【お知らせ】
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタートしてます。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、年内はメニューに追加します。11月の予定について詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
2022年1/16(日)〜19(水)大分・阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日は満員御礼となりました。告知はしていないので、キャンセル待ちご希望の方、別日程でのリクエストなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

12/15(水)10:00-17:30レベル5授業、お申し込み受付中
12/19(日)10:00-18:00レベル3授業、お申し込み受付中
12/23(木)27(月)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者3名集まったら開催決定します。2日間必要。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/08/12

小さな寺子屋vol.13〜カードでグループコンサル篇のご報告


獅子座の新月&部分日食の8/11に開催しました
小さな寺子屋。

お盆のせいか、
前日の夜22時の段階で参加者が1名だったので
「今回は中止にします〜」とお客さんにメールしたら、

なんと23:30頃に「まだ大丈夫ですか?」という
別のお客さんからのメールが・・・😅

で、やっぱりやることにしてみたら、翌朝
「朝一番でtwitterが目にとまりました。
 本日の残席まだ大丈夫でしょうか?」
というメールが・・・😆

なんでか、この直前パターン、最近多い気がしますね。(笑)

そんなこんなで
3名の皆さんにお集まりいただきました〜♡


では、ご感想とみなさんの気づきのシェア、紹介させていただきますね。
(ありがとうございます!)

【感想】
出たカードは今の私に必要なメッセージだと受け取りました。
内容は納得です。
それにしても感情の消化はまだまだ続いていますが、
以前よりは軽くなってきているのかと思います。
相変わらず思考の毎日ですが、地道にやっていくしかないですね。
自分で体験していく中で、人生のネタを増やしていきたいと思います。
「手放す」「委ねる」を実感できる日を楽しみにしたいと思います。


例えば、こんなメッセージがありました。

自分のすべての面を、嫌いな面も含めて受け入れ、尊重してください。
同時に、あなたはマインドや感情や肉体ではないことを自覚しましょう。それを超えたところまで意識を広げるのです。それが悟りです。

苦痛の最中にいても自己統合を続けなさい、と励ましているのかもしれません。苦痛は変容が起きている兆候であり、個人の成長をうながす強力な触媒になり得るからです。


ほとんどの人は、
思考、感情、肉体=自分 だと思い込んでいますが、
それはエゴ(自我)であって、自分の一部分でしかない、
ってことを理解していると、
どんな感情を感じている自分のことも、責める必要はなくなります。
だって、自分そのものではないんだから。

=自分、だと思い込むから、余計に苦しくなるんです。

でも、苦痛は変容の兆候。😊

苦痛が続くと逃げ出したくなるし、へこたれますが、
それでも!
感情を消化して、
エゴを手放すこと(自己統合)に意識を向けていると、
ちゃんと超えてゆけますよ。


【感想】
ありがとうございました!
これで良いんだなあと思えました。楽しかったです。
定期的に通いたいと思いました。
今、何の問題もないな・・?と感じることができました。
一人でいると、忘れてしまったりするので、
話を聞いてもらい、今回そう思えて良かったです。
元気になりました。
イルカと縁があるかも・・?という話が
個人的に一番うれしくてテンションが上がりました。(笑)


例えば、こんなメッセージがありました。

あなたはどんな人間関係を持っていますか?
それはバランスのとれた、喜びをベースにした関係ですか?
それとも不足感や淋しさ、自己評価の低さに基づいていますか?
(この場合、健全な関係を持とうとする前に、まずは自分の中で取り組むべき問題を見ましょう)今は自分を真剣に見つめ直す時期です。

意識が今に根ざしていると、許しの定義も変わります。
今にいると、もはや「許すべき」過去の痛みはありません。
過去に執着していないからこそ、その瞬間の愛と喜びを味わえるのです。


ほとんどの人が「自分は欠けている」と思い込んでいるので、
そこを埋めてくれる、満たしてくれる関係を
他者に求めがちですよね。

でもやっぱりそれは<外側>なんです。
一時的な手当にはなるけど、<内側>が欠けたままだったら、
やっぱり満たされない、不足感はぶり返し、続きます・・・

自分にしか自分は癒せない
自分にしか自分は幸せにできない

ここを徹底的に受け入れないと。ね。。


【感想】
なにかモヤモヤして自分一人でいきづまっていました。
モヤモヤを言語化できないけど、とにかく話したい!と
今回申し込みました。
「話したい」=「放したい」。
もう感じたくない「さみしい」という気持ち。
つらいし痛いし、もうイヤだ!
どうにかしたいからヒントが欲しくて、カードに答えを聞きたかった。
出てきたカードは「答え」はくれなかったけど、
「調和」というワードは、私に必要だと思いました。
「答えが欲しい」って、思考でどうにかしようとしてることですね。
つらいけど、感情に寄り添おうと思いました。


例えば、こんなメッセージがありました。

地球は今、今の人類は個人主義やエゴの考えに執着しすぎて破滅に向かっています。
このカードは個性にしがみつく癖を止め、より集合的で普遍的な視点を受け入れるように、と告げています。どんなにかけ離れているように見えても、私たちは互いにつながっているのです。

あなたの一部が、レムリア期の象徴する調和的でスピリチュアルな生き方を切望しているのかもしれません。もしそうなら、ぜひ自分のケアをして、スピリチュアルなニーズを満たすために必要なことをしてください。


ここで「個性」と翻訳されている部分はおそらく
「アイデンティティ」のことじゃないかな〜と思われます。
ちょっとニュアンス、違いますよね。😅

アイデンティティっていうのは、
自分が「私ってこういう人間なの」って定義づけてる部分ね。
肩書きとか。学歴とか職歴とか。
ラベル、みたいなもん。

でもそれって全部、後からくっつけたもんだからね〜。

根源の視点から見たら、みんな一緒、って話。

この世界には私しかいなかった!
ってやつです。


だから、
あなたが「あの人すごい!」って思う人も、
実は、自分。(笑)

自分自身の「すごい!」って部分を
その人に投影して、見てるだけ。

その人を通して、
自分の「すごい!」を見てるんです。


自分の中にその人の要素が全くなかったら、
なんとも思わないからねぇ。😅


そんなわけで、またもや細かめシェア。(笑)
読んでいる皆さんの気づきにも、何かしら繋がったら
と思います。😊


寺子屋は、引き続き、思いついたら適当に開催しますね。
「アルケミータロット、またやってほしい」とも言われたので、
そのうちやるかもしれません。


☆小さな寺子屋vol.1
〜チャレンジをギフトに変えるの模様はこちら

☆小さな寺子屋vol.2
〜色と星座で自分を紐解くの模様はこちら

☆お子様連れで、小さな寺子屋vol.3
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.4
〜チャレンジをギフトに変える 
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.5
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.6
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.7
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.8
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.9
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.10
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.11
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.12
〜アルケミータロット篇
の模様と皆さんのご感想はこちら