【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/02/17

腹の中に飼っている野獣を解き放て!

2010年メキシコにて。サーカスのトラ。


3年ほど前に、こんなブログを書きました。


このブログは、こちら↑と合わせて読んでいただけたら、
と思います。☺️


先のブログでもお客さんのメールを
シェアさせていただいてますが、

「私は、頭の中で、憎すぎて トンカチで そいつを殴っていました。」
「許せない!大嫌いだ!」とか

「私はお前を許さない。  
 私が感じた悲しみ、屈辱、寂しさ…  
 すべて残らず思い知らせてやる。  
 私はお前が幸せになるのを許さない。」とか、


そういった「良くない(悪い)」「最悪」「だめ」とか
「ネガティブ」「闇」とかって認識されがちな感情ほど、
私たちは、自分が自分に感じることを許せていません。


私たちは、基本「いい人」でいたいもの
ですしね。


だから、感じても、感じたくないもんだから、
すぐに蓋をしちゃったり、なかったことにしたりね。


そういう感情を感じている自分=イヤなヤツ
って認識してしまうものだから、
自分を余計嫌いになったり、否定したり、責めたりね。


でも、それをやってるから、
いつまでも終わらない…  のです。

2004年エジプトにて。


講座やリトリートやセッションの中で
お話ししたこともありますが、
(書くのは初めてかな、たぶん)

私は、感情の大消化祭りだった5年ほど前、
自分の中から、
ものすんごい憎悪と激怒の感情が湧き出てきた時、

それとともにいることを、ただ自分に許可して、
布団の中に閉じこもって、
ひたすら、それらの感情の嵐の中に自分を浸してみました。


「死ねばいい」と思うほどの激情を感じる自分を
責めるでもなく、否定するでもなく、
ただその感情エネルギーとともにいてあげた感じ。


そりゃあ、めちゃくちゃ苦しいし辛いですけど、
その感情を追いやってはいけない、ってことも
わかってましたからねぇ。。



そしたら、


不意に、


自分の口から


「がるるぅぅぅぅぅぅぅぅ」というような


野獣の声が出始めたのです。😳



もう、びーっくり!😱



「なんじゃこりゃ?!!獣の声じゃん!!!
私の口から出てるけど、私の声じゃない!
野獣そのものやないかーいっ!なにこれ〜!!!」


と面白がってる自分もどこかにいつつ、
初めて過ぎて、とにかくびっくり。😂


今、再現しろって言われても絶対できない
どこから出てきたのか不明なほど、
まさに 野獣の声そのもの でした。


でも、どうこうするでもなく、そのまま出るに任せていたら
どのくらい経ってからか覚えてないけど、

これまた不意に、

自分の中から、ぴょーんと、


黒豹が、、


飛び出していったのでした。😳

大砲、ぶっぱなしちゃう?


この話をあるお客さんにしたら

「まゆさんズルーい!黒豹だなんてかっこいい!
私なんて、グリズリーみたいな熊でしたよぉ!」

と、言われたんですけども(そ、そこ?!😂)

その方だけでしたね、
私と同じく、野獣の声とそれが飛び出す体験をしたことがあるの。


最近やっと、この話をして、
「その感情、野獣が出てくるまで感じてみて〜」って
感じてもらったお客さんから
大きな黒いのが、出た!って、聞きましたけど。


これでやっと2人。。


言えないだけで「実は私も…」って方、
他にもいるのかもしれないけど、
まー、、それでも、そんなにはいないと思うんですよねぇ。。


それくらい、皆さん、
じっくりと、この手の感情を感じるってこと、
自分に許せていないのではないかと。😅


私は、自分の中から黒豹が出ていった時、🐆

「あー、これ、みんなきっと、
 腹の中に、飼ってるな!🐅」

って思ったんですよねぇ。


野獣っていうのは、あくまでも、
その手の感情エネルギーの塊のイメージにすぎませんから
イメージは人それぞれだと思いますけどね。


蓋をして、蓋をしまくって、蓋をしすぎてる人の場合、
野獣を檻に入れて、何十にも鍵かけてるようなものなので、
まずは1コずつ鍵を外してあげることから、ですけど。😂


ま、その前に、飼ってること自体に気づかないと
(飼ってることを認めないと)
何も始まりませんけど。😂


野獣を檻から出して、解き放ってあげられると
ずいぶんスッキリするかと思いますよ〜❣️


というより、、なんかね、
拍子抜け、すると思います。


「野獣も、いてもいい!」ってなれると、
檻に入れる必要もないわけで、
一番楽ちんです。☺️


野獣であろうと、大切な自分の1カケラ。


自分と闘わないこと、ですね。


闘うって、
自分と相手が、分離していないとできないでしょう?


だから、闘えば闘うほどに、、、
分離しちゃうんですよね。


つまり、統合とは逆方向へ向かってしまう。


それは、今の宇宙の流れに逆らうようなものなので、
やっぱり、苦しくなります。


だから、闘わないこと。


「受け入れる」が最強✨


だから、タコ踊りって、最強なんですよ。😂
例の、これね↓




これを読んで
「あぁ… 私も野獣、飼ってるなぁ」と思った
そこのアナタ。

今度この手の感情が湧き出てきた時には、ぜひとも
野獣が出てくるまで、感じることを許可してみてくださいね。


そしてぜひ、「こんなん出ましたぁ!」って、
ご報告くださいませ❣️😆

野獣コレクション、しましょ〜♪
🐆🐆🐆🐅🐅🐅



☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら