【お知らせ】
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタートしてます。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、当面の間メニューに追加します。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。リクエストいただければまた別日程組みますので、お気軽にご相談ください。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
受講料が全世界で一斉に値上げされました。旧価格は2021年11月開催分まで、となります。詳しくはこちら
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

10/30(土)10:00-18:00レベル3授業、お申し込み受付終了しました。再受講はまだ可。
11/1(月)10:00-17:00レベル2授業、お申し込み受付中
11/3(水・祝)6(土)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者が3名集まったら開催確定。2日間必要。早めにご相談いただければ日程変更もまだ可能です。
11/11(木)17(水)9:00-16:00レベル1授業、お申し込み受付中。2日間必要です。
11/18(木)9:00-16:00レベル2授業、お申し込み受付中
11/24(水)26(金)10:00-14:00レベル3授業、お申し込み受付中。シートの枚数が多いので、半日ずつ2日間に分けてみました。ランチ休憩は含みません。
11/28(日)10:00-17:30レベル4授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/03/27

チムニー・ロックとサンダーマウンテン<滞在記その12>


6日目、私の誕生日は見事な快晴!
晴れ渡る空の青と、あっという間に溶けてうっすら残った雪の白と、岩山の赤。
このコントラストが、昨日までの見慣れて来た景色を新鮮にしてくれました。

この日は例のワンダの件があり、うーん、どうしよう…とモヤモヤとした気持ちだったので、とりあえず気に入っていたカチーナ・ウーマンにもう一度行くことに。またもや飽きずに2時間以上もいてしまいました。

Chimney Rock

そして午後はSedona Bear LodgeのMylesさんに「うちの奥さんはここが一番好きなんだよ」と勧められ、チムニー・ロックをトレッキング。その名の通り、煙突みたいなカワイイ形をしています。

Thunder Mountain

右手にはサンダーマウンテン。ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデルになった山だそうです。数年間セドナに在住したウォルト・ディズニーは、この山が大好きだったみたいですね。今回初めて知りました。

トレッキングコースは途中から、サンダーマウンテンをまわるコースとチムニー・ロックをまわるコースに分かれるんですが、私はチムニーの方へ。
この辺のコースは人も多くないので、ゆっくりできていいですよ。他のコースと比べると一人でトレッキングしている人も多く、落ち着きます。ボルテックスではないですが、瞑想したいとか、静かにのんびり夕日を眺めたい、という人にはオススメの場所。


チムニー・ロック越しに太陽を撮ったら、どんな光の屈折具合なんだか、宇宙人みたいなUFOみたいな面白い形と色が出たので、載せておきますね。なんだかちょっと楽しげでしょ?(笑)


16時くらいになると、昨日の雪はほぼ溶けてしまいました。↑ 日本とは、明らかに溶けるスピードが違います。日差しの強さ、恐るべし。

そんなこんなで、
こうして今年の誕生日は、大自然に抱かれながら過ぎてゆきました。
一人ではありましたが、B&Bに帰ってパソコンを開くと、そこには友人知人からたくさんのお祝いメールが。私は幸せ者だなぁ〜、としみじみ。
みんな、ありがとう!!



滞在記その1「誕生日を、大自然の中で過ごす」はこちら。
滞在記その2「シルク・ドゥ・ソレイユの魔法」はこちら。
滞在記その3「母なる大地、地球を感じに(モニュメントバレー・アンテロープキャニオン・グランドキャニオン)」はこちら。
滞在記その4「石を投げればサイキックに当たる」はこちら
滞在記その5「たまにはヒーリングされてみる」はこちら
滞在記その6「ベルロック、コートハウスロック、ホーリークロス教会、カセドラルロック」はこちら。
滞在記その7「ウエストフォーク・オーククリーク」はこちら。
滞在記その8「ボイントン・キャニオン、カチーナ・ウーマン、レッドロック・クロッシング、シュネブリーヒル」はこちら。
滞在記その9「セドナで泊まったところ」はこちら。
滞在記その10「阿弥陀ストゥーパとお店巡り」はこちら。
滞在記その11「ゴーストタウンと呼ばれる町、ジェローム」はこちら。
滞在記その12「チムニー・ロックとサンダーマウンテン」はこちら。
滞在記その13「気球に乗ってどこまでも♪」はこちら。
滞在記その14「シャーマンズ・ケイブ」はこちら。