【お知らせ】
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。

7/29(木)ゼニスオメガヒーリング勉強会vol.15、お申し込み受付中。詳しくはこちら。
8/8(日)10:00-18:00 レベル5授業、お申し込み受付中
8/9(月・祝)10:00-13:00 レベル5ティーチャーコース授業、お申し込み受付中
8/20(金)10:00-18:00 レベル3授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/06/16

古瀬陽子ちゃんが育てる植物たち


古瀬陽子ちゃんが「瞑想のためのキャンドル作り」のために用意してくれる植物たちは、ほとんどが陽子ちゃんちの武蔵野の畑、お庭で育ったもの。


私は陽子ちゃんが愛と感謝を大事にしてる人だって知っているので、彼女が育てた植物っていうのは、とっても安心できるし、とっても信頼できます。


そんな植物たちのエネルギーが伝わったらいいな、
と思って、陽子ちゃんに写真をいっぱい借りちゃいました♡
なにせ写真もステキなのでね〜。


あつみさんに教わる酵素作り」でもそうなんだけど、
皆さんにはぜひ「植物たちとの対話」を楽しんでほしいなぁ〜と思うのです。


自分で、直感で選ぶ植物たちというのは、自分にとって必要な何かを運んでくれます。酵素だったら、飲むことで身体を通してそれを受けとることができますし、ボタニカルキャンドルの場合は、灯した灯を見つめることで、安らぎを受けとることができます。その安らぎは、自分が選んだ植物たちが醸し出してくれるもの。市販のキャンドルとは、違います。


アナスタシア」などを読んでいても、とっても思うんです。
地球が与えてくれている、恩恵のこと。
私たちが必要としているものは、もうすでに、すべて与えてもらっている。
私たちはもっとそれに気づく必要があります。


陽子ちゃんのメッセージも載せておきますね。

【ワークショップの素材】 

なるべく素材も育てることから 
手作りしてます。 

育てたお花にハサミを入れる時は 
最初も最後も感謝しかありません。 

生けたりお供えしたり 

そして素材にしたりして 
使い分けてます。 
植物が潤してくれる 
範囲の広さは心、体、地球と 
計り知れません。 
本当に感謝しかありません。 

7月5日逗子海岸目の前の 
渚小屋にて開催する 
瞑想のためのキャンドルつくりと 
星座と色のお話vol5でも 
みなさんに使っていただけるよう 
準備してます。 
一緒に作りましょうね。


海を見ながらゆったりと食事をし、
愛をこめて育てられた植物たちと対話し、
自分で作ったキャンドルの灯を見つめながら瞑想する時間。

忙しいならなおさら、自分を取り戻すために作ってほしい時間です。
疲れたあなたも、お待ちしています♡

平日開催は最初で最後になるかもしれませんので、
平日しか休めない方も、ぜひ〜。


☆瞑想のためのキャンドル作りと星座と色のお話vol.5
について詳しくはこちら