【お知らせ】
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。

7/29(木)ゼニスオメガヒーリング勉強会vol.15、お申し込み受付中。詳しくはこちら。
8/8(日)10:00-18:00 レベル5授業、お申し込み受付中
8/9(月・祝)10:00-13:00 レベル5ティーチャーコース授業、お申し込み受付中
8/20(金)10:00-18:00 レベル3授業、お申し込み受付中
8/22(日)23(月)10:00-17:00 レベル1授業、お申し込み受付中。3名集まったら開催確定します。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/10/10

11/13(金)〜秘境・東吉野「いちなる」さんで、ゆたかなお水の流れに触れる2泊3日のプレイ!ツーリズムのお知らせ


まだシャスタの旅のレポートも全然書けておりませんが…
アカシック・リーダーでヒーラーの梅澤さやかちゃんと共催の
新たなリトリート合宿のお知らせです♪

シャスタでお客さんを見送った後、さやかちゃんと一緒に、バンクーバー→ソルトスプリング島→ポートランドと一週間ほど旅して帰国したんですが、その時にさやかちゃんから「いちなるさん(奈良・吉野にある癒しのお宿)で何かやらない?」と持ちかけられたのが始まり。


いちなるさんは、今年の春に行こうとしたけど流れてしまったこともあり、もともととっても行ってみたかった場所なので、私は「いいね!」ってもちろん即答。

だから、私はまだここには行ったことはありません。
あの辺は熊野・洞川・天川にばかり行っていて…^ ^;
吉野は花見に行ったことがあるくらい。

でも、いちなるさんのある場所は
花見で有名なエリアとはまたちょっと違う場所。
秘境感が漂っている模様。

さやかちゃんのブログを読んで「これは是非行ってみたい!」とずっと思っていたのでした。(なのでここの写真はさやかちゃん撮影です。ありがとう!)

さやかちゃんが「いちなるさんについて知ってる、あれこれ」をまとめてくれているので、是非読んでみて下さいね☞こちら

思わず行きたくなっちゃいますよ〜。^ ^


シャスタの旅でも思いましたが、やはり自然の力は偉大。
私たち人間が、知らない間に力んだりしてるのを、
ふ〜っとゆるめて、素直にしてくれる、
開いてくれる、本来の感覚を取り戻してくれる。

だから、自然の中で行なうワークショップって、
ぐっと目覚めが早いんですよねぇ。。
心の目が開く感じというか。


それに、同じ意図を持って集まった旅の仲間!!
これが、気づきのスパイラルを起すんですよね〜。

一人の気づきじゃなくなる。
みんなの気づきになる。

その重なりって、
エネルギーの大きな渦ができるみたいなもので、
よころびや幸せが、増幅するんです。ホントに!!

一人きりでがんばるより、早い。
ていうか、そもそも「がんばる」ものではないですからね〜。
「力を抜く」に近いから。

「一人旅とも、友達と行く旅とも、また全然違いますね〜!」
これ、初めてこういったリトリートに参加した方は大抵おっしゃいます。^ ^
初めての方も、臆せず、思い切って参加してみて下さいね。
後悔してる人、見たことないので。

2015年9月のシャスタの旅の皆さんの感想(気づき)も参考になると思うので、どうぞ☞こちら


今回のテーマは「::: 流す、流れる、流れてる :::」。

いちなるさんの辺りは、美しいお水の流れに恵まれているそうで、お水に関わる川・滝・お水の神様を祀った素晴らしい神社もあるとのこと。

私もですね、龍神さんとご縁が深いので(それについて書いた以前のブログは☞こちら)、それと魚座(水の星座)ってこともあり、お水にはピン!とアンテナが立ちます。(笑)

とにかく、お水にいっぱい触れる旅になる予定。


最初に、さやかちゃんから「お水、なんだよねぇ」という話をされて、
そこからテーマを掘り下げていきました。

水っていう、自然の流れ。ゆたかな流れ。
そして全ての流れには、源があります。
それは、人も同じ。
自分自身が全ての源なんだ、ってことに目覚める旅。
そのための「::: 流す、流れる、流れてる :::」。
そんなイメージです。


こないだ、酵素作りでピラミッドセンターに行った時、川に行って、じーっとね、たゆまぬ川の流れを見ていたんです。

一見、その風景は同じに見える。
でも、今この瞬間に私が見た水は、
一瞬先にはもう違う水に変ってるんですよねぇ。
同じでは、ない。

私たちの身体だってそうですよね。
一見同じに見えるけど、
細胞は常に死んで、生まれ変わって。
同じでは、ない。

なんか、自由だな、って、思いました。

一瞬ごとに、新しいって。

それは、流れていくんです。
ただ、流れていく。


「流す」って、「流そう」っていう、意思が感じられますよね。
ちょっと力が入ってる。

「流れる」ってなった時には、まだちょっと不安なんだけど
「あ〜れ〜」って、自分の意志(エゴ)を手放してく感じ。

「流れてる」ってなると、
「な〜んだ。結構気持ちいいんじゃない?これ。」って
もはやゆるむことを許して流れに身を任せる感じ。

そうなってくると、
思考や感情というエゴを越えたところの、
本来の自分自身(源)と繋がりやすくなるわけですね〜。

そう、裏テーマは、「サレンダー(委ねる)」。
(・∀・)ノ

そして、なんと今回は「いちなる」さんにしかない!(*註)ジオデシックドームの中に設置された振動音響サウンドセラピー『ベーター・システム』のスペシャル・セッションも1人30分ずつ体験していただきます。

「ベーター・セッション」の音と振動は、75%がお水であるわたしたちの体の細胞の隅々まで、そしてさらに深くこころの奥まで行きわたり、その人に最善の癒しがおこるのだそう。 楽しみですね〜!

(*註)1980年代半ばに、創始者のピーター・ケリー氏によって、ストレスの軽減とデトックス促進を目的として開発されたのが『ベーター・システム』。このシステムを利用してセッションを行うのが、ベーター振動音響サウンド・セラピー(「ベーター・セッション」)です。「ベーター(BETAR)」とは「Bio Energetic Transduction Aided Resonance」の頭文字をとったもので、日本語では「共鳴により生体のエネルギー的な変換を支援する」という意味になります。日本には数台導入されています。ジオデシックドームの建物内に『ベーター・システム』が設置されているのは、「いちなる」さんだけです。




そしてなんてたって、さやかちゃん絶賛!!の、いちなるさんのご飯。 
とっても楽しみです。


川、滝、神社、温泉、瞑想、ベーターセッション、リーディング・チャネリングによる意図設定、グループヒプノ、儀式、シェア…と、ゆったりしつつも、なかなかに盛りだくさんな二泊三日。
さやかちゃんと二人、私たち自身も源と繋がりながら、しっかりガイダンスさせていただきます。


【おもなスケジュール(予定)】
◆ 11月13日(金)1日目 
16時 「いちなる」さんに集合。
16時半〜 オリエンテーション、部屋割り。
17時半〜 近隣の温泉その①で、のんびりゆるみます。
19時半〜 「いちなる」さん特製!おいしい夕食。
20時半〜 グループワーク –意図設定。リーディング & チャネリングによるガイダンス。
21時半〜 就寝。おやすみなさい★

◆11月14日(土)2日目 
6時 起床(お好きな時間に)。
6時半 お水のワーク① 近隣の水にかかわる場所(川・滝・神社)へ。 希望者はシンプル禊をします。水の神様罔象女神をお祀りしている丹生川上神社で、ご挨拶のお参りもします。
8時 「いちなる」さん特製!おいしい朝食。

9時半 A班・B班にわかれてワーク。 
◎A班→「ベーター・セッション」(1人30分ずつ順番に)。 
自分の順番を待っている間は、ゼニスオメガヒーリングの「ハートチャクラ」と「のどのチャクラ」のクリスタルを表した2枚の曼荼羅にぬり絵をしてもらいます。ぬり終えた曼荼羅を見ながら瞑想をするもよし、寝るのもよし、お散歩するもよし。自由です。
◎B班→近隣におでかけして、自然散策 & 瞑想。 

12時15分〜 みんなで昼食(お弁当です)

13時半〜 ふたたび、A班・B班にわかれてワーク。
◎A班→近隣におでかけして、自然散策 & 瞑想 
◎B班→「ベーター・セッション」(1人30分ずつ順番に)  
自分の順番を待っている間は、ゼニスオメガヒーリングの「ハートチャクラ」と「のどのチャクラ」のクリスタルを表した2枚の曼荼羅にぬり絵をしてもらいます。ぬり終えた曼荼羅を見ながら瞑想をするもよし、寝るのもよし、お散歩するもよし。自由です。

16時半〜 シェア
18時〜 近隣の温泉②で、のんびりゆるみます。
19時半〜 「いちなる」さん特製!おいしい夕食。
20時半〜 シェア 21時半〜 就寝。おやすみなさい★

◆ 11月15日 3日目 
6時 起床(お好きな時間に)。
6時半 お水のワーク② 近隣の水にかかわる場所(川・滝・神社)へ。統合の儀式。 希望者はシンプル禊をします。
8時 「いちなる」さん特製!おいしい朝食 。
9時 晴れてたら外でヒプノセラピー。(寒かったり天候が悪い場合は室内で)
11時 シェア
12時 昼食(お弁当)
13時 現地解散 。おつかれさまでした!


【プログラム概要】
日時: 2015年11月13日(金)〜15日(日)の2泊3日
集合: 2015年11月13日(金)16時

於:「いちなる」
〒633-2433 奈良県吉野郡東吉野村三尾297番地
tel 0746-43-0767
HP:http://www.ichinaru.com/ 

詳しいアクセスは、お申し込みいただいた方にお送りいたしますが、「いちなる」さんのHPの「アクセス」ページをご参照ください。 →こちらです

定員: 8名 *男女とも可。
参加費: ☆初回特別価格☆78,000円 +税  (84,240円 税込)

【参加費に含まれるもの】
2泊3日分の宿泊費、「いちなる」さん特製のおいしい朝食・夕食、ご近所からの仕出しのおいしいお昼のお弁当、現地でのグループワーク代、コーディネート料、「ベーター・セッション」30分(1人・1回分)の料金

 【参加費に含まれないもの】
交通費、旅行保険、温泉の入浴料(1回¥500)

 <お子さまとご一緒に参加される場合は、ご相談ください>
大人も子どもも宿泊費など基本料金は変わりませんが、年齢により一部参加不可のプログラムがある場合は、ご優待させていただきます。
「ベーター・セッション」については、追加4,000円(楽曲ダウンロード含む)で、お子さまのお好きな曲でオリジナルセッションを作ることもできます。(おすすめです)

*申し込み方法、キャンセルポリシー、確認事項、注意事項、持ち物、行く予定の場所など、詳細は必ずこちらでご確認下さい


<こんな方へおすすめいたします♪> 
◎ 自然とめいっぱいつながりたい。
◎ お水の流れと同調して、リラックスしたい。
◎ 自分の好きな(気持ちよい)人生を生きたい。
◎ しあわせやゆたかさな人生を生きたい。
◎ 人生の節目にあり、後押ししたいことがある。
◎ 自分の望みをもっと気持ち良く現実にしていきたい。
◎「いちなる」さんに行ってみたい。
◎「ベーター・セッション」を受けてみたい。


 <梅澤さやかプロフィール>
 梅澤さやか(うめざわ さやか)/ IKC
 コンサルタント | アカシック・リーダー| ヒーラー
    ゆたかな未来をつくりたい方や組織のコンサルや育成プログラムのプロデュースをしています。クライアントさんの本質的な特性を理解し、その潜在的な興味・目的・ 能力を引き出すことを理念としています。