【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/03/22

バースボトルとイヤーボトル


20日、春分の日の出来事。
春分の日は西洋占星術では元旦なようなものでもありますし、シャスタで会ったヒーラーのアモラさん曰く「2012年の春分の日には、非常に特別な調整が起こります」とのことでしたので、私は自分のイヤーボトル(その年のボトル)である9番ボトルについて考えてみようと思い立ち、棚から取り出して写真に撮ろうとしました。
そしたらつい誤って、棚を倒してしまい、30本近いボトルが落ちてきて・・・ 悲しい状態に。でもびっくりなことに、割れたボトルは他でもない、私のバースボトル(誕生日のボトル)である5番ボトル!!この偶然には思わず必然を感じてしまいました。今の私が考えるべきは、イヤーボトルではなくてバースボトルについてだったのかもしれません。

そんなわけで、今回はみなさんに、バースボトルとイヤーボトルの出し方について説明しておこうと思います。

例)1978年4月5日生まれの場合

<バースボトルの出し方>
1+9+7+8+4+5=34
3+4=7
→34番と7番がバースボトルとなります。

<2012年のイヤーボトルの出し方>
2+0+1+2+4+5=14
1+4=5
→14番と5番がイヤーボトルとなります。

2本とも自分に関係のあるボトルとなりますが、 最終的にはすべてのものが成り立つ基礎である一桁の数に戻りますので、二桁のボトルはあくまで全体像の一部、参考ボトルとみなし、一桁のボトルを基本的なエネルギーと考えます。

ただし、マスターナンバー(11, 22 ,33, 44, 55, 66, 77, 88, 99)の場合、これを足す必要はなく、参考ボトルは存在しません。


オーラソーマのボトルにはすべてナンバーがふられていて、数秘とも関係しているので、こうやって誕生日から自分と関連のあるボトルを出すこともできるのです。
イヤーボトルからは、その年の自分のテーマや方向性を読み取ることもできます。

直感で選ぶよりも占い的ではありますが、ボトルから何を受け取るかは自分次第ですので、総合的に見て分析していくのも、なかなか面白いですよ。



★オーラソーマについて、詳しくはこちら
★オーラソーマのプロダクトについて、詳しくはこちら