【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/06/25

小さな寺子屋vol.2〜色と星座で自分を紐解くのご報告


6/24は夏至に続いて蟹座の新月でしたねぇ。
2度目の寺子屋、開催させていただきました。

皆さんに話をしながらも思いましたけど、
蟹座のキーワードといえば「I feel」。
夏至に続き(☞こちら
ここでも「感じる」がキーになってるんですよ〜。
もう、そういう時なのだ、と思って堪忍するしかないですな。。


今回は、初の試みで、事前に皆さんのホロスコープも
おまけに用意させていただきました。

星座っていうと、生まれた時に太陽が何座にあったか、
ばかりがフューチャーされがちですが、、
女性は特に、月が何座にあったか、の影響も濃かったりします。

他にも、水星、火星、金星…といった惑星がどの星座にあったのか、
も知った上で、色と星座のお話を聞いていただくと、
12星座のうちのひとつだけ、じゃなくてね、
他に自分に関わりのある星座のいくつか、
そしてその関係性についても、
より興味深くとらえていただけたのではないかな、
と思います。


許可をいただいた感想をご紹介しますね。
(ありがとうございます! 追加あればまた掲載します。)


前回、色と星座のワークショップに参加して、
もっと知りたいと思ったので。
あと、自分の月の星座を知りたかったから参加しました。

私は双子座なのですが、月の星座や水星・金星・火星の星座が分かって、なるほどな〜と納得することができました。
特に、月の星座が母親の星座と同じだったことは、驚いた反面、すごく面白いというか、何か分かったというか… 今後の私に期待したいです。
自分の中に、全ての星座の要素(風・水・地・火)があることも分かったので、「何でもアリなのだ!!」な広い気持ちで毎日を過ごしていけたらいいな…と少し思ってます。


蟹座の新月で、自分を振り返りつつ、スタートしたい…
星座とオーラソーマのかけ合わせがユニークだと思い応募、参加しました。
萬夕さんともお久しぶりです!
少人数でアットホームかつ、ほどよい緊張感。
自由に発言できる気楽さ。
萬夕さんのひとつひとつのカラーの説明が、
人間の深層心理から、人生のテーマに及び
さらっと聞き流せない大事なエッセンスでした。
ありがとうございました。
探求の道は続きますね。
また次の機会を楽しみに。


次回の寺子屋はまだ決めていませんが、
この内容は今回来れなかった方からリクエストいただいているので、
もう一回やるかもしれません。
決まり次第、告知しまーす!



☆小さな寺子屋vol.1
〜チャレンジをギフトに変える の模様はこちら