【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/12/18

お前ら一回マスク取れ。


すでに何人かのお客さんには見せましたが
私この、ガッチャマンのお題と答え↑が、好きでねぇ…

これ自体はスピリチュアルとか全く関係なくて、
この絵に対して面白い言葉をつける、っていう遊びなんですが。

私達が普段やっちゃってるコトを、
見事に表現してくれてます。

よく、人はそれぞれに自分のフィルター越しに出来事を見ていて、全く同じ認識をしている人は一人もいない、って話をしますが、、こういうことです。

こうしてみると、滑稽というか、、
思わず笑ってしまいますが、、( ´艸`)
みーんな、やってるコト。
ですよね?


事実は「白い車が走っている」だとしても、
青いマスクをしている人には「青い車」に見える。
紺のマスクをしている人には「紺の車」に見える。
黄色のマスクをしている人には「黄色い車」に見える。
緑のマスクをしている人には「緑の車」に見える。


・・・お前ら一回マスク取れ。
 ( ̄∇ ̄;)


って言いたくなりますよねぇ。


でもマスクはないのも不安でしょうから、
別になくせとは言いません。
(肉体がある限り、完全になくなりはしないでしょうし。)

ただ、マスクをしていることにすら
気づいていない人も多いので、、、

マスクをしてるんだ、ってことに気づいた上で、
マスクを取ったらどう見えるか、分かった上で、
マスク越しにもう一度見てみたら、それ、どう見えますかね?
ってことです。

もしくは、マスクの色、変えてみるのもアリですよ?
っていう。


マスクを変えられないとしても、
マスクをしてるってことに
気づいてるか気づいていないか、って十分大きな違いです。

無理矢理変えなくても、
「私、マスク変えられないんだなぁ〜」
って、認めてあげられたら、それでいい。
認めることから何かが動き出しますから。


この世に自分しか存在してなかったら、
マスクをしていることはもちろん、
他に何色のマスクがあるのかすら、
分からないですよねぇ。

だから、ありがたいことに、
いろーんな人がいてくれます。

「あ、そんな色のマスクもあったんだ?!」
って気づかせてくれますよね。

「何なの?この人!」っていう出来事にでくわしたら、
この絵を思い出してみて下さい。
その人が、ガッチャマン・マスクをかぶっていると、
想像してみて下さい。




・・・笑えてきませんか?

(* ̄m ̄)


深刻になりがちな時こそ、どうぞ遊び心を忘れずに。


☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら