【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/02/20

小さなお茶会vol.1&2のご報告

昼の部の終わりにアンケートを書いてくれてる皆さん。
ありがとうございました!

2/18に初開催しました小さなお茶会
いやぁ、女5人集まったら、2時間なんてあっという間ですね。
初対面とか、関係ないです。
昼の部も夜の部も、わいわい楽しく結局2時間半、盛り上がりました〜☆
しかも昼の部のあとは、私も空いていたので、そのまま一緒にランチに行ってまた2時間ほどしゃべり倒してしまいました。^ ^;  話は尽きません。。
来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!!

今回は「カーラチャクラ」をテーマにしてましたので、私からいろいろお話をさせていただきましたが、私の話メインではなく、フルでみんなが話す会をやるのも楽しそうだな♪って思いましたねぇ。5人って人数もちょうどよくて、これくらいだとみんなが同じくらい会話できるんですよ。皆さんが普段あんまり話せないようなスピリチュアルなことも、ここなら気にせず話せますしね。誰かが話してると、別の方が「それ分かる分かる〜!」って場面が、いっぱいありました。


手前は、前日に明治神宮の儀式に参加されたお客さんが
持ってきてくれたお土産のお菓子。
5等分したら、ハートみたいになりました♡

一昨年、KARIKAお茶会で席が隣同士だったお客さんの再会もありました。
そのお二人は、初対面にもかかわらず、その時の体験ヒプノで同じ前世を見てたんですよねぇ。シェアの時にお一人が話すのを聞きながら、もう一人の方が「え。あれ… それ、私も一緒!」って感じになってた様子は、今でも覚えています。こういうシンクロ、グループでヒプノをしていると結構起こったりするんですが、面白いですよね。これも、ご縁。

昼の部の4人がひいたカード

最後に、ちょっとカードもひいてもらいました。
私はあまりカードはやらないんですが、このカードだけは相性がいいのを感じて購入したんです。
その昔、頭では分かってるんだけど感情がどうにもならなくて混乱してた時があって、その時に友達に「まゆちゃん、カード引いてみる?」って言われて、なんとなく引いたら、ものすごくドンピシャなことが書いてあって「うぉぉぉ〜」ってうならされたんですよ。(笑)で、一年後くらにたまたま入ったお店にサンプルでそのカードが置かれていたので、「あの時すごかったから、ちょっとまたひいてみよっと」って軽い気持ちで引いたら、また「うぉぉぉ〜」ってなりまして。(笑)で、「このカードは私とどうやら相性がいいようだ…」と確信して、ネットで買ったのでした。

こういう機会にわいわい楽しんでやるのって、いいですよね♪

皆さんにも、それぞれ、思うところがあったようで。^ ^
メッセージが、今後の参考になりましたら幸いです。

最後の最後に、リクエストにお応えして、シンギングボウルを使って瞑想も軽くさせていただきました。静かな時間も必要ですからね〜。

夜の部のお客さんが引いたカードはちょうど2人ずつ、
同じカードだったので、この2枚。

今回のお茶会でも、
自分がいろいろ気づきはじめて、今までとは違った見方ができるようになってくると、その感覚を今までの友達には理解してもらえなかったり、シェアできないことも多くて、新しい出会いが必要なタイミングって、あるよなぁ。。
と思わされました。

私のところに来てくれるお客さんはみんな、少なからずスピリチュアルなことに興味がありますから、まずそこの共通点はあるわけです。なので「このお客さんとあのお客さんを出会わせてあげられたらな〜」とか、勝手にちょくちょく思ったりも、します。まあそこはご縁ですから、余計なおせっかいはしませんが(笑)、このお茶会がそういう機会になったらうれしいな、とは思うので、今後も続けていきますね♪ お客さんとお客さんをつなぐ場作りも、もっとしていきたいなぁ〜。

昼の部のお客さんがお土産に持ってくてくれたチョコレート。
パッケージが可愛過ぎ♡

参加してくれた皆さんの感想も、許可をいただいたものだけ掲載させていただきますね。(ご協力、ありがとうございました!!)


「昼の開催、本当にありがとうございます♪
カーラチャクラに行った気分〜♪ これから、いろいろなことに興味が出そうです。
この場が、とてもいやされていることを感じました。
とても楽しかったです。また、Mayu-sanの気分で開催して下さ〜い♡」

「今日参加できて、貴重なお誕生日となりました。
シンギングボウル、チベットベルの音色にもいやされましたし、その時聞こえたメッセージも、オラクルカードも、これからの私にとって意味深いものとなることが予想できます。」

「楽しかったです!会うべくして会えた人達かも!?
ダライラマ法王のことを、間接的にですが、人間味を感じることができました。「雲の上の存在」から印象が変わりました。こんな素敵な場を作ってくれてありがとうございます。
最後のカードは『まさに!!』でした。すごすぎます… 
また機会がありましたらぜひ参加させてください!」

「自由に雑談できて楽しかったです。」

「参加して良かった。ダライラマの写真を始め、日本の日常では味わえない空気が伝わってきました。ありがとうございます。」

「小さなお茶会、定期的に開催して欲しいです。
参加できて楽しかったです。」

「いろんなお話が聞けて楽しかったです。ダライラマのお話やカーラチャクラの写真を見て、自分も旅行した気分になりました。集まった人との話も共通の話が多く、共感できました。」

お客さんにいただいた可愛いカンボジア土産♡
私が行ったのは10年以上前なので、ずいぶん
変わっちゃったみたいです。。

次回も、早速思いついてしまいましたっ。
また告知しますので、よろしくお願いします☆