【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/08/23

小さな寺子屋vol.4〜チャレンジをギフトに変えるのご報告


その時々に思いついたテーマで、 
単発で少人数の講座をしたいな、と思って始めました
 「小さな寺子屋シリーズ」。

4回目は、
この9/1でオーラソーマも終了することですし、

ボトルを2本選んでいただく、
を再び開催させていただきました。
ありがとうございました♡


前回選ばれた色は、私のパターンでもあります(笑)
ターコイズが多かったですが、
今回全員が共通で選んだ色はマゼンタ!でしたね〜。


マゼンタは12星座の一番最後、魚座の色でもあります。
そして虹の7色の両端、
レッド(生命力)とバイオレット(霊性)を混ぜ合わせた色
でもありますね。


人智を超えた「神聖なる愛」
「小さな物事に対する配慮」「奉仕を伴う愛」
と言ったキーワードもあり、

自分のことより人を優先してしまうところもあるため
「ケアする人をケアする色」とも言われています。


与えることばかりになりがちなので、
もっと受け取りましょう、

「自分のことも大切にしましょうね」という
内なるメッセージ。


マゼンタの人は、なまじ気づいてしまうので、
やってあげられちゃうんですが、
自分は気づく分、「なんでこの人は気づかないんだろう?」
「なんで自分ばっかりやらなきゃいけないの?」
「もっと私のことも気づいて欲しいのに!」
・・・ってジレンマにも陥りやすいのです。


そう思った時は、やりすぎてるってこと。
与えることと受け取ることのバランス、
「適切さ」がマゼンタの学びです。

モンゴルにて

ギフト(才能)って、
本人にとっては「当たり前」だと思っていることの中に、
あったりします。
だから自分では気づきにくいのですが、
だからこそ、ギフトなわけです。


ギフト(才能)=個性
でもあります。


だから、本当は、
私たちは、ありのままで在るだけで、
十分なのです。


何かしなくちゃ!
どうしよう?
どうすればいい?

・・・そんなことばかり考えてしまうようになってますが、
それが、かえってギフトから自分を遠ざけてしまっているんですね。。

シャスタにて

皆さんのご感想をシェアさせていただきますね。


たまたまメールで見つけて、行きたくなりました。
頭で考えて、行動して結論を出す、ような
思考優位になりがちな所に気づけました。
感情をあまり感じられていないみたいな。
あまりふだん気づけない自分が発見できる機会はそうそうないので、来てよかったです。


昨日はありがとうございました! 

オーラソーマ、おもしろかったです。 
今回、メルマガが届いて読んだ瞬間なんとなく直感で参加したいなと思い考えることなく申し込んでいました。 
たまたま仕事も早番だったこともあり、そういう助けもあったのかなと思います。 
オーラソーマも終わるとのことで最後に参加できてよかったです。 

今回選んだボトルは自分自身納得いく感じでしたがやはり2本目は自分でも気づいているけどどうしたらいいのか分からない部分とちゃんと向き合わないといけないんだなあと実感しました。 
ただやっぱりそれが恐いという恐れがあってちょっと固まってしまう感覚と恐れに対してどこか向き合いたくないのか何に対して恐れがあるのか考えないように心が閉じているような感覚がありました。 
逆に他の参加者さんの話は他人事ではなく自分への言葉のように入って来てそれは素直に受け入れられている気がしました。 
いざ自分のこととなると頑なさが出てしまってそこをどうしたらいいかなあというのが課題なんだなと思いました。 

いろんな話の中で「宇宙はYESしか言わない」というのがすごくおもしろいと思いました。 

RASはまた受けてみたいなというのと、 
ゼニスのライトボディはいつか受けてみたいなと興味があります。 
小さなお茶会もタイミングが合えば参加してみたいです。 
壱岐もいつか訪れてみたいです! 

暑い季節に萬夕さんに会うタイミングが来ておもしろなと思います。 
不思議です。 

またお会いできる日を楽しみにしています。 
ありがとうございました。


【動機】
オーラソーマ最後なのでぜひ参加したかった。
テーマに引かれた。

【感想】
8/27(日)の小さな寺子屋の方が正直参加しやすかったのですが、子供や仕事のこともありましたが、平日夜の今回の寺子屋の参加を希望しました。
ベストタイミングでした。

2017年に入ってから「自分には価値がない」「自分は人に嫌われてしまう」という私の思い込み、考えグセが止まらず、「感情を手放せ」と言われても、それが全くできませんでした。
外側は平静でも、内側は嵐が起こり、毎日苦しかったです。
最近になってようやく落ち着き、今回のオーラソーマ。
ずっとこんな自分ではダメ(自由人でワガママ。いい母親、妻でない)と思ってたけど、
どんどんやってけ〜!!
どんどん受け取っていけ〜!!
自由でいいし、楽しんでいい!!と言われ、ビックリ。
(↑あれ、これ合ってますか?
私、こういう風に変換してメッセージ受け取ってマス…)

自分で選択したボトルに励まされていました。
使命にも才能にも、自由に素直に楽しむことを許可する(ターコイズ)を選んでいて、とても納得。本当は気づいていた事。
はっきりと言葉でまゆさんから伝えてもらい、すごく心が軽くなりました。

今回の参加者全員が「マゼンタ」を選んでいた事もおもしろいですね。
「自分を大切に」「宇宙とつながりハートを開く」
これから生まれかわった気分で人生楽しんでいこうと思いました。
ありがとうございました。



オーラソーマ関係の寺子屋は
8/27(日)「小さな寺子屋vol.2〜色と星座で自分を紐解く」
が最後となります。
興味のある方はぜひ☆いらしてくださいね。^ ^


☆小さな寺子屋vol.1
〜チャレンジをギフトに変えるの模様と皆さんのご感想はこちら
☆小さな寺子屋vol.2
〜色と星座で自分を紐解くの模様と皆さんのご感想はこちら
☆お子様連れで、小さな寺子屋vol.3
〜色と星座で自分を紐解くの模様と皆さんのご感想はこちら