【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/09/01

自由<フリー>で生きる!講座vol.3のご報告

去年のシャスタにて

メルマガ読者の方のみに告知して、
9/1にクローズドで開催させていただきました
自由<フリー>で生きる!講座」。

コーチングを仕事にしていきたい方、
産後ドゥーラとして開業準備中の方、
まさに仕事を辞めて踏み出そうとしている方、
仕事をしながら模索していこうとしている方、
今回も、フリーで自由に生きたい皆さんとたくさんお話できて、
とっても楽しかったです。
のんびりランチも含め、わいわいと盛り上がりました〜。


皆さんの感想をここにシェアさせていただきますね。
皆さん、本当にありがとうございました!


「今回は、具体的に何をしたい、知りたいというものがあって参加したわけではないので、もし場違いな人になってしまったら…と不安もありました。
でも参加したことで、とても参考になることがいっぱいだったし、他の人の話が聞けて有意義に過ごせました。
まず、どういった行動をしていくか、など自分の中でイメージもわき、楽しくなりました。行動するきっかけにします。
自分の感覚を信じることを大切にしたいなと思いました。
自分で自分のことを話せる、ということが大切なんだなということが、みなさんの話を聞いていて思いました。
発信する方法を知れたので、がんばってみます。」


「いやー、とても参考になりました。
まずはブログを立ち上げるところで、ワクワクして、自分でも何かはじめたくなりました。まゆさんから具体的に体験談を聞けたのと。実際に今立ち上げた人からも話が聞けて、とても実感できてよかったです。
『自分が思ってることを仕事にできるかもしれない』
というのが像として浮かびあがってきたので、実行してみようと思います。」


「受ける前から、まさに自分にピッタリの講座だと思い、参加して、すごく共感できた部分もありましたし、まだ学んでいくところや認識が足りていなかった部分もありましたが、自分にムリのないペースで自分のケアもやりつつ、お客様にとって必要なケアを提供していく大切さを学べて楽しかったです。」


「少人数で聞きたいことを聞けて良かったです。」


【特に役に立ちそうだと感じた内容】
・何かを始める時に何にフォーカスし続けることが大切かということ。
 自分のルーツのような。
・自分を知ってもらうための行動

・3年計画のプランニング
・どういうお客さんにしたいか?
・金額の設定
・自分の企業理念シート

・Webツールの配信や発信の仕方
・独立する上での基盤や想い
・自分のプラン計画



詳細はサイト上では告知しませんので、
興味のある方は「自由希望!」と書いて
メール下さいね
お返事はなかなかできませんが、
開催が決まった際にはメルマガを送らせていただきます。^ ^


☆自由で生きる!講座vol.1&2のご報告はこちら
☆自由で生きる!お話会のご報告はこちら