【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/08/21

小さな寺子屋vol.19〜カードでグループコンサル篇@ZOOMのご報告


8/19(水)獅子座の新月に開催しました、小さな寺子屋vol.19
4ヶ月ぶりでしたが、またまた濃い時間でした〜。

獅子座だから獅子座の新月に魅かれた方、
直感ですぐ申し込まれた方、
告知の中のメッセージの
「せっかく新たなステージに進もうという時に
 またつい古い価値観や思考パターンに引っ張られたり、
 自分軸ではなく、人にどう思われるかを気にして、
 恐れや不安から次を選択してしまっては、もったいない!」
という文面に共感してくれた方…

動機はそれぞれですが、出てきたカードは、
一人に向けられたメッセージというより、
この場のみんなに向けられたメッセージ、って感じで、😌
自分以外の方の時間にも、頷くこと、多々。でしたね。☺️

同じタイミングで集まるご縁というのは、
そういうこと❣️って毎回思います。☺️


では、 ブログを読んでくれてる皆さんにもまた、
ちょっとずつ、 必要そうなカードのメッセージ、
シェアしますね。


18 琴座 現在 
傲慢さ

善意でやったことの多くが、反対の結果を招いています。
あなたの行動を見つめ、その内なる動機を調べましょう。
そこに優越感はありますか?
反対に、劣等感があるのでしょうか?
これは古代からのパターンです。
他人の意見や行動に振り回されないでください。
自分の庭の手入れをして、内なる真の安らぎを見出しましょう。


6 アンドロメダ パラレル
新しいパラダイム

安全を求めるだけの生き方を止め、もっと変化に身を委ねれば、
あなたは新たな力強い生き方のパラダイムを作り出すでしょう。


31 ゼータ・レティクル 過去
感情の拒絶

人間はどんな代償を払ってでも苦痛を避けようとする傾向がありますが
感情は人間の大切な機能のひとつです。
つらい感情を避けようとすると、結局、ポジティブな感情を含めた
あらゆる感情を拒絶することになります。
<中略>
ポジティブな感情もネガティブな感情も、
人間の経験の大切な一部として心から受け入れましょう。


5 アンドロメダ パラレル
流動性

現実をコントロールするのを止めた時、何が変わるでしょう?
これは被害者になるということではありません。
コントロールを手放し、
宇宙のエネルギーの「波乗り」をしてみるのです。
そして何が起きるのか待ちましょう!


91 鯨類・クジラ パラレル
ドリームタイムと目覚め

クジラは非常にユニークな意識体系をしています。
人間の場合は、一つの魂が一つの肉体に転生しますが、
クジラはシリウスと関係があるため、一頭のクジラには
第5密度のグループ意識が転生します。
<中略>
人類が大いなる幻想から目覚めようとしている今、
それを導くクジラ意識は地球に不可欠な存在です。
このカードは幻想を交えずに直視するべきものがあることも
示唆しています。そうすれば、あなたは次の成長の段階へと
進めるでしょう。


35 オリオン 過去
深い二極性

「善と悪」「光と闇」「正しい、間違っている」という見方を
超えてください。
あらゆる状況を分離の視点から見る代わりに、この創造界の
一面として見るようにしましょう。
陰陽のシンボルを見ると、光の中に闇があり、闇の中に光が
あります。この宇宙は本質的に完全にバランスが取れているのです。
極性は人間のマインドが作り出したものに過ぎません。


よく出てきますねぇ、、「深い二極性」。
それだけ、いま、人間にとって、二極を越えることが大切、
ってことでもあり。
ここを超えないと、次のフェイズに進めませんからね。☺️

頭での理解も必要かもしれませんが、
ハートでの理解=受け入れること が不可欠なので、
何度でも言いますが😂 
まずは未消化の感情の消化❣️なんです。

地味ですが、地道なプロセスって、大事。


そしてクジラ✨
私が個人的に引いたカードにもクジラが出てきてまして、
最近、やたらとクジラの絵を見たりね、
クジラが何かと私にも、メッセージしてきます。☺️

シリウス繋がりかなぁ…
ふと、長老のメッセージを、思い出しました。

☆「ワイタハ族の長老にお会いして来ました!」はこちら



参加してくれた方から感想をいただいたので
シェアさせていただきますね。
(ありがとうございます❣️)


先日はありがとうございました。Mです。 
寺子屋の途中で謎の咳が出た後、体調を崩していました。 
以前、別の寺子屋の時も同じようになったので、 
普段の生活で言いたいことを言えていない状況に、 
体が反応したのかな?などと考えています。 

それから、不安や恐れから選択するのはやめようと思っていても、 
結局、自分の順番になって、カードに向かって念じていたのは 
「このままの自分の生き方で大丈夫ですか?合ってますか?」でした。 

よくよく考えると、“今の自分ではダメだ”っていうジャッジが 
入ってますかね〜。だから、「新しいパラダイム」が出たのも納得できます。 
変化はまだ正直怖く、きっとエゴのトラップなのかな? 
とは思いますが、こんなふうに思えるだけでも違うようなので、 
変化をもっと楽しめる自分になりたいです。 

 今回、出てきたカードは、自分のはもちろんですが、 
むしろ、他の参加者の皆さんのカードとそのカウンセリングに 
引かれるものも多かったです。皆さんありがとうございました。


咳はねぇ…
自分にもっと寛容になりましょう、っていう
体からのメッセージでもあります。☺️

「ダメだ」って、責めないで、
今の自分に、まるっとOKをあげましょう❣️

まずは、今の等身大を認めてから、
そこから、始めたらいいと、思います。


みなさんから、もしまた感想をいただいたら、
追加しますね。

次回はまた、思いついた時に、やらせていただきま〜す。😁



☆小さな寺子屋vol.6
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.7
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.8
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.9
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.10
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.11
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.13
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.15
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.16
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.17
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら