【お知らせ】
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。

7/29(木)ゼニスオメガヒーリング勉強会vol.15、お申し込み受付中。詳しくはこちら。
8/8(日)10:00-18:00 レベル5授業、お申し込み受付中
8/9(月・祝)10:00-13:00 レベル5ティーチャーコース授業、お申し込み受付中
8/20(金)10:00-18:00 レベル3授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/03/15

なぜかすぐネガティブなことを考えてしまう、その理由


先日のお客さんが「なぜすぐネガティブなことを考えてしまうのか?」その原因を知るためにヒプノセラピーをされたんですが、その結果というのがちょっと予想外のものでした。許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

大抵の場合、こういったことの原因は、前世で信頼していた人にひどく裏切られたとか、自分の信念に従っただけなのに糾弾され殺されてしまったとか、そういった大きな傷が作った深い思い込みから来ることが多いんですが、彼女の場合は違いました。彼女は前世を終えて光のもとに行った時、髪の長い女性に出会い、こう言われます。

「今まで(の前世で)ずっと本が好きだったでしょう。だからいろんな話が頭に残ってて、その断片が頭に浮かんじゃうのよ。ただただ、過去に読んできた話の断片でしかないの。それはあなたの財産でもある。あなたは考え過ぎだし、閉じ込め過ぎ。閉じ込めないで解放しなさい。ネガティブなことを考えてしまうなら、お話でも書けば? 浮かんだらお話を書いて、最後ハッピーエンドで終わらせたらいい。中途半端に考えてるくらいなら、その話を完結させちゃえば済んじゃうんじゃないかな。完結させたらまた新しい話が生まれるかもしれないわよ。別に書かなくてもいいけど、書いたらきっと面白いわ。とにかくあなたはずっと本を読んでたの。実際、今まで別にあなたの妄想は現実化してこなかったでしょ?」

これは私にとっても新しい視点でした。
いろんな前世で読んで来た、たくさんの本の内容が断片的に思い出されてしまう。それが何かと浮かんで来るネガティブな妄想の理由とは。
面白いなぁと思いました。
そう考えたら、一気に楽になりますよね。
ご本人もすごく納得されて、腑に落ちてスッキリとされていたので、ここにシェアすることで、同じことで悩んでいる方が「自分もそうかも」と思って少しでも解放されるならいいな、と思いました。

ヒプノセラピーをしていると、こんなふうに、今の視点からだけでは導き出せない答えをもらえることがよくあります。潜在意識の世界は、果てしなく広大です。


★その他のヒプノセラピーの体験談はこちら