【お知らせ】
6/7(金)〜17(月)までメールの返信ができません。6/18以降となりますので、何卒ご了承ください。
6/25(火)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.21@梁川(山梨県)は一旦中止とさせていただきました。詳しくはこちら
7/19(金)に日帰りドライブリトリートvol.13〜感動の桃フラッペ&源泉掛け流し温泉♪を開催予定。告知前ですがすでに満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。参考までに去年のレポはこちら

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。詳しくはこちら
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/11/07

好きなことを続けるってこと。


AHN MIKAちゃんが、今月、ついにCDデビューしました。
嬉しい・・・本当に嬉しい。
同い年の彼女が、この年で見事に夢を叶えたことが、
しみじみと、余計に嬉しいのです。

アンちゃんとの出会いについては、以前、
オーラソーマとの出会い」にも書きましたが、
私がこの道に進むきっかけをくれた人でもあります。

いつもひたむきに頑張っている彼女の姿は、応援したくなるだけでなく、
こちらの姿勢もシャン!と正してくれるものがあり、
尊敬する友人の一人なのですが、
そんな彼女が大好きな歌について以前、言っていたことがありました。

何度かチャンスはあったのに、歌だけは何故かうまくいかなかった、
これだけやってもダメってことは、
歌は自分にとっての使命ではないってことなのかな・・・、
というような、そんなニュアンスのことを。

でも彼女は仕事とは関係なくても、ずっと歌を続けていました。
心から好きだから、だと思います。
そして、タイミングは、ちゃーんと、やって来た。。

タイミングって、あるんだなぁ・・・とつくづく思います。
もちろん努力もあるのでしょうけど、
努力だけではどうにもならないことも、ありますからね。

なんかこう、純粋な想いがエゴから離れて自由になって、
ぱぁーーっと空に放たれる時、引き寄せられるものって、
確かにあるんだろうなぁ、と。

今年の頭に放映されたテレビ番組「歌うま」で
優勝したのを見た人もいるかもしれませんが、
アンちゃんの歌はうまいだけじゃなくって魂がこもってる。

私もカラオケやゴスペルのライブで彼女の生歌を聞かせてもらったこと、
ありますが、心にしっかりと響いてきます。

2012年というこのタイミングで、
アンちゃんの歌が世の中に広まっていくなんて、本当に素晴らしい!
歌もエネルギーですからね。


大抵の人は「この年じゃ無理だから」とかね、
年を重ねるごとに何かを諦めていったりすると思うんです。

まあ実際、例えば私が
今から「アイドルになりたい」とか言い出しても
そりゃ無理な訳ですが(笑)。 

そういうんじゃなくって、好きなことややりたいことは、
年なんて関係なく、やったらいいし続けたらいい。
その先に何があるかなんて、どうだっていいんじゃないだろーか。

だって好きなことしてたら楽しいんだから、今が。
しかも続けてくことでいつ何がどう繋がってくかなんて、
分からないもんだよーー、人生、
それって楽しくない? 

と、思う訳です。

アンちゃんは、それを見事に体現してくれた気がします。