【お知らせ】
6/7(金)〜17(月)までメールの返信ができません。6/18以降となりますので、何卒ご了承ください。
6/25(火)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.21@梁川(山梨県)は一旦中止とさせていただきました。詳しくはこちら
7/19(金)に日帰りドライブリトリートvol.13〜感動の桃フラッペ&源泉掛け流し温泉♪を開催予定。告知前ですがすでに満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。参考までに去年のレポはこちら

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。詳しくはこちら
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2010/12/31

大掃除 2010/12/30

今年も終わりですねぇ。
毎年思いますが、一年ってホントに早い・・・
今日はせっせと大掃除。
秋に伊良部島に行った時に「てぃだの郷」の猪子さんに教えてもらったんですが、自分の氏神さまの御神水を250mlのペットボトルとかにもらって来て、それに塩をちょっと混ぜて雑巾がけに使うと、場が清められて浄化になるらしいです。
私は年末なので、特別に、大神島の「神々の禊ぎ処」で汲んで来たお水で床や畳を拭きまくりました!スッキリ!

大神島の神々の禊ぎ処。神様が大神島にあがる前に禊ぎをする場所だそう。

ちなみに、よく「自分の氏神さまがどの神社か分からないんだけど」と言われますが、分からない人は各都道府県の神社庁、例えば東京在住なら東京都神社庁に電話して、自分の住所を言えばすぐに調べてもらえますよー。家から一番近い神社が氏神さまとは限らないので、あいまいな方は調べてみることをオススメします。

そして、忘れてはならないのがオーラソーマの108本のイクイリブリアムボトルたち。
オーラソーマのプロダクトの中にクイントエッセンスというのがあるんですが、その中の「セラピスベイ」は浄化作用が強いので、これを垂らした布でボトルを1本1本拭いてあげます。「今年1年お疲れさま、来年もよろしく」の気持ちを込めて。


 それではみなさま、よいお年を。