【お知らせ】
ゼニスオメガヒーリングのプラクティショナー養成講座、9/1から受講料が上がります。詳しくはこちら
6/23(日)紅海のイルカたちとの日々と、受け取ったもの🐬ZOOMお話会(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
6/25(火)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.21@梁川(山梨県)、開催決定しました。6/21お申し込み〆切。詳しくはこちら
7/19(金)に日帰りドライブリトリートvol.13〜感動の桃フラッペ&源泉掛け流し温泉♪は、告知してませんが満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。参考までに去年のレポはこちら

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。詳しくはこちら
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/02/01

メンタルケア心理士の認定を取りました。



フランス出張から帰国し、ポストを見たら、届いてました!
「メンタルケア心理士」の認定試験の合格通知。
震災後、やっぱり取ろうと思って4月に通信添削を始めたのですが、5月から予想外に忙しくなってしまい、しかも9月の試験日はドイツにいて受けられず、12月にやっと受験して、やっとこさの合格通知だけに、嬉しいです。
私は、医療ではないとはいえ、セラピーやヒーリングをやるのに、ある程度の医学や心理学の知識は必須だと思っていますので、今回の勉強は、今まで勉強してきたことをさらに医学的な見地から見直すいい機会になりました。

オーラソーマの中には、医師による解剖生理学の授業もあったのですが、私はただのスピリチュアルではなく、そういう論理的な点も持っているからこそ、オーラソーマを信頼しているところがあります。また、精神科医であるワイス博士からヒプノセラピーの講義を受けようと思ったのは、その著書に感銘を受けたからだけではなく、精神科医でもある彼の視点に共感したからです。NLPを勉強したのは、心理学と催眠を論理的に学ぶためでもありました。ゼニスオメガヒーリングは、一見論理的ではありませんが、「アレルギーへのクリアリング」「内分泌腺のクリアリング」「痛風へのクリアリング」「肝臓へのクリアリング」「喘息へのクリアリング」「婦人科系疾患へのクリアリング」といった体や病気に働きかけるシートも多く、アトランティスの医学とも言われる側面を持っています。

理論ばかりを追っても限界があると思いますし、だからこそ、こういうことをやっている訳ですが、いわゆるスピリチュアルを追うばかりでも、何か違う気がして、私の場合こうやって、自分でピンと来るものに関しては、どっちであっても取り入れて自分の中でバランスを取って行くのが、しっくり来る感じです。

まだまだ、勉強したいことは山ほどあるので、一生かけて勉強していければなぁと思っています。