【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/03/17

the shift@シャスタその4〜マクラウドの滝を巡る



5日目の朝は、
お世話になったおうちと忘れないうちに記念撮影〜。


そしてマクラウドの町へ。
ここには有名な3つの滝があります。
まずはアッパーから。


でも私が好きなのはやっぱりミドル。
滝のそばまで行けるしね。
マイナスイオン、いっぱい浴びれます。


この人達(右下の親子)ほどそばに行くには、ちょっとがんばらないといけないので、行ったことないですが。^ ^;


精霊たちもたくさんいて、
この日はアメリカの祝日(勤労感謝の日)で人も多かったですが、
気持ちがいい〜ところです。



振り向けば、そこに森ガール。
なんかの広告みたいじゃな〜い?
思わずまた隠し撮り。(* ´艸`)




ミドルからロウワーの滝への、川沿いの道が、またいいんです。
ここで私とさやかちゃんは先にロウワーへ車をまわすため、みんなと一時お別れ。
「楽しんで〜」と手をふりつつ、撮った3ショットの流れがいい感じなので全部載せるっ。すっかり仲良しだね〜。森の愉快な仲間たち♪
( ´艸`)


ロウワーはまたいかにも休日らしく人がいっぱい。
ちょっと足をつけてみたけど、つめたっ!
そんなに長くは無理でした〜。


ここでまたみんなと合流。


マクラウドの町へ。
「スタンド・バイ・ミー」のロケ地になった町ですよ〜。
ディズニーランドでいったら、ウエスタンランドみたいな感じかな。


去年もさんざんお世話になったカフェで、ランチを買って・・・


近くの広場にシートを敷いて食べました。
写真、撮りそびれたなぁ。


そこに、いかにも青春!
ティーンエイジャー!って感じの子たちが。
映画のワンシーンのようでしたよ。
リアル・スタンド・バイ・ミー、みたいなね。(○´艸`)


そしてシャスタの町に戻ると、マーケットが。
平和な午後です。


のんびりと、音楽も楽しめます。


はちみつ売りのブースに置いてあった蜂の箱に見入る女の子。
かわいい♡


それぞれに、お土産タイムを満喫した後は、シャスタ最後の晩餐。
この日はみんなのリクエストで、あらかじめカレーのお店を予約しておきました。
おいしかったですよ〜。

帰ってからの夜の団らんタイムは、いつも以上にフィーバーッ!
翌日には二人、先に帰ってしまうのでね、
盛り上がりました〜。



2015年のシャスタの旅
☆the shift@シャスタその1
〜キャッスルレイク&ハートレイクはこちら
☆the shift@シャスタその2
〜雪のアッパー・パンサーメドウズとスウェット・ロッジはこちら
☆the shift@シャスタその3
〜再びのパンサーメドウズとサウスゲートはこちら
☆the shift@シャスタその5
〜クレイターレイクとアッシュランド、そしてシュールな悲劇・・・はこちら

☆参加者の皆さんのご感想はこちら


2014年のシャスタの旅
☆森の遠足@シャスタ<その1>はこちら
☆森の遠足@シャスタ<その2>はこちら
☆森の遠足@シャスタ<その3>はこちら
☆森の遠足@シャスタ<その4>はこちら
☆森の遠足@シャスタ 参加者のご感想はこちら