【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/07/13

おとの雫 vol.23@ピラミッドセンターのご報告


いいお天気だけど暑い中、15名の皆さんにお集まりいただき、
ワーク満載で和気あいあい♪楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました〜♡


今回は開催が日曜日でしたので、
前日の土曜日に宿泊希望の方だけお泊まり。
今までで一番少ない4名だったので、その分濃ーいお話タイムとなりました。^ ^


18:00に集合しまして、梅と桑の実の酵素ジュースを飲みながら、
早速おしゃべりに花が咲き…
そうこうしている間にテーブルには、あつみさん手作りの夕食が並んでゆきました。


いろいろあって落ち込み中のお客さんのお話を聞いて
あつみさんがニコリと言った一言、
「まぁ… ドラマティックねぇ…」が印象的でしたねぇ。^ ^

前にメルマガで「ブルゾンちえみは振動数が高い?!」
っていうのを書きましたが、あれです、あれ。
振動数が低い時というのは視野が狭まっているので
混乱しやすいですが、その分ドラマティック。なのです。
悪いコトじゃ、全然ないのです。
ただ、苦しくはなりやすいのでね、
ドラマに振り回されるのではなく、味わうためには、
見えていないものを見ていくコト。も大事だったり、します。

私たちは誰でも、
自分の人生の役者であり、監督でもあります。
とはいえ、役者をとことんやってみないと
なかなかこの監督席には座れないのでね、
っていうか、その席があることにすら気づけないのでね、
葛藤しまくる時間も大切!

「ディレクターチェアに座っちゃおうよ〜!」
って、盛り上がりました。(笑)


美味しいあつみさんのご飯を食べながら、
話は尽きず。。

と、月の出が…

「わぁぁぁぁ!」とみんな、感嘆の声。


ここで見る月の出は、ほーんと、ジブリの世界。
幻想的で、美しいのです。。


お風呂に入った後は、ピラミッドの地下にある瞑想ルームで
おなじみのエンジェルカード。
そしてしばし瞑想。
なんやかんやで盛り上がり、、就寝は0時過ぎておりました。


それでもここでは自然に目が覚めます。
7:30にはいつもの川へ。
朝の散歩はほんと気持ちいい!


それぞれ、気ままに、過ごします。


何をするわけでもないんですけど、豊かな時間。


今までで一番暑い時期に来たので、
今までで一番川の温度がちょうどよかった。^ ^
ずっと足をつけていられました〜。


日陰に寝っころがってみたり。
ぼーっとしてみたり。


川の流れをただただ眺めてみたり。
あっという間の1時間。


帰り道、見たことのないトンボ発見!
アップにして見て欲しいんですけど、胴体がロイヤルブルーなの!
(写真だとターコイズブルーに見えますね)


そして羽を広げると、2枚ずつ、4枚になってて、
なんとも美しかったなぁ〜・・・


さあさあ、朝ごはんは何でしょね。


あつみさんの息子さんがやってるパン屋さんのパンでした〜。
ちょうど食べたがってる方がいたので、バンザイ!
酵素ヨーグルトを使った手作りディップも美味しかったです。


緑豊かな景色の中で食べる朝食は、ホーント幸せ♡


もうみんな、すでに大満足過ぎて、なんだかこれで終了モード。
さー、帰るか!みたいな。
いやいや、ワークショップはこれからよ〜!(笑)


摘み立てのフレッシュなハーブティーも嬉しい♡
エネルギーが生きてる食べ物をいただくことが
食べることのホントの意味だよなぁ… って思います。

のんびり朝ごはんを終えた頃、
10:30くらいになると、徐々に
ワークショップに参加する皆さんが集まってまいりました。


今回は、6月に行ってきたセドナでおろしてきた
メッセージカード付き!ですのでね〜。
皆さん楽しみにしてたでしょうから、いきなり最初にお渡ししましたよん。

またね、泣いてくれた方もいらして、
それぞれに響くものがあったようで、嬉しく思います。


去年シャスタでおろしてきたメッセージカードをお渡しした、
葉山でのおとの雫と同じように、
また全員違う絵柄のカードです♡

chacoさんと私で、「素敵!」って思ったカードをまずは買ってから、どのカードがどの方のところに行くのがピタリとハマルか、二人で探って、決めて、それから現地で宇宙と繋がって、お一人お一人に、メッセージをいただいてきました。
今回は全部終わるまで、2時間以上かかったかなぁ…。


まずは11:00から、chacoさんのクリスタルボウル演奏を。
その間、私からお一人ずつまわって、ゼニスオメガヒーリング
今回のテーマが「制限を飛び越える♪」だったので、
「解放への浄化」「エゴを手放す」「独立と自由」
 「今へのクリアリング」の4枚をやらせていただきました。


心も体もすっかりゆるんだところでお昼ごはん。
ブログを読んでる方にはすっかりおなじみの、車麩揚げ↑
これ大好き。


酵素酢で作ったピクルスも、おなじみですね。
私も5月の酵素作りの時ので、今回、酵素酢も作りまして。
家でもピクルス、楽しんでおりまーす。


宿泊組はさっき朝ごはん食べたばっかりですけど
消化がいいので全然食べれちゃうんだな〜。^ ^;


集合写真撮りそびれちゃったけど、みんなで自己紹介もしつつ、
ワイワイいただきました〜。


お昼ごはんの後は、川へ。


私たちも入れると計17名なので、なかなかの大名行列っぷり。(笑)


川でトーニング。
この季節、、釣り人もいらっしゃったので、
大声を出すのが恥ずかしかった方々もいらっしゃったようですが、
まー、なかなかない機会ですから!


思いっきり声を出すとか、普段やらないことをやるって、
何かが開くものですよん。


川でのんびりする時間も取りたいとこでしたが、
何せワークが盛りだくさんなもんで、
トーニングを終えたら戻り〜。


続いて、木陰にディレクターチェアを並べて
「耳をすます」ワークを。

普通に聞こえてくる音と
意識をハイヤーセルフの視点に持っていって聞こえてくる音と
その違いを感じます。

さあ、本当の自分のディレクターチェアにも、座れるかな〜?


さらに、chacoさんのクリスタルボウルを聞きながら
私から体験ヒプノセラピーを。
「制限を飛び越えるために今見ておくべき前世」に誘導させていただきました。

そしてプロのドラマーであるchacoさんに教わりながら、
みんなでドラム&クリスタルボウルを実際に演奏しての瞑想ワークも。
演奏も、普段なかなかできないですからね。
夢中で音を出していると、いつのまにかトランスしてます。
余計な思考をすることなく、「今」に集中できるんですよね〜。


最後は誘導付きと誘導なしの2グループに分かれて、
ピラミッドの中心に位置する瞑想部屋で
chacoさんのクリスタルボウル演奏をたっぷり浴びて帰っていただきました☆

シェアでも「盛りだくさんでした!」「濃かった!」「あっという間でした!」って言われましたが、こうやって書いてても、やっぱり盛りだくさんだなぁ。(笑)

皆さんからいただいたご感想はまた別途ご紹介しますね。
☞こちらです。
ありがとうございました♡


さて、次回のおとの雫は9/17〜カウアイ島&マウイ島です。
詳しくはこちら
これで3度目の海外リトリート。

★おとの雫vol.18 in シャスタの模様はこちら
★おとの雫vol.22 in セドナの皆さんのご感想はこちら

テーマは「破壊と再誕生」です。
今度はどんなミラクルが起こるかな〜。
まあ、、何かは、勝手に起こります。
起こそうと、しなければ。ね。(笑)

皆さんの感想を読むと伝わると思うのですが、
リトリートの旅は、一人旅とも友達や家族との旅とも、
全然違います。
だから、リピーターが多いんです。^ ^

ピンと来た方は、何かを受け取る準備ができてるってこと!
ご参加、お待ちしてますね〜♡



★おとの雫vol.1の模様はこちら
★おとの雫vol.2の模様はこちら
★おとの雫vol.3の模様はこちら
★おとの雫vol.4の模様はこちら
★おとの雫vol.5の模様はこちら
★おとの雫vol.6の模様はこちら
★おとの雫vol.7の模様はこちら
★おとの雫vol.8の模様はこちら
★おとの雫vol.9の模様はこちら
★おとの雫vol.10@鎌倉の模様はこちら
★おとの雫vol.11@ピラミッドセンターの模様はこちら
★おとの雫vol.12&13@観蔵院の模様はこちら
★おとの雫vol.14@逗子の模様はこちら
★おとの雫vol.15の模様はこちら
★おとの雫vol.16の模様はこちら
★おとの雫vol.17の模様はこちら
★おとの雫vol.18 in シャスタの模様はこちら
★おとの雫vol.19@葉山の模様はこちら
★おとの雫vol.20の模様はこちら
★おとの雫vol.21の模様はこちら
★おとの雫vol.22 in セドナの皆さんのご感想はこちら