【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/01/09

2021=5 枠組みに縛られるのではなく、どんどん超えていきましょう♪


2021年が始まりましたね✨ 

煌ちゃんカレンダーも、新しいのを飾りましたよ〜。
1月は、麒麟さん。
この絵、大好き❣️😊


☆「わたしがわたしを愛せたら、どんな祈りよりも最強だ。
〜煌ちゃんのgive&give&giveポストカード、届きました♡」はこちら

☆「ブラウンズフィールドで煌ちゃん個展♪日帰りリトリートレポ」
こちら


この絵は、去年の夏、
北杜市の煌ちゃんのギャラリーに遊びに行った時に
ちょうど彫りあがったばかりの版木を見せてもらった瞬間から
好きで、なんだか嬉しい年の始まり…


と言いたいところですが!😂
メルマガには書きましたけど、
去年の冬至あたりから「何もしたくない」モードに突入し、

「何もしたくないのでやりません」と一旦
恵子さんにはお断りしたお話会を、皆さんの情熱に押されて
結局やることにしたのはいいものの、

「何もしたくない」のに「何もしない」ができなかったものだから、
それは長引くこととなり…

年末の末妹とのケンカ(LINEで😂)からの
久々の感情浮上、信じ込みの残りカス消化も始まり、

1/5(くしくも母の誕生日)には、自分でもびっくりするほど
とにかくやたらと泣きたいモードに。

これはもう「終わらせなさい」という合図だなと腹をくくり、
何もしないでインナーチャイルドを好きにさせてあげることにし、
いっぱい泣きたいだけ泣いて、
観察者としての私はひたすらそれを見守り続け…

そしたら、その日をピークに落ち着きました。😂


そんなわけで、
私にとって、2021年の始まりは、なかなかの嵐。😂

転じればギフトになるので、いいんですけどね。
しっかし、いきなり疲れたわぁ。。


なんだか皆さんも、結構な嵐が過ぎ去ったところだったり、
まだ渦中だったりと、大変そうですよね。😅

私は嵐をどう過ごしたらいいか、わかってはいるので
まだいいのですが、
何も知らない方は、本当に大変だろうとお察しします。。

どうぞセッションや講座もね、ご活用くださいませ〜❣️
ゼニスのシートを持っている方は、
こういう時こそ、自分にヒーリングしてあげてくださいね。☺️


それもそのはず、2+0+2+1=5 

5は「変容」ですからね。
そのためには、内なる嵐を通過することは必須プロセス。
来たからには、受け入れるしかありません。
避けようとしても、起こることは起こりますからねぇ…


5は 「現存する枠組みを超える」という意味も持ちます。 
まさに。 

「刷新」 
なにやら、そんなキーワードも、内からは響いてまいります。 

ますます、既存の枠組み(常識とされて来たモノ)はどんどん壊れて、 
仕事にしても、結婚にしても、家族にしても、生き方にしても、
 「そういうもの」「みんなそうだし」って 
今までは当たり前だったことも、どんどん当たり前ではなくなって、 

白が黒に、黒が白に、反転するくらい、 
大きく変容していくことになるのでしょう。 


元に戻そうとするのは違う・・・ 
それは、とても感じます。 


安心とか安定って、多くの場合、 
このままがずっと変わらず続くこと、とか 
物事が想定内に収まってくれること、に 求めがちですが、

 「万物は流転する」「諸行無常」 
これは、変えようのない、宇宙の法則ってもの ですからねぇ。☺️ 

だから、もう、外側に依存しない、 
外側がどうあろうと変わらない、 
内なる揺るぎない大安心、を見出す時。 

私はそれをお手伝いするために、 
セッションにしても、WSにしてもね、 やってます。 


去年の冬至には 「土の時代から風の時代へ」 
ってことが 騒がれておりましたが、 

目に見えるもの(物質)の時代から 
目に見えないもの(エネルギー、情報)の時代に 入りました。 


だからなのか、12月に入り、 
(基本、うちは女性のお客さんのみでやってますが) 
奥さんや女友達に勧められて、男性のお客さんが 続々と来てくれまして。 

私がこの仕事を始めて おかげさまで11年目に入っておりますが、 
今までで一番男性が来てくれた月となりました。 

これ、私にとっては、わかりやすーい 時代の変化。☺️ 

目に見えない世界に対する抵抗が、 だんだんと、
人々の中から、なくなってきているって 感じますねぇ。 


まだまだこの先、どんどんどんどんひっくり返って、
どんどんどんどん変わっていきますから、

先が見えないのを不安がったり、恐れていては、
ホント大変なんでね。


「今ここ」を生きるのみ。
本来「生きる」って、そこにしか、ないし。


今までの、古い枠組みにしがみつくのではなく、
「もうそこに縛られる必要なんてないんだ!」
「っていうか、最初から枠なんてなかったんだ!」
ってことに気づいて、
軽やかに、越えていこうではないですか❣️


私個人としては、ゆーっくり、のーんびり、
やっていきたい所存なのですが…

宇宙に あれもこれもと やたらとお尻を叩かれるのは…
何故〜〜ーー?!😂

ムチばかりじゃなくたまにはアメもくれ。
って感じあります。。😂


ではでは皆さま、
2021年も、よろしくお願いしますね。☺️

波乗りの仕方がわからなくなったら、
できれば溺れる前にね、どうぞ。
お待ちしています❣️



☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら