【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/03/19

あつみさんに教わる野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.2@梁川


去年秋に開催して好評だった、あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでの体験ヒプノを組み合わせたワークショップ、今年もやらせていただきますよ〜♪

前回の模様はこちらでどうぞ


去年5月の「おとの雫」の時に、あつみさんから酵素作りのお話を聞いて、もう、すっかり作りたくなってしまったのですよ、私。それが動機。(笑)

まず、ピラミッドセンターのまわりに生えている野草を、左脳じゃなくてね、右脳で、つまり自分の直感で摘んでいくんです。直感は、自分の身体が必要としている野草が何か、ちゃんと分かっています。それを信頼して、摘んでいく。それって、素敵な瞑想ですよね。


私、あつみさんに質問したんです。
「雑草と、入れてもいい野草は、どうやって見分けるんですか?」って。

そしたらあつみさん、
「雑草なんて、ないんですよ。」
とやさしく諭してくれました。

そう、雑草なんてない。
人間と一緒ですよね。

私は、こういう、あつみさんの考え方も大好きなんです。ヾ(o´∀`o)ノ
だから、会ったことのない方には、是非会って欲しいな〜♡って思います。


しかも5/22は射手座の満月。
5月の満月といえば、ウエサク祭でもありますから、特別です。
新緑の、山が笑う季節に、満月のエネルギーに満ちた植物を摘む・・・
なんだかいい酵素が作れそうでしょう?
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


あつみさんから
「野草達は午前中の方がエネルギーが高いので、できれば午前中に野草を摘んで洗っておいて、水切りをしている間ににランチにしたらどうでしょう。」
と提案していただいたので、
そんなスケジュールにしています。





ご飯もとってもおいしいですよ〜。
できれば宿泊して、是非ランチ・夕食・朝食、と3食とも食べるのが絶対オススメっ!


5月のレポにも書きましたが、
体調の悪かったお客さんも、宿泊したら朝にはすっかり元気になってましたからね〜。おいしいご飯といっぱいの自然は、心も体も癒してくれます♪



ランチ後は、水切りした野草と、季節の果物などで、酵素作り♡
私も皆さんと一緒に、あつみさんに教わります。


自分で手作りした酵素は、本当の意味で、
自分の身体に必要なエネルギーを運んでくれると思いますよ。


酵素は、飲むだけではなくて、パックとして使うと、これまたお肌がしっとりスベスベに♡ お風呂に入れれば酵素風呂になりますし、 豆乳と混ぜればヨーグルトに。
結構いろいろ、使えるんですよね〜♪


酵素作りの後は、1時間ほど自由時間にしてあります。
河原までお散歩していただいてもいいですし、
ピラミッドの中でお昼寝してもいいですし、
瞑想ルームで瞑想してもいいですし、
仲良くなった人とおしゃべりしてもいいですし、
好きなように、ゆっくり過ごして下さい。


その後、私から体験ヒプノで
今のあなたに一番メッセージを与えてくれる前世」に誘導します。
しかも満月に、なかなか体験できない、ピラミッドの中でのヒプノですよ〜。
ヽ(≧∀≦)ノ 

みんなで、なので、一人一人のビジョンにそった誘導はできませんが、瞑想に近い感じなので、あまり心配なさらずにご参加下さい。リラックスが大切なので、楽な恰好をオススメします。あと、寝てしまわないように、前日はしっかり睡眠をとった方がいいですよ。

光のもとで、どんなメッセージやギフトを受け取るかも、お楽しみに〜。


☆体験ヒプノセラピーは、グループで行うため、一人一人をケアすることができません。そのため、医師の診断や投薬治療を必要とする精神的な疾病を患っている場合は受けていただくことができませんのでご了承ください。医師の許可を得た上で、個人セッションを受けられることをお勧めします。個人セッションを受けることを前提に、一度体験してみたい、という場合は、ご相談下さい。

★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら


ピラミッドの中で寝てみたい♡
あつみさんのご飯、3食食べたい♡
という方のために、宿泊もできるようにしてあります。
みんなで雑魚寝、ですが、修学旅行みたいで楽しいですよ〜!
この日の体験を引続き分かち合う時間も持てると思いますので、よかったら是非。

満月にピラミッドという装置の中で寝るなんて・・・
特にパワフルだと思いません?^ ^
宇宙のパワー、チャージされそうでしょう?
ここまで来て泊まらないなんてホントもったいない!と思います。


特に朝が最高に気持ちいいんですよ〜!
早朝の河原がちょうどまた朝日が射していい感じなのです。
もちろん過ごし方は個人の自由ですので、好きなように思い思い、リラックスして下さい。


宿泊の皆さん向けに、夜は、地下の瞑想ルーム(ピラミッドのちょうど中心に位置しています)で、小さなお茶会でやってるカードもする予定。宇宙と直結してそうな部屋なので、5月の満月という特別なタイミングに、どんなメッセージが降りてくるか、お楽しみに♪ 瞑想も、しましょうね。


あと、下記の写真にある七角形のお風呂も面白いんです。
その形もさることながら、漆喰でできているんですよ。教えてくれた方は、学資保険を取り崩してモロッコまで勉強に行ったという貴徳な若い左官屋さんで、漆喰に魅せられた左官屋さんグループが面白がって20人くらい関わったそう。漆喰の魅力は、限りなく酸素を放出しながら50年〜100年もかけて石になっていくところで、 呼吸がしやすい〜気持ちがいいのだそうです。

なんとこれはお風呂。かわいい7角形。


漆喰で作られた浴槽(通常漆喰は壁に使われているものですが モロッコの技法で水を弾く様に造られています)


お風呂場の7角形の屋根

<当日スケジュール(仮)>
10:30 野草摘み
12:00 ランチ
13:00 酵素作り
15:00 自由時間
16:00 体験ヒプノセラピー
17:00 シェア+質疑応答など
17:30 終了


宿泊した方が、あつみさんとゆっくりお話する時間も持てると思いますので、絶対オススメです。せっかくの山の中の時間、せっかくなら一泊して、のんびり過ごして帰りましょう♪


<あつみさんに教わる野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.2>

日 時:2016年5月21日(土) 10:30〜17:30 (10:20 open)
場 所:ピラミッドセンター
山梨県大月市梁川町綱の上福徳1113
中央線梁川駅下車 徒歩8分
高尾駅にて各駅停車に乗り換え5駅目/新宿より約75分
遠くないので電車の時間をこちらで調べてみて下さいね。☞こちら。

*駐車場もあります。車でお越しの際は、予約時にその旨お知らせ下さい。




料金:
◎ワークショップのみの場合 10800円(酵素作り用の果物等材料費込み・あつみさんの手作りランチ付き)
◎宿泊もされる場合 +9000円(あつみさんの手作り夕食・朝食込み)
チェックアウトは朝10時となります。

定員:14名
*お子さんも10歳くらいからでしたら参加できます。
「酵素作りは参加させたいけど、ヒプノはちょっと…」という場合は、ご相談下さい。
小学生以下の宿泊は+6000円で結構です。

持ち物:5ℓの容器(梅酒瓶のような広口瓶など)、マイ包丁、エプロン、帽子、日焼け止め、虫除け
書き留めたい方はノート、筆記用具、横になった時に何かかけたい方は掛け物、目に載せたい場合はタオルなど
*宿泊される場合は、タオルなどもご持参下さい。

注意:材料は2キロほどで仕込みますが、できあがりは4キロ近くなります。宅急便で配送もできますので(別料金)、予約時にご希望の有無を書いておいて下さい。
ちなみに結局、前回はほとんどの方が持ち帰っていました。

予約:件名を「酵素作り2」とし、(2名以上で同時に申し込まれる場合は、それぞれの)お名前、メールアドレス、携帯番号、宅配の希望有無、宿泊の希望有無を明記の上、こちらまでメール下さい。

*おかげさまで5/5時点で満席となりましたが、キャンセル1名出ました!
*おかげさまで5/9に再び満席となりました。キャンセル待ちご希望の方はお気軽にご連絡下さいね。

少人数制のため、事前振込とさせていただきます。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい) 
ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。
定員がございますのでご了承ください。

◎ワークショップのみ:5/14お申し込み〆切
◎宿泊もされる場合:5/12お申し込み〆切

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。
特に携帯メールですと、お互いにエラー表示がないのに届いていないということも時々ございます。その際はTwitter @hibino_neiro やFacebook でのご連絡も可能ですので、ご利用下さい。

キャンセルについて
◆ご予約6日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。
◆5日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は20%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。
◆2日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。
◆ご予約前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。