【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/07/03

自由<フリー>で生きる!講座vol.5のご報告


メルマガ読者の方のみに告知して、
去年の9月ぶりに、
7/2にクローズドで開催させていただきました
5回目の「自由<フリー>で生きる!講座」。
(会社にしばられないで生きる、フリーランスのための1 Day講座)

内容も、去年からブラッシュアップさせていただき、
お一人体調を崩されて来れなくなってしまって残念でしたが、
二人のお客さんと、なかなかに濃い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました〜!!

まずは、お二人にいただいた感想をシェアさせていただきますね。


「フリーランスにいつかなりたい、
しかし不安が大きく思考停止していたので参加しました。
不安が強く、どうお金をまわしていくか、いけるか、という部分で(自分で仕事を選ぶより、せまい業界の中で)考えがちであったことに気がつきました。
そもそもお客さんによろこんでもらいたいと思ってしていたことだったので、そこを原点としてわくわくを基準にしていけばいいんだと思いました。
まゆさん、Wさんから強みを言ってもらい、自分の強みが自分では分かっていなかったんだなとも。
瞑想をはさむことで、より自分のことも分かるいい状態でお話を伺えてよかったです。
自分の強みや、今の状況、これからやっていきたいビジョン、いろいろ感じられました。」


「会社に属していることに限界を感じていたので参加しました。
ハートに聞く
不安に負けない
How to 本にはないメッセージをもらって、安心できました。
強みの探し合いは、不安に負けないためのよい味方になりそうなので、友人と継続して定期的にやってみたいと思います。
価格競争と別の世界で進んでいきたいと強く感じました。
ありがとうございました。」



会社に所属する良さももちろんあるんですけど、
私はフリーランスになってみて、
(結果、どうやら向いていた、っていうのもあるかもしれませんが ^ ^;)
想像してた以上にホント楽しいので、
そんなに心配しなくても、やることやってたらなんとかなるもんだよ〜
フリーランスの楽しさをもっと伝えられたらな〜
と思ってこの講座をやっています。

もしフリーランスになりたい人がいて、
でもどうしていいか分からなくて不安で進めないのであれば、
もしくは
フリーランスになってみたものの、
いまいちうまくいっていなくて立ち止まっているのであれば、
私から伝えられることはあるなぁと。

ビジネス講座はちまたにあふれているけれど、
短期間でいくら稼げる、的な
お金にフォーカスしたものはなんか違うし、
ビジネスビジネスしてるのも、なんだかピンとこない…
そういうことではなくて、、
って方には、ちょうどいい塩梅の講座かもしれません。

仕事とスピリチュアル。
これも、バランスです。

仕事って、自分の才能・個性を活用して社会貢献すること、
でもありますよね。

スピリチュアルな考え方をうまく仕事に生かして、
現実をもっと楽しく!!

私のこの6年間のフリーランスとしての実践・体験をもとに、
今の最善をお伝えしていきますね。


次回は7/24(日)に開催予定です。
詳しくはこちらをどうぞ


☆自由で生きる!講座vol.1&2のご報告はこちら
☆自由で生きる!お話会のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.3のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.4のご報告はこちら