【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/08/26

the shift vol.3@新宿のご報告


8/25にアカシック・リーダーの梅澤さやかちゃんと一緒に開催しました3回目のthe shift、平日にもかかわらず、10名の方にお集りいただきました。皆さん、ありがとうございました!!

今回は、皆さんの緊張をほぐす&プロテクションのため、最初にポマンダーワークからスタート。
続く自己紹介タイムでは、the shiftへの参加動機などを聞きながら、さやかちゃんがリーディング。その人のガイドと調整しながら、魂が心から望んでいることを汲み取って、適切な言葉で意図設定をしてくれます。

意図って、すごく大切なんですよ。
意図=現実化。
さやかちゃんが弓道を例に説明してくれましたが、意図=的なんですね。的が決まればあとはそこを目がけて矢を射るだけ。でも的が決まっていないと、矢を放つことができません。現実化も、同じ。意図が定まらないと、現実になりようがありません。(ちなみに、現実化には「意図の純粋さ」も大切です。)
この時間だけでも、皆さん、受け取ったメッセージからいろんなことに気づかれ、表情が変わっていきます。

しょっぱなからなかなかに濃密な時間を過ごした後は、ちょっと休憩をはさんで「自己認識シート」に各自記入。この間さやかちゃんは、皆さんが先ほど設定した意図にスムーズに繋がれるように、高次元エネルギーによるプロテクションとヒーリングをしてくれました。光には闇も寄ってきますのでね。

その後、2グループに分けてシェア。お客さん同士の距離も縮まり、やっぱり毎回、盛り上がります。ついつい時間オーバー。(笑)お互いから学ぶことって、いっぱいありますね。

続いてアートセラピー→体験ヒプノセラピー「自分の人生が終わる地点の未来を見る」をやりました。

体験ヒプノでは、過去世ではなく、今世の終わり、つまり死の場面へ誘導。
何度も言いますが、もちろん未来はひとつではないので、あくまでもたくさんある未来の可能性のひとつです。未来は、今の選択次第で変わっていきます。もしその未来があなたにとって安心できるものであれば、今をもっと安心して生きていって欲しいし、望む未来でなければ、今これからの選択を変える決意をしてもらえたら、と思います。

潜在意識はあなたのことをよく分かっていますから、潜在意識が見せてくれたヴィジョンには、何かしら今のあなたをいい方向に導くためのヒントがあるはず。だから、ネガティブに捉えないで下さいね。私たちはいつでも、この瞬間も、選択できるんですから。

これを機に、死から今を考え直してみて下さい。死に際にどういう思いを抱えているかは、次に生まれた時にとても影響を与えます。私はお客さんにヒプノをやる中で、そういう例をたくさん見て来ました。もし今に納得できていないのであれば、人生の終わりには「いろいろあったけど、幸せな人生だったな」と思えるように、これからを生きていってもらいたいと願います。迷っている時は「もし一年後に死ぬとしたらどうするだろう」と考えてみたらいいかもしれません。後悔したくはない、と思って生きる人がほとんどなのではないでしょうか。


最後に、許可をいただきました、皆さんのご感想を掲載させていただきますね。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!!

「なんとなく、今回のWSを知り、引き寄せられるように来ました。来てみて、今、必要だったんだな…と納得がゆきました。自分の中にすでに在るものとか、今までをきちんと重ねてきたものが、''在る''んだと落ち着きました。行こうとしている先が行き着くべきところ、という、実感がなんとなしに、今、あります。あったかいというか。ありがとうございました♡」

「自然が自分に必要なこと。自分のせいだと思っていたことが環境を変えることでガラッと変われるという言葉がうれしくて、今日決めた意図『私は宇宙と地球と一体』はすごく気持ちよくてわくわくすることでした。」

「ゆっくりした時間の中、でも情報が盛りだくさんあり、次のヒントを見つけられた気がします。思いを言葉、絵、何かしら見える状態におきかえることで、自分が生きやすくなったり、混乱した時に良いなと思いました。」

「迷っていたことの背中を押してもらいました。意図も確かに自分が求めていたもので、参加して良かったです。ありがとうございました。」

「こだわっていることを思わず口に出していることに気がつきました。こだわっていることは、何年経ってもあまり変化がないことにも気づきましたが、今日を機会に何か変化がおきたらいいなと思います。」

「自分がおそらく心の中では分かっているけれど、言葉にできなかったり、口にしてはいけないような気持ちがしていた自分の『意図』をしっかり知ることができて、こわいものなし、というか、とても安心した気持ちになれました。自分のできる範囲でやれることをやる、そうするととても気持ちがよい、ということを、実感をもってこれから進んで行けそうな気がします。''破る''ということは、強い気がして恐いけれど、ヒプノセラピーの中で見たダイヤモンドとその光と輝き、そうしたものでつき破っていくのだなあ、とヴィジョンが見えるようになった気がします。このまま、心地よく進んでいきます。」

「すべてのワークの切実さ、かけがえのなさ、出会う人たちとの時間、すべて考えると本当に料金、お安いと思いました。''続くこと''は、とても価値があるものです!」

「ワークショップに来て、目的ではないことが出てきました。自分では知らぬ間に閉ざしていたもの、自分の思った事を言葉にすること。あと兄の事を許すということ。それができてくると自分のしたい事が見えてくる気がしています。気づかせていただいてありがとうございます。」

「『私はなめらかに動く』この意図が一番のメッセージといいますか、今後、役立てていけると感じています。絵やヒプノで感じたことを今はっきりとはわからないけれど、種・花・香りというキーワードを感じたので、意識していこうと思います。shiftの名の通り、動き出す感じがします。ありがとうございました。」

「今回はより核心をついた『意図』でした。自分では解決したいと思っていても、避けてきたことだと思い、言ってもらって有り難かったです。2回目の参加ですが、毎回、気づきがあります。そして、後になってから気づくこともあり、今回も楽しみです。これから、一歩一歩進んでいける気がします。」


ワークショップでは、限られた時間の中で、できる限りの後押しはしているつもりですが、もし何かしらフォローが必要だと感じる方は、さやかちゃんでも私でも、他の方のところでも、個人セッションを検討してみて下さいね。

さて9月は私がシャスタに行くのもあってお休みですが、10月の土日にまた開催予定です。詳細が決まりましたら告知しますね☆



☆the shift vol.1のご報告はこちら。さやかちゃんのブログはこちら
☆the shift vol.2のご報告はこちら。さやかちゃんのブログはこちら