【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/07/17

おとの雫vol.12&13@観蔵院のご報告


7/12に観蔵院で開催された「お寺フェスタ」。
そこに参加するかたちで、今回は「おとの雫(クリスタルボウル+シータヒーリング+体験ヒプノ)」、テーマを変えて2回やらせていただきました〜。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!当日参加してくれた3名の方も、ありがとうございます!満員でお断りしたお客様、ごめんなさいっ!


観蔵院は結構広いんですが、
私たちはその片隅にある、↑こんな茶室を2部屋借りました。

お寺という場所柄、いろんなスピリットもいますからね。安全にワークができるように、最初に部屋の中に結界をはらせていただきましたよ〜。


午前中は、それぞれの部屋で、
私はゼニスオメガヒーリング
chacoさんはアクセス・バーズの体験版個人セッションを。
こちらは事前に満員御礼。ありがとうございました☆


ランチは、すぐ隣の食堂部屋で、Cafe Kesantoさんのマクロビ弁当〜。
「月のとうふ」のお揚げの五目玄米いなり寿司や、ジャガ芋のオーブン焼き、蛇腹胡瓜と河内晩柑の神水若布和え、安納芋と読谷紅芋の茶巾絞りなど…。見た目も可愛くて、もちろん味もおいしくて、コンパクトなのにすごくおなかいっぱいになりました。


お寺の1階は、廊下をはさんでたくさんお部屋が並んでるんですけど、各部屋でケーキやパン、コーヒーを売ってたり、講座をやってたり、ヒーリングをしてたり。
私は2階に行く時間がありませんでしたが、2階でもさまざまな催しがあったようです。
全然見られなかったので、残念!ゆっくりまわってみたかったなぁ〜。。


曼荼羅美術館にも行く暇はありませんでしたが、
茶室に行く途中の廊下には、こんな作品↑も飾ってありました。


お天気もよくて、わっさわさの緑いっぱいの寺内も、気持ちよかったですよ〜。

13:15からは、まず「おとの雫vol.12」、
テーマ「手放してよろこびに触れる」でやらせていただきました。

真ん中の襖が外せず… こんな感じで
やらせていただきました^ ^;

許可をいただいた皆さんの感想を掲載させていただきますね。

「今回の過去世はとても質素に生きてたお坊さんだったのですが、とにかく修行大好きで、それだけにつっぱしって充実した人生を送っていたみたいでした。
『生きること=修行=大好きなこと』みたいなシンプルな人生で、今のヒントになるかな、と思いました。考えすぎないこと、まずやってみること、という感じのメッセージを受け取りました。ありがとうございました。」

「最近体調が悪かったのですが、少し身体がかるくなった気がします。何回か参加した中で一番鮮明にヒプノが見られたようです。楽しかったです。」

「自分との対話ができる貴重な場です。また参加したいです。いつも寝てしまうので、今度はイメージを覚えていたいです。」

「メルマガ、毎回おもしろそうなイベントを興味深く読んでいます。まゆさんの文章もおもしろく、読み物としてもgoodです。今後もメール楽しみにしています。」

「うまくコミュニケーションがとれず、言語化するのも下手なため、現実生活が大変なことが多い。一人ではなかなかリセットすることができないので、クリスタルボウルの音を聞いたり、皆の会話を聞いたりして、リセットをしたいと思い参加してます。不思議なのは、あまり興味がないものになんとなくひかれて予約してしまうこと。説明不能です。」

「シータヒーリング、不思議な感じでしたが、『いい、これ!』って、心が効果を喜んでいる気がします。ヒプノはレムリアっぽいみたいで、シャスタを思い出しました。ヒプノで感じた主人公の感情・感覚がおだやかですてきでした。」

「終了後、ものすごく眠くてボーっとしてます。人前で話すのが苦手なので、自己紹介と言われた時は『ゲッ』と思ったんですが、自然に口から言葉が出て、ちょっと驚きました。」



さらに16:00から「おとの雫vol.13」、
テーマは「自分を信じる」でやらせていただきました。


こちらも、許可をいただいた皆さんの感想を掲載させていただきますね。

「久しぶりに参加できて良かったです。
これからの自分の方向性のヒントを得たように思いました。」

「お二人の誘導のお声が優しく、すーっとリラックスしてのぞむことができました。自分の中のブロックを外し、本来持っている自分の良さを発揮していきたいです。どうもありがとうございました。」

「クリスタルボウルの音色、説明によるハッとする気づきがうれしかったです。
また参加させて下さい。」

「クリスタルボウルの音がとても体の中まで伝わり、心地よく心身ともにリラックスできました。前回のヒプノでは少し疲れてしまいましたが、今回ははっきりした映像は見ませんでしたが、居心地のよい中にいる自分がいました。」

「chacoさんのクリスタルボウルやお二人の声が心地よく、リラックスできました。いつもヒプノのとき、なんとかムリヤリ?映像を見ようとするので、疲れてしまうことがあったのですが、右脳を働かせることができず、左脳を使っていたのだということが分かりました。」

「場所の雰囲気やお二人の雰囲気にとてもリラックスできました。
『最高のセルフイメージ』をみたことが、楽しくてパワーがわいた感じがしました。
ヒプノで何となく感じた過去世では、気持ちがとても満たされていて幸せだったんだなと思いました。プレゼントでは、箱の中に入ったお花畑をもらって、なぞです。」

「今回は自分を信じるワークで、自分の気持ちをみつめる事で不安が消えて気持ちが軽くなっていく感じがしました。ヒプノセラピーでは、はじめて過去世らしい光景が浮かんで来て感動し、これからの自分の生き方に活かしたいと思いました。」



さて次回は、夏の終わりを楽しもう!と思いまして、
オーラソーマ、クリスタルボウル、ゼニスオメガヒーリング、最高の自分にチャンネルを合わせる瞑想、夢を叶えるノートの作成など、盛りだくさん♪
8/30(日)に一日かけて逗子で開催させていただきます。
おいしいランチとプリンつき♡

ワークショップ後は、希望者のみ、私の大好きな海の家・ブルームーンにも行く予定。ちょうど夕日が落ちるタイミングなので、海風に吹かれながら、のんびりおしゃべりしましょうね。この日は魚座の満月なので、満月浴もできちゃいますよ。
お申し込み、お待ちしています☆ ☞詳しくはこちら



★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★ゼニスオメガヒーリングについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫vol.11@ピラミッドセンターの模様はこちら