【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2010/12/21

オーラソーマについて


あなたが選ぶ色が、あなた自身です。
答えは、すべてあなたの中にあります。

・自分に自信がない。

・なんだかモヤモヤする。
・自分らしく生きている人を見るとうらやましい。
・そもそも自分らしさって何だろう?
・自分で自分のことは分かっているつもりだけど、実際のところ、どうなんだろう?
・本当は自分はどうしたいのか、分からなくなってきてしまった。
・もう少し、楽に生きられないもんだろうか。
・・・そんなふうに思ったことはありませんか?

オーラソーマは、自分で直感的に選んだ色を通して、自分自身をより明確に知り、再認識するためのツールです。それは、深いレベルからの変容の機会をもたらします。

オーラソーマではまず、みなさん自身で、上下2層に分かれた113本のカラーボトル(イクイリブリアムボトルと呼びます)の中から、直感的に魅かれるボトルを4本選んでいただきます。
そして私達プラクティショナーと一緒に、その色の持つキーワード、メッセージを理解していく中で、自分で本来の自分に気づいていくのです。

自分の内側をより意識的に見つめて、『自分で』自分に『気がついていく』。
私達プラクティショナー(セラピスト)は、一緒に色を読み解いていくことで、そのプロセスをサポートさせていただきます。
自分の思考パターンに気づくことで、今までとは違う視点で物事を見られるようになって楽になったり、人間関係が改善されたり、自分の才能に気づくことで、それをもっと活かす方向に行動が変わっていったり。
自分で気づくことで、内側からの変化が始まります。
思考が変わると行動が変わります。
行動が変わると環境が変わります。
そうやって、小さな変化が大きな変化を生んで・・・自分が呼び寄せる未来も変わることになるわけです。
今の自分がどうあるかで、未来の自分は常に変化します。

「オーラソーマって、占い?」とよく聞かれますが、占いは受動的なのに対し、オーラソーマは能動的なところが大きく違います。『あなたが選ぶ色があなた自身』なのです。本当は、自分のことは自分が一番よく分かっているのだから、意識では分かっていないように思える時でも、無意識で選んだ色が、代わりに教えてくれます。『答えは、すべてあなたの中に』あるのです。私は、そんなオーラソーマ・カラーケアシステムの哲学に共感しています。

「いろいろな人がいるよね」「人生いろいろだよね」・・・
私達がよく使う「いろいろ=色々」という言葉にも「色」が含まれていますよね?
日本語には、「十人十色」という言葉もあります。
まさに、人はそれぞれの「色」を持っている、「色々な」存在なのです。
どんな色も、それぞれに素敵で素晴らしい。
だから、他と比べる必要なんてありません。
あなたの色を見ていくことは、あなたのたくさんの可能性を見ていくことでもあります。
自分で自分の新しい面に気づくこと。自分の本質を見ること。それは楽しい体験だと思うのです。
あなたも是非、オーラソーマのコンサルテーションで、ありのままの自分自身と向き合う時間を過ごしてみて下さい。




コンサルテーションの流れ

まず、113本のイクイリブリアムボトルの中から、直感で4本選んでいただきます。
「どのボトルに魅かれるか?どのボトルが一番呼びかけて来る感じがするか?」
というイメージで、まず1本。そしてさらに残りのボトルから同じようにまた1本・・・そうして計4本選んでいただいたボトルの色から、
この世に生まれて来た使命や目的、
困難や乗り越えなければならない課題、乗り越えた時に得られるもの、才能、
今の自分の置かれている状況、
未来への可能性・・・
といったことをリーディングしていきます。



オーラソーマの歴史


オーラソーマは1983年、薬剤師でありキポロジスト(足の専門医)であるイギリス人女性ヴィッキー・ウォールによって生み出された、色を使った独自のカラーケアシステム(一般的にはカラーセラピーと呼ばれています)です。
彼女はヒーリングの優れた才能を持ちながら、人生の多くの困難を乗り越えて(イクイリブリアムボトルを作り出したとき、彼女は失明していました)世界中の人々を癒すことに尽力し、1991年に他界しました。  

オーラソーマの精神は現在ではマイク・ブース氏によって受け継がれ、世界60カ国以上の国々に広がり成長し続けています。


★オーラソーマの体験談はこちら
★オーラソーマのプロダクトについて、詳しくはこちら
★オーラソーマとチャクラについて、詳しくはこちら
★オーラソーマにおける補色のお話は、こちら
★色と星座のお話は、こちら
★私とオーラソーマの出会いについては、こちら

★メニューと料金はこちら