【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/08/06

8/22(火)新月に、小さな寺子屋vol.4〜チャレンジ【葛藤】をギフト【才能】に変える


リクエストがなければ、これでおそらく最後!となります
(☆オーラソーマは9/1をもって終了につき
オーラソーマのボトルを選んでいただける、小さな寺子屋。
8/22の獅子座の新月に開催します。

テーマは5月に一度だけやりました
 「チャレンジ【葛藤】をギフト【才能】に変える」。

オーラソーマのボトルを、お茶会ではいつも1本ずつでしたが、
2本ずつ、選んでいただけます。

☆小さな寺子屋vol.1
〜チャレンジをギフトに変えるの模様はこちら
☆小さな寺子屋vol.2
〜色と星座で自分を紐解くの模様はこちら

★オーラソーマについて、詳しくはこちら


1本目は「使命と目的」
2本目は「ギフト(才能)とチャレンジ(困難・葛藤)」
を表すとされていますが、

2本選んでいただくことで、それぞれの色の持つメッセージを通して、
この「チャレンジをギフトに変える」ということについて、
少しつっこんで探求していけたらと思っております。

なぜ「ギフト(才能)とチャレンジ(困難)」という2つの意味が
1本のボトルの中に示されるのか?というと。。

私たちは、生まれる前に、
自分で自分のチャレンジ(乗り越えるべきテーマ)を決めてくる、
と言われています。
そしてそのチャレンジを乗り越えた時に初めて、
本当の意味で、ギフトが手に入る。
もともと持っているのだけども、気づいていない内なるギフト。
それがチャレンジの先に顕現する、ってこと。ですね。^ ^

ボトルの意味を表したオーラソーマタロットもお見せしますね☆

以前、小さなお茶会のオーラソーマ篇に参加した方から
「複数の人の意見が聞けるというのは、
4本ボトル選んでずっとオーラソーマの分析をしてもらうことに
匹敵するくらい価値があると思いました。」
という感想もいただきましたが、まさにそう。

特に「チャレンジをギフトに変える」ということに関しては
自分のことよりも、客観的に他者とボトルの関係性を見た方が、
「そういうことか!」と思えることも多いものなんです。
自分の才能より、他者の才能の方が、気づきやすかったりするでしょう?

なので、
このテーマはグループでやるのに向いているんですよねぇ。
^ ^

1対1の通常のコンサルテーションは
ボトルも4本選んでいただきますから
その分深く探求することができますし、
当然オススメではあります。

でも、こうやって皆で集まって
ボトルの意味をシェアしていくことには、
体験版とはいえ、また違った面白さと学びがあるんですよね。
「みんな違ってていいんだ」と改めて思った、
という声もよく耳にします。
シェアする楽しさ、是非体験してみて下さい。



こういう集まりというのは不思議なもので、
他の人の中に自分を見ることが多く起こります。
それは自分をより客観的に見ることにも繋がり、
気づきが起こりやすくなるんですね。


獅子座は「勇気」「創造」「自信」「自己表現」「情熱」
「恋愛」「喜び」といったキーワードを持っていますから、
人見知りな方も自信がない方も、ちょっとだけ勇気を出して!
参加してみてくださいね。^ ^

何でもそうですが、
最初の一歩が大きな一歩になるかもしれませんから〜。


お申し込み、お待ちしています♪


【小さな寺子屋@代々木上原】

日時:2017年8月22日(火)19:30-21:30(19:20 OPEN)
参加費:5400円(お茶付き)*当日現金で結構です。
場所:日々の音色サロン(代々木上原)
   *詳細はお申し込みいただいた際にお知らせします。
定員:限定4名
予約:件名を「小さな寺子屋4」とし、(2名以上で同時に申し込まれる場合は、それぞれの)お名前、メールアドレス、携帯番号を明記の上こちらまで。定員になり次第、〆切とさせていただきます。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。
特に携帯メールですと、お互いにエラー表示がないのに届いていないということも時々ございます。その際はTwitter @hibino_neiro やFacebook でのご連絡も可能ですので、ご利用下さい。

キャンセルについて
◆開催2日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、料金の半額をお振込いただきます。
◆開催前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金の全額をお振込いただきます。