉だと思い込んでたら車麩だったり、
魚だと思い込んでたらおからこんにゃくだったり。
答え合わせ(?)が面白かったです。


平日の昼間なのに、混んでましたよ〜。
もりもり、食べちゃいました♡


アイスとマヤナッツコーヒーもつくのです。
アイスも結構種類がありました。私は桃ソイを。


みんなに希望を聞いたら「行きたい!」ってことで、
お腹いっぱいではありましたが、続いて桃農家カフェラペスカへ
期間限定のジェラートを食しに。。
さっきアイス食べたばっかですが、別腹〜。😆


桃農家のカフェだけに、桃だけでもいろんな種類のジェラートが!
迷います。。よって、つい、3種盛り。。😅


畑のそばにあるんですけど、今はどこもおしゃれですなぁ〜。。


誰かさんはシフォンケーキまでっ!さっすが!(笑)


さらに一時間ほど車を走らせ、眞原桜並木に向かいます。
途中、私のお気に入りの道の駅にも立ち寄りました〜。
小ぶりですが、なかなか充実してるんです。😊


と、雨が降り出しました〜。
土日が満開だったので、散り始めてましたねぇ。


でも、まだまだ、綺麗でしたよ〜!


もう、そんなに人もいなかったので
ゆっくり見れました。


そして「こんなところに?」って感じのところにある
ガーデンカフェDECO BOTANICALヘ。


これ、トイレなんですよ〜。
いちいち、なんだかセンスがいいのです。


あら?アイスもシフォンケーキも食べたはずなのに、、
小倉トースト頼んじゃってる誰かさん。( ´艸`)


私はオリジナルのジンジャーティーを頼んだんですが、
ジンジャーすごい効いてて、あったまりました〜!


ここでエンジェルカードを。
やっぱり出る出る、しかも2回も、、インドリエルちゃん。( ´艸`)


みんな、場所にもメニューにも感激してくれたようで、
連れて来た甲斐がありましたっ。😆

つい話し込んでしまい、気づけば時間が押している〜。。


また一時間ほど車を走らせ、ほったらかし温泉へ。
もうすっかり日も暮れて、甲府の夜景が綺麗でした✨


ここの露天はぬるめで、目の前の夜景に見とれながら
いつまでも入っていられる温度。
ですが、時間も時間なので、30分ほどで〜。


やっぱり締めはほうとう!😆
温泉から帰る途中にある「ほうとう蔵歩成」へ。
ここは2種類のほうとうのみ。豚か鳥か。
みんな「山梨ワイン豚入り黄金ほうとう」をチョイス。
美味しかったです。


ここで一旦本日のシェアもしつつ、また帰りの道中二時間、
いっぱい喋りました〜。

生きているとそれぞれにいろいろありますが、
こういったご縁を機会に話してみることで
気づけたり、楽になったりすることって、あるもの。☺️

どんなに嫌だと感じること、辛いと感じる出来事でも、
ギフトに変えられるかどうかは、自分次第。

最初はちょっと緊張気味の方もいたようですが、
最後にはリラックスモードでしたね〜。

ではでは、いただいたご感想をご紹介させていただきます。


タイミングがあったので
泊まりは難しいけど、日帰りならと思い参加しました。
楽しかったです。深い話もできたし、たくさん聞けて
気づきもあって大満足でした。
久々に緑を見たので、自分の中ではグラウンディングを意識して
木に触れたり、素足じゃないけど土を踏みしめたりしました。


リトリートにはもともと興味がありましたが、
泊まりだとなかなか参加できないので、
今回の日帰りリトリートの告知を見て「これだ!」
と思えたので参加しました。

開始(車に乗った)直後は、少し緊張していて
皆さんと仲良くなれるかなあ?など心配に思っていた自分もいました。
でも、お食事などしながら楽しんでいるうちに、
そんなことも忘れるくらい、中々、普段できない話をし、
皆さんから意見を聞けて嬉しかったです。
お店のチョイスもお花見の場所も最高で、
メンバーもよい人ばかりで満足しています。

(その後の感想)
今回、初めてリトリートに参加しました。
車の中やほうとうを食べていた時に
未消化の感情の話が良く出ていましたが、
リトリートから帰ってきて数日たった今、
未消化の感情によく気付くようになった気がします。
苛立ちとか、モヤモヤとか…色々。
「ああ、こんなに普段は押し殺していたのね〜」 などと自分自身を見つめながら。

せっかく出てきた感情なので、そういう時は、

以前、RASのセルフケア講座で教わった眼球筋運動をやっています。
それでも、なかなか向き合うことがしんどいこともありますね〜。
昨日は甘い物を食べて「手当て」してしまったりもしましたが…。
でも、萬夕さんが「手当て」自体が悪いっていうワケでもない
とおっしゃっていましたので、 時々は甘い物も食べつつ、
丁寧に感情を扱って行こうと思っています。

そうそう、カードで、またまたインドリエルさんが出た時は

ビックリしました!
3回引いて3回ともインドリエルさんですね。
ああは〜^^;; 

 Rさん、Mさん、Yさん、そして萬夕さん、

どうもありがとうございました。
私、自分のちょっと重い話を思い切ってして
皆さんに肯定してもらった時に、 感情が奥底から込み上げてきて、
自分でもびっくりしました。皆さんに感謝しています。
またいつかどこかでお会いした時は、どうぞよろしくお願いします。


桜便りが早かった今年、お花見企画あるのかしら?と思っていたら。。。 
またまた珠玉の企画がアップ!即申込(^_-)-☆ 

平日、お花見のために遠出&温泉。 
そんな贅沢な時間を過ごしたいと思いました。 

2軒のカフェ、季節限定のジェラート、そして、ほうとう。 
どれも美味しかった~~~♪♪♪ 
そして、夜景を見ながらの温泉。 
大!満!足! 

メインの桜、散り始めていたけど、
ほとんど人がいない中でゆっくり見られて、これまた贅沢~。 

車中、お2人から「ゼニスオメガヒーリング」の話を聞いていたら。。。 
なんだかとっても気になりだして~4日後、授業を申込み! 
我ながら、思いがけない展開。 
これからも、自分のやりたいことをやりたい時にやっていくぅ~(^^♪ 

萬夕さん、ほ~んと引き出しをたくさんお持ち!
今後の企画も楽しみです♪




もしまたいただきましたら追加しますね。☺️
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!


【直近のリトリート予定はこちら】
5/26(土)体験ヒプノ会vol.3〜ご縁の杜(湯河原)で合宿篇♪はこちら
6/5(火)〜7(木)
「満開のカモミール畑と戸隠神社への旅2泊3日」はこちら満員御礼!


ここ一年の国内リトリート参加者の皆さんのご感想はこちら。

☆2017年2月の高野山の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年4月の奈良の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年10月の壱岐&対馬の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年11月の禅の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年12月の神在月に出雲の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年1月の高千穂&阿蘇の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年3月の宮古島の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら