【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/01/27

インナーチャイルドを癒すWS vol.2@新宿のご報告

いつも和室にはきれいなお花が生けられてます

1/26に初開催しました「インナーチャイルドを癒すワークショップ」、平日でしたが6名の方にお集りいただきました。来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!

二人一組で行なう、オーラソーマの20番のイクイリブリアムボトル「スターチャイルド」を使った親指マッサージは、マッサージする部位によって、妊娠→誕生→思春期→成人→現在までの推移、を表します。参加者の中に幼なじみ同士の方がいらっしゃったので、お互いに子供時代を知りながらこのマッサージをするという、その状況には興味深いものがありましたよ〜。(ちなみにマッサージといっても、くるくると、優しくなぜていくような感じです)
難産だった方をマッサージしている時は、妊娠〜誕生のラインが、なかなか進まなかったそうなんですね。難産の場合はお母さんも大変ですが赤ちゃんも大変。そこには、やはり癒しが必要だったのでしょう。マッサージしながら「あ、そういえばこの頃こんなことがあったもんなぁ」とお互いに腑に落ちて行くのは、幼なじみならではといいますか。信頼している相手とこのプロセスを体験できるのは、とても素晴らしいことだな、と思います。

そして、今回は少人数でしたので、特別に、インナーチャイルドに会いに行くヒプノは2回やらせていただきました。一回目は寝てしまった人も、二回目では見れたり、一回目でどう対応していいか分からないインナーチャイルドと出会った方には、アドバイスをしてから二回目にのぞんでいただくことができたりしたので、よかったです。グループヒプノは、やっぱり2回やれるのが理想だなぁ…と思います。だから今週末の体験ヒプノ会は、2回で組んでいるんですけどね。

なかなか心を開いてくれないチャイルドに会う方も、今回は多かったですね。。
手強いチャイルドの場合は、個人セッションの方が細かい対応ができるのでいいのですが、自身でマメに会いに行って対話を試みることは、大切。(なので、このWSでは自分で会いに行く方法もお伝えしています。でも、会ってもどうしていいか分からないとか、どうにも関係性がよくならないとか、先に進みそうにない場合は、無理に自分で解決しようとせずに、個人セッションをお勧めします。) 
今まで無視して来た分、時間をかけてあげることも、必要。最初は何も話してくれなくても、何かしら伝えたいことがあるから現れてくれていることも、確かです。信じて、寄り添ってあげること。チャイルドは他者ではなく自分自身なわけですから、自分がそうして欲しいことを、して欲しいはず。根気づよく、安心させてあげて下さい。

ワーク中はなかなか撮影できないので、
アンケートにご記入いただいているところ、を。


では、許可をいただいた皆さんの感想をご紹介させていただきます。(アンケートへのご協力、どうもありがとうございました!!)

「なんとな〜く、自分が向き合う、気になっているものが『やっぱりこれ!』だよね〜と思いました。WSは、気づき続けようと、改めて思う機会になるので、ありがたいです。また、インナーチャイルドとふわふわ遊ぼうと思います。」

「はじめてうまくヒプノに入れた気がします。親指のワークの時、なかなかうまれてこないと言われて、ヒプノで会ったインナーチャイルドが胎児だったので、この時期に何かあったのか、前世の記憶なのか、知りたいので、また会いに行ってみようと思います。今度は目を見開いて笑われてもひかずになでなでしてあげたいです。」

「自分で自分のやりたいことや夢がなく、いつも流されるまま路頭に迷っているので、何か方向性をつかむきっかけになればと思って参加してみました。
一度目は先入観なく、初体験ということもあって、自由に誘導のまま入れた気がしたのですが、二度目はもしかしたらインナーチャイルドではなく、自分が癒されたい状態であることに気づかれてしまったのかもしれません。まずは自分のバランスがとれている状態をうまくできるように。それから対話にのぞみたいと思います。
スターチャイルドを使ったマッサージから最後まで、とても心地の良い空間で、久しぶりに心からリラックスできたひと時でした♡ありがとうございました♡」



次回開催は特に決まっていませんので、インナーチャイルドを癒したいと思われる方は、どうぞ個人セッションをご検討下さいね。詳しくはこちら