【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/02/05

オーラソーマお茶会vol.21のご報告


2/4の立春&獅子座の満月に荻窪の6次元さんで開催させていただきましたオーラソーマお茶会、12名の方に参加いただき、無事に終了しました。寒い中、皆さんどうもありがとうございました!! 

今回で21回目でしたが、今まで、こんなにもロイヤルブルーが選ばれた回があったでしょうか?!ってくらい、なかなかのロイヤルブルー祭りでしたね〜。(o゚Д゚ノ)ノ

私自身、ソウルボトルが33番のロイヤルブルー/ターコイズなので、「私が呼んだか…」ってとこももちろんあるんですが、今までターコイズが多いことはあっても、ロイヤルブルーがここまで集まったことはなかったんですよね。面白い。まあ、どっちの色も人からは「○○ちゃんて、変わってるよねぇ」って言われやすい色ですよ、はい。( 。-ω-)

そして私が各色のキーワードを言葉を使って一生懸命説明するより、お客さんがお話している時に「ロイヤルブルーっぽいですね〜!これがロイヤルブルーです。ロイヤルブルーの人の話してることは一般的には『?』かもしれませんが、他のロイヤルブルーの人達には『うんうん、分かる分かる』って感じだと思いますよ〜。」とか「ターコイズっぽいわ〜!これがハートから話すってことです。彼女が頭から話していないの、分かりますよね?」とかって説明した方が、皆さんにグンと伝わったようです。笑いとともに。

その色を分かりやすく「いかにも!」って感じで体現されているお客さんたちがいらっしゃったので、面白かったですね〜。

あいかわらず席の近い人同士のシンクロも起こりまくりでしたが、帰りに常連のお客さんが大興奮で報告してくれた偶然にもびっくり! その方の向かい側に座っていたお客さんがこないだまで在籍していた劇団が主催するワークショップに、実は彼女、昨夏参加してたんですね〜。その劇団のパフォーマンスは、私も1994年に初めて見に行ったことがありました。そしてその劇団は実は以前6次元でも何度もやってて、関係が深かったっていう…。(笑)当事者は知らずに訪れたわけですが、繋がってるもんですねぇ。ホント。ナカムラさん、道前さんとも話が盛り上がりまくってました。ご縁って、楽しいな〜。^ ^


一番右のボトルは去年12月に誕生して、先月末に入荷したばかりのB112。
早速買われてゆきました〜☆


さて、今回も、許可をいただいたものから皆さんのご感想を一部掲載させていただきます。アンケートにご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

「いや〜〜今日は本当にターコイズとオリーブグリーンとロイヤルブルーだらけでおもしろかったです。前にいる方と私のボトルがリンクしてて、すごい驚きました。なんというか、今日集まった方々は、集まるべくして集まった気がします。お話聞いてて、目からウロコがボロボロです。」

「たくさんのきっかけをいただいたように思います。
周りの人の、背景、心の状況をくみとったり、一歩奥を知ることを心がけてみようと思いました。」

「いろんな発見があっておもしろかったです。」

「楽しかったです。奥が深いなと思いました。
参加された方、みなさんどこかで会ったことがある感じがしておもしろかったです。
最初に目に入ったボトルを選んだのにズバリ言い当てられていておもしろかったです。」

「イヤーボトル9番に納得!もっと遊び心を前面に出して、〜ねばならないではなく、自由にやるぞ〜、自分らしくしたい〜という気持ちが高まっていたので。もともとやんちゃな方だと思いますし。バースボトル33も今日知って、同じくターコイズが入っていたので、なるほどーと思いました。そして、それをするには自分を信頼するとか、自分の直感を信じるとかが大事なんだなぁと感じました。3本のボトル(選んだボトル、イヤーボトル、バースボトル)がなんとなくですが、つながった気がします。ふに落ちました。笑」

「色と数秘に興味があります。草木染めにも興味があります。生命を大切にできているか、という不安があります… 今日は自分を再確認したような気がしました。選んだボトルのカラーも再会でしたし、好きな色もブルーです。『青』が自分の中でKeywordで、何かが自分の中で起きていると思うのですが… それが何かは分かりません…。」

「違う方向から世界をとらえることができて、とても楽しかったです!!」


お茶会では体験版なので1本しか選んでいただけませんが、実際のコンサルテーションでは4本のボトルを選んでいただきます。特に2本目の「ギフトとチャレンジ」ボトルは、その時自分が向き合っているチャレンジ(乗り越えようとしているテーマ)、そしてそれを乗り越えた時に手に入れることができるギフト(才能)を示してくれるので、そこで気づけることってとても大きかったりするんですね。なので、「もっと知りたい!」という方は、ぜひ個人セッションをどうぞ♪

お茶会の次回の予定はまだ決めていないので、決まり次第また告知しますね〜。


★オーラソーマについて、詳しくはこちら

☆第一回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第二回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第三回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第四回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第五回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第六回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第七回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第八回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第九回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十回目の「お母さんのためのオーラソーマお茶会」の様子はこちら
☆第十一回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十二回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十三回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十四回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十五回目の「オーラソーマお茶会〜満月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十六回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十七回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十八回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十九回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第二十回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら