【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/10/23

おとの雫vol.25@葉山のご報告


ドラマーでヒーラーのchacoさんと開催している「おとの雫vol.25」、
今回のテーマは「自分を愛する、地球を愛する」として
一年ぶりに秋谷の美香さんのスタジオでやらせていただきました〜♪


台風が近づいている中、、、
関西から、東北から、来てくださった方々もいて
ありがたい限りです。

晴れていたら、このテラスでクリスタルボウルの演奏を・・・
と思っていましたが、雨に濡れ、こんな感じで↑ありました。

でもまだこの日は、それほど雨風もひどくはなく、
ギリギリセーフでしたねぇ。
翌日だったらアウトだったな。^ ^;


まずは美香さんの農業仲間でもあるという
FuFu弁さんのランチから。

てか、美香さんは昔よくお仕事させていただいた、
超・ベテランのヘアメイクさんなのですが、
いつのまにか農業の勉強を始めててびっくり!!

美香さんの好奇心と向上心と行動力は
相変わらずスゴイです。


こんな丁寧なお品書きまで〜。
心の込め方が伝わってきますね。
地産地消のオーガニックのお野菜中心メニュー。
全部美味しかったです。


奥の丸っこいの、なんだと思います?


なんと!お麩なんですよ〜。
手でちぎって、クルトン的な感じで、
手前のビーツとウォルドルフサラダにかけて食べました。
体に優しいだけじゃなくて、独創的です。


自己紹介もしつつ、ワイワイとおしゃべりしながら
いきなりのまったりタイム。。。
雨だしねぇ・・・なんかまったりしちゃうよねぇ。。
こういう時間の流れ方も、私は好きです。

黒一点の高1男子くんも、なんやかんや、なじんでおります。
( ´艸`)
約半年ぶりに会ったら、これまた大人になっててびっくり!
しましたが、子供の成長ってやっぱり早いねぇ。


chacoさんと私でおろして手書きしたメッセージカードも
お渡ししましたよ〜♡

去年も来てくださった方はお気づきでしたが、
文章量が2倍以上増えてます!びっしりです!(笑)


お腹もいっぱいになったところで、
プロのドラマーでもあるchacoさんの誘導で
ドラムを使った瞑想ワークを。

私もそうなんですが、楽器に慣れていないと、
指示されたリズムを取るのって結構頭を使っちゃうんですよねぇ。
なので、自由に叩ける時間がやっぱり一番楽しいのでしたっ!

何も気にせず無心になって叩いていると、
だんだん思考のおしゃべりがストップして、
自然とトランスモードに入ります。


続いて、chacoさんのクリスタルボウルの演奏を
ただただ、聞いてもらう時間。

マスターKan.さんの火の儀式で出た聖なる灰を使った
クリスタルボウル↑も聞けました☆

その間に私は一人ずつまわってゼニスオメガヒーリング
人数が少なめだったので、予定していた4枚に1枚加えて
「人生の祝福」もやらせていただきました。
シフトをサポートしてくれます。^ ^


休憩を挟んで、chacoさんの生演奏付きで
私から体験ヒプノを。
今回は「愛に満ちていた前世」に誘導させていただきました。

人数が少なかった分、お一人お一人のシェアをたっぷり聞けて、
面白かったです。

農業仲間の淡路産の玉ねぎを売る!?
八百屋な美香さん(笑)

許可いただいたご感想を紹介しますね。
(ありがとうございます!!)


すばらしいロケーションで、ふだんでは経験できないことを
ふだん行くことがほとんどないであろう空間でさせていただけたことが
うれしいです。
ここで、偶然(?)出会えた皆さん。
このようなことに参加していなければ、
なかなか出会うこともないのだろうと思うと、とてもありがたいです。


クリスタルボウルの音色をまた聴くことができて良かった。
前回とはまた違う前世を見た。
自分の服などははっきりと決まるまで時間がかかったが、
顔だけは鐘が鳴った瞬間に見えてきたので、内心とてもびっくりした。
自分の頭に浮かんできたことを認めるということを通じて
自分自身を認め、愛するということもだんだん理解できてきたように感じる。
自分を信じることをより大切にしていきたいと思う。


とても良い環境下で、いつもより更に深くリラックスできました。
生の音はやっぱり違います。
ヒプノで、(前世の慕っている人に)もうここに来なくていい
と言われたのが少しショックです(笑)
いつも食事時間は数分程度で、パソコン打ちながらおにぎり食べるような生活でしたが、ゆっくり会話しながら食事するのも大切だなと思いました。

美香さんが出してくれた羊羹。
うさぎと月!かわいい〜♡

とても良い経験になりました。
ありがとうございました。

とても充実した時間を過ごすことが出来て、
帰って来てからも嬉しい気持ちでいっぱいです。 
色々な体験が出来ましたし、素敵なカードも本当にありがとうございました。 
嬉しがりなので、家に帰るまでに何度も読んでは封筒になおしてを繰り返したので、ついに封筒がボロボロになってしまいました(^^; 
萬夕さんとchacoさんにいただいた言葉をいつでも思い出せば、
これからはどんな状況でも大丈夫という感覚になりました。 
御守りみたいですね^^


まず最初のメッセージがすごく響くものだったので嬉しかったです。
ドラム演奏は上手に叩こうと考えてしまうのですが、
リズムが合わなくてもどうでもいいと思えた時が
自分を開放するということなのかな、と思いました。
最後、こんなに泣けてきてしまって、自分でも驚いています。
落ち着いたらまたメールで感想送ります。


たいこたたいて楽しかった。
音が混ざり合ってひとつの曲みたいな感じになって気持ちよかった。
クリスタルボウルもすごく気持ちよくて、
音にのってユラユラ流れていくような、とけてほぐれていく感じでした。
地球はキレイな水とやわらかい草原でとても優しかった。

ヒプノは、雲の上の世界再びで、私以外、人には会わなかったけれど、
ペガサスがずっと一緒だった。
部屋から見ていた星や月と何かしゃべっていたような気がします。
人間社会には確かに生きづらい。(笑)

カードのメッセージは、一言一言がとてもうれしかった。
すでに夢への道を歩き始めているということ、
自分のために歌うことが、自分が歌でやっていきたいと思っていることに
つながりそうだとわかってとてもうれしい。


【11/15追加】

だいぶ時間があいてしまいましたが、

先日のおとの雫ではありがとうございました。 
慣れた地元での開催でもあったのでリラックスして過ごすことができました。 
音符どおりにしか演奏できないタイプなので
自由にドラムを叩いていいというのは正直苦痛なのですが、 
それでも終わってみると気分がすっきりした感じがしました。 

当日にも少しお話しましたが、10年以上前になりますが
病気になった後遺症で麻痺があります。 
それで最後のときの感想ですが、
今年の夏にブラストっていう音楽パフォーマンスのショーに何回も、
東京だけでなく地方にも観に行くぐらいはまって
それを観てたら、キャストの技術が高いのはもちろんですけど、
ほんとうに楽しそうに演奏してるのが羨ましく、 
でも私にはもう楽器は無理だよな、
でもリハビリがてらスティックでも持ってみようかとか 
なにか他の楽器でも演奏できる手段はないかとか考えていたところ、
意外と早く今回楽器を触る機会ができてよかったです、 
ということをただ言おうと思っていたのです。 

もちろん病気になった当時はほんとにショックで
もう一生笑うことなんてできないし、
麻痺が残るくらいならあのまま死んでたほうが良かった、
と思うくらいでした。 

でも今は不便なことはもちろんあるけれど、
やりたいことやれて行きたい所へ行けて、そこそこ楽しく過ごしているし 
時間も経ってこの状態が当たり前になってきて、
もうそんなに深く考えることはないので、
あの時ああやって感情が出てきたのは自分でも驚きました。 

もしかしたら今回のテーマが自分を愛するだったので、
なんでもないように思っていたけど実はみないふりをしていただけで 
奥底にある気持ちに気がついてあげて、
ということだったのかなと思いました。 

友達が占星術・オーラソーマをやっているのですが、
ちゃんとセッションを受けたことはありませんが、
それもあって興味もあり 半年くらい前からボトルも使っています。
ターコイズ系が続いたのですけど今はピンク系を選んでいて 
そのことを友達に話したら、
最近の私を見てると行動がターコイズっぽいなと思っていたけど、
そんな時蓋をしていた感情が出てくることがあるので
ピンクのボトルでケアしてあげられたら、と言われてたのです。 
まさにこのことだなというのと、
そのピンクのボトルを使い始めたのがあのおとの雫の前日だった
(新月だったのでなんとなく・・・)
のも何か影響があったのかなと驚いています。 

ただ、今過ごしている中ではそんなに気にしてないのに、
でもそういう感情があるということは 
やはり何かしらの方法でクリアにするべきなのかどうかがわからないところです。 

今回参加された皆さんは感じのいい方たちばかりで、
本当にご一緒できて良かったです。 
またお会いできたらと思っているし、できるような気もします。 

頂いたメッセージもこれからが楽しみになるような嬉しい言葉でした。 
表現は違うけどお二人からの両方とも書かれていることは同じかなと思います。 

一番楽しみだったヒプノで何も見えてこなかったのは残念です。 
またの機会にみえるようになればいいなと思います。 

またお世話になる時にはどうぞよろしくお願いします。 


時間的にも人数的にも、ゆったりたっぷりな感じでできて、
こういう感じもね、なんかいいなって思いました♡

台風接近中の中来てくれた皆さん、
美香さん、chacoさん、ありがとうっ♡


寒い季節になってくるので、
おとの雫はしばらくお休みしようかなと思ってますが
またあたたかくなる頃、開催が決まったらお知らせしますね〜♪



☆ヒプノセラピーについて、詳しくはこちら
☆ゼニスオメガヒーリングについて、詳しくはこちら
★メニューと料金はこちら

★おとの雫vol.1の模様はこちら
★おとの雫vol.2の模様はこちら
★おとの雫vol.3の模様はこちら
★おとの雫vol.4の模様はこちら
★おとの雫vol.5の模様はこちら
★おとの雫vol.6の模様はこちら
★おとの雫vol.7の模様はこちら
★おとの雫vol.8の模様はこちら
★おとの雫vol.9の模様はこちら
★おとの雫vol.10@鎌倉の模様はこちら
★おとの雫vol.11@ピラミッドセンターの模様はこちら
★おとの雫vol.12&13@観蔵院の模様はこちら
★おとの雫vol.14@逗子の模様はこちら
★おとの雫vol.15の模様はこちら
★おとの雫vol.16の模様はこちら
★おとの雫vol.17の模様はこちら
★おとの雫vol.18 in シャスタの模様はこちら
★おとの雫vol.19@葉山の模様はこちら
★おとの雫vol.20の模様はこちら
★おとの雫vol.21の模様はこちら
★おとの雫vol.22 in セドナの皆さんのご感想はこちら
★おとの雫vol.23@ピラミッドセンターの模様はこちら