【お知らせ】
10/19(火)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.13@梁川(山梨県)お申し込み受付は10/11まで。詳しくはこちら
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタート!お申し込み受付中。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、当面の間メニューに追加します。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。リクエストいただければまた別日程組みますので、お気軽にご相談ください。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
受講料が全世界で一斉に値上げされました。旧価格は2021年11月開催分まで、となります。詳しくはこちら
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

10/30(土)10:00-18:00レベル3授業、お申し込み受付中
11/1(月)10:00-17:00レベル2授業、お申し込み受付中
11/3(水・祝)6(土)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者が3名集まったら開催確定。2日間必要。早めにご相談いただければ日程変更もまだ可能です。
11/11(木)17(水)9:00-16:00レベル1授業、お申し込み受付中。2日間必要です。
11/18(木)9:00-16:00レベル2授業、お申し込み受付中
11/24(水)26(金)10:00-14:00レベル3授業、お申し込み受付中。シートの枚数が多いので、半日ずつ2日間に分けてみました。ランチ休憩は含みません。
11/28(日)10:00-17:30レベル4授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/03/06

朝からディープなお話会vol.2のご感想


昨日は2回目の朝からディープなお話会でした。
朝早くから集まって下さった皆さん、どうもありがとうございました〜!
皆さんのご感想、許可いただいたものをシェアさせていただきますね♪


「期待通り、冒頭からとてもディープな話が聞けて、来たかいがあったと思いました。一ヶ月ぶりに会った萬夕さんがVersion Upした印象を受け、いつもより生き生きとした表情でお話しされていたのが印象的でした。
途中、本質のお話になった時に、ライトボディを受けた時に流れた『あいのうた』を思い出していました。」


「まゆさんのお話がとても面白かった。
正反対の状況でないと葛藤が生まれない、気づきにならない、のお話には本当に目からウロコでした!!ワンネスの理解がやはり難しいので、ゆっくり時間をかけて深めたいです。」


「今自分にも変化が起こりまくっている状態で、今日のみなさんのお話を聞くと、解決の糸口がいっぱいある感じがしました。っていうか、『解決ってなに?』→『解決しなくてもよくない?』解決しようとしなくてもよくない?というか、『あ、今私こういう状態なんだ』というのを『は!!』と分かった感じです。
数日前に20年前の昔の話をすることがあったんですが、まーーびっくりするくらい当時の感情や感触がまざまざとよみがえってきて、うわ!まだ覚えてたんかと思ってびっくりしました。おそらくこれから、それをめぐる旅がはじまる気がします。今日聞けて本当によかったです。ありがとうございます♡」


「まゆさんのいろんな過去世の話を聞いて、そのいろんな過去世でいろんな信じ込みが発生するんだなあと思いました。葛藤する感情が発生するとそこに自分の本質が隠れているということが分かりました。話を聞きながら、日々感じていることに自分の本質が隠れているんだ、と思いかえしていました。とても深い話で、心の中にしみわたってくるようで、でもちゃんと落とし込むには、今日の話をもとにこれから感じることをあてはめていこうと思います。メルマガを見ておもしろそうだと感じたお話会ですが、今日参加した事は私にとって大きなヒントになるだろうと思います。どうもありがとうございます。」


「自分が過去世や夢などを見るタイプではないので、へぇ〜っと楽しく聞けました。
リンクする話等もあり、『こういうことだったのね』と自分の中で再確認することが出来たのが良かったです。
萬夕さんの話は聞きやすくて、いつも感心しています。
ありがとうございました。」


「とにかく、面白かったです。
知らない用語も出てきたけれど、人との関わり方の不思議みたいなものを感じられました。たぶん、今の萬夕さんに再会したのも私と関係あるのかなーと思ったり…(笑)
今までの自分の人生の紆余曲折に最近納得できてるのは、こういう信じ込みを無意識で洗い出してきたからかしら?とも思ったり。」


「萬夕さんの『今』しか聞けないお話が聞けて大変興味深かったです。
何か葛藤が生まれた時に、そこに信じ込みを解消するヒントがあると考えていきたいと思いました。」


「魂の仕組み?や信じ込みに対して色々な話が聞けておもしろかった。文字通りディープ!だった。葛藤には自分の本質に気づくきっかけがある、逆の出来事として現れる、感情には良い悪いもない(何がダメとかじゃない)、ジャッジしないでただ感じること、など、聞けてよかった。今の自分に向き合っていけたらと思います。」


「魂と転生っておもしろいなと思いました。
今この時代とこの肉体を選んで生まれてきたのも、ご縁かなと思いました。
私の今生で解放できるものがあれば、私も生きやすいし、先祖と子孫の解放にもなれば、命の連鎖も本質に近づけていいなと思います。」


「はじめに、里香さんのブログで読んでいた三千年前の出雲の出来事も、他の人の側から見た時に、また少し違う話になっていて、物事は、自分の側から見ただけでは、真実は分からないものなのだと思いました。
魂レベルで刻まれてきた、思い込み、執着を手放すために、それを体験しやすい器(DNAレベルで祖先の体験が蓄積された肉体)を選んでくるという話が面白かったです。」


「メルマガを見て、何となく『これだ!!』みたいで参加したのですが、やっぱり私の直感は正しかったようです。(笑)
『感情』というものに振り回されたくない…というか、振り回されなければ楽に生きられるのに、と思うことも多いのですが、目の前で起きていることを『感じる』と、意外に冷静になれるのだなあと最近気づきました。(それが正しいのかどうかは別として)
自分の言動は、本人が意識している以上に他人に影響を与える(他人の感情を乱す)ことも、なんとなぁ〜く自覚してきました。ただ、それをコントロールすることは今の私にはできないし、だったら私がいなくなれば良いのかな…という思考のループにハマリかけています。
現在、そんな私を引き止めてくれる人達が大勢いることもあって、いつもと違う様子になってます。とはいえ、自分の意志ではなく、『人がそう言うから』で決断しているような気持ちになって、それに対しては反発したいんですよね…。
結局、状況を受け入れるのも拒否するのも『自分の判断』なハズなのに、何かが引っかかっているようです。我ながら面白い。(笑)
今回良いタイミングでお話が聞けて良かったです。ホントに!!」


後日いただいたうれしいメールもご紹介しますね。

「土曜日のディープなお茶会、ありがとうございました。
朝早くから本当に短時間で深くて濃い話。
外に出たらまだお昼でびっくりしました。 
バタバタして感想書ききれなかった部分もあるので補足を。 

土曜日のお話は本当よかったです。 
他の方のお話の断片でも自分に引っかかってくることがたくさんあり、おそらくあの場にいらした皆さんが、皆さんそれぞれの視点でご自身の中で深めていらっしゃったんだろうと思います。 

私がとても印象に残ったのは、休憩から帰ってきた時、まゆさんが目の前でお話されてた言葉。 「まず自分で決めてやることが大事」 
これがいきなりスコーンと入ってきて。 
え?!と思っているうちに
「人に決められると、パワーを人に渡してしまう」 
「自分で決めたことなら大体自分は納得する」 
「自分で決めたこと=自分にパワーを戻す!」 
と、どんどんキメ技ワードが入ってきて(笑) 

え?何?今の私に言ってるの??っていうくらい、
へぇーをいっぱい押すかんじ(笑) 

激しくメモりましたが、
なんだかあの日のお話はメモる手が追いつかないボリュームでした。

文字で考えるより、
頭の中であー、ハイハイハイってうなずくかんじ。 
特に「本質に気づくために、だいたい真逆を体験させられる」って話はとても興味深かったです。

真逆?!?
ってことは…

と、今さまざまなオセロがパタパタパタっとひっくり返ってます。 

あと「解放できるが前提。そういう体を選んで入っている」 と伺って、今までどうしたら解放できるかばかりを考えていたのですが、 

あ、そっか。
もともと解放できるんなら、ゆくゆくはいずれ解放できるんだから悩まなくていいのか。 

とストンとふにおちたのです。
そうしたらすっごい楽になって、ふにゃふにゃしてしまいました(笑)
いま楽しいです。」



今回、2回に渡って今回の私の体験を皆さんにシェアさせていただいたわけですが、なぜお話会にしたかって、来てくれた方は分かると思いますが、ブログやメルマガでシェアするのは難しかったから、です。このテンションで話せるのは今だけなので、同じことを同じようにはもう話せないでしょう。おかげさまで、皆さんに話すことを通しても、私の中でもろもろ整理されていきました。ありがとうございます。

今回の解放が統合されるまで8週間と出ておりますので、4月の下旬にはまた新たな展開になっていくかと思います。「統合後の話がまた聞きたい」「今回の話を段階ごとに聞きたい」というリクエストもいただいてますので、またその辺の、振り返りなタイミングでのお話会も考えてみますね。

あと、私が、オーラソーマ、ヒプノ、ゼニス…といろんな手法を学んできた中で、私自身が思い込みや執着をどのように手放してきたのか、どんな気づきがあったのか、等の話を聞いてみたいというリクエストもいただきました。
ですよね。^ ^;
私、あんまりそういうこと、ブログには書いてないですもんね。
これもねぇ〜、一番堕ちた時のことも書く必要があるわけですが、堕ちた理由を書くにあたり、読む人が読むと誰のことを言っているのか分かってしまうので、個人攻撃みたいに取られるのは本望ではないし、ブログに書くのは難しいっていうのがあって避けているのですよ。中学の時にイジメにあった話とかなら、もう遠い過去だから書けますけど、30代の話は結構まだ近すぎるんですよねぇ。。人間関係が。だから、お話会というかたちであれば、皆さんにシェアするのもいいかもしれませんね。考えてみまーす!


自分についてメインに話すお話会、
というのは今回が初の試みでしたが、思ってた以上に皆さんが楽しんだり気づいたりしてくれていたので、「こういうのもアリなんだ〜!」と思えました。ありがとうございました♡



☆朝からディープなお話会vol.1のご感想はこちら
☆ヒプノセラピーについて詳しくはこちら