【お知らせ】
10/19(火)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.13@梁川(山梨県)お申し込み受付は10/11まで。詳しくはこちら
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタート!お申し込み受付中。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、当面の間メニューに追加します。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。リクエストいただければまた別日程組みますので、お気軽にご相談ください。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
受講料が全世界で一斉に値上げされました。旧価格は2021年11月開催分まで、となります。詳しくはこちら
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

10/30(土)10:00-18:00レベル3授業、お申し込み受付中
11/1(月)10:00-17:00レベル2授業、お申し込み受付中
11/3(水・祝)6(土)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者が3名集まったら開催確定。2日間必要。早めにご相談いただければ日程変更もまだ可能です。
11/11(木)17(水)9:00-16:00レベル1授業、お申し込み受付中。2日間必要です。
11/18(木)9:00-16:00レベル2授業、お申し込み受付中
11/24(水)26(金)10:00-14:00レベル3授業、お申し込み受付中。シートの枚数が多いので、半日ずつ2日間に分けてみました。ランチ休憩は含みません。
11/28(日)10:00-17:30レベル4授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/01/02

謹賀新年☆縁起物の龍泉洞の若水、振る舞います!


皆さん、
あけましておめでとうございます!
2015年もどうぞよろしくお願い致します。

「一年の計は元旦にあり」
と言いますが、皆さんは今年の目標設定って、しました?
私は昨晩、「今年やりたいことリスト」をざっと書き出してみました。そしたら、去年の倍ありました。(笑)そして目標もいくつか書き出してみると・・・やりたいこととのリンクが見えてくるものですよねぇ。当たり前なんですが。そしたらちょうど以前NLPを学んだ学校からメルマガが届いて、そこには

「目標設定を行うにあたり、
3つの視点をもって設定してみることをおススメしています。
● Doing(したいこと)
● Having(欲しいもの)
● Being(どんな存在になりたいか)
これら3つの視点で目標設定を行う事で、
バランスの取れた目標設定が出来ると思います。」

と書かれていました。
で、自分の書いたものを見直してみると・・・
この3つがすでに含まれていたので、「よし!」と。(笑)
ただ、私の場合「やりたいこと」が真っ先にあって、「欲しいもの」「どんな存在になりたいか」は後付けな感じなので、体験そのものに意味があるというか、体験自体が欲しいものに近いというか、こういう存在になりたいからこれをする、って訳じゃなくって、やりたいからやる、理由なんて必要?って人なんだってことが、改めて浮き彫りになった感じです。^ ^; でも、さらに煎じ詰めてみると、「やりたいこと」の向こうに、無意識とはいえ「欲しいもの」「どんな存在になりたいか」はあるんだろうな、と思うので、そこを意識してみることも気づきに繋がりそうですね。




さてさて、本日、龍泉洞の若水が届きました〜。
龍泉洞の水は、名水百選にも選ばれているし、モンドセレクションの金賞以上を3年連続で受賞もしている有名なお水なので、ご存知の方も多いと思います。
(詳しくは岩泉産業開発さんのサイトをどうぞ☞こちら

その龍泉洞の水を、除夜の鐘とともに詰め、元旦に発送する数量限定商品が、若水。一年の健康と五穀豊穣を祈願して汲まれたお水で、これを飲むと一年の邪気を払うとされているそうです。なんか、いいでしょう? 写真の稲穂と昆布のお飾りも、岩泉大神宮で祈祷されたもの。
(その様子は岩泉産業開発さんのブログでどうぞ☞こちら

「若水(わかみず)とは、住古、立春の日に宮中の主水司から天皇に奉じた水のもとを指した。後に元日の朝に始めて汲む水、井戸から水を汲んで神棚に供えることを指すこととなった。若水をハツミズ、アサミズと呼ぶところも存在する。 若水は邪気を除くと信じられ、神棚に供えた後、その水で年神への供物や家族の食事を作ったり、口を漱いだり茶を立てたりした。」
ということで、縁起のいいお水なのです。^ ^

こんなお水、独り占めしちゃもったいないので、お客様とも分かち合いたいと思います!
とはいえ、量に限りもありますので、1月に個人セッションをご予約の方、先着15名様に1杯、振る舞わせていただきますね〜。(すでに1月にご予約いただいている皆さんの分は、ちゃんと確保しておきますので、ご安心を!)

サロンは本日1/2よりオープンしております。
今年も、心をこめて、お待ちしてますね。
皆さんにとって、気づきの多い一年となりますように。