【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/03/08

石垣島で、量子波動器メタトロンを受けてみた。


西表島リトリートと宮古島リトリートの合間に
自分の時間が二日間ほどあったので、
前からちょっと気になっていた「量子波動器メタトロン」
を受けてみましたよ〜😁

写真のような↑ヘッドフォンをして
いろいろ測定されます。

東京にももちろんあるんですけどね、
今回は、あえて石垣島にある愛島クリニックへ。
院長さんの妹さんがRASのイントラさんだったりして、
FBのシェアで流れ流れてたまたまこのメニューの存在を知ったもので。。


パソコンの下にちらりと見えるのが、その機械↑
小さいのに、なんだかすごいんです。

メタトロン機器の国内総代理店によると

メタトロンは、ロシア人科学者によって開発されたエントロピー測定機器です。東洋医学やアーユルヴェーダなどの考えが広く取り入れられており、世界最先端技術と伝承医学の融合により、全身の生体磁場エネルギー情報を読み取り、心身のバランス状態を客観的にアセスメント(評価)。メタトロンでは、周波数によって情報伝達がうまくできているのかを測定し、細部(10万ヶ所以上)にわたって体のバランス状態を調査し、調査結果をパソコンの画面にわかりやすく表示します。問題の因果関係もわかりやすいので、ホリステックな見地から未病を防ぐための対策をすることが可能です。 

生体内の各器官や細胞は、それぞれ特定の放射スペクトルを持っています。この放射スペクトルのノイズの背景にある周波数特性を測定すると、生体エネルギーがどのように変化しているのかを簡便に測定することができます。この機器は、非侵襲性で手軽にチェックすることができる画期的なディバイスです。

とのこと。

日本ではいくつかのバージョンが出回っていますが、
愛島クリニックでは最上位機種の「サクラ」だったので
日本人向けになってるというし、それがいいかな、と思いました。


ヘッドフォンをつけると、松果体に微弱な何かが当てられ、
そこから肉体のあらゆる情報が得られるようになっています。

で、こんなふうにビジュアル化され、
私の場合だと「水晶体が弱ってますね」とか、
どこがどんな状態か、説明してもらえます。


弱っている部分にさらにフォーカスして、
そこに向かって「メタテラピー」なるもの
(何か波動のようなものをヘッドフォンから流されます)
もしていただきました。


すると、記号がパタパタ変わっていくんです。
ちなみにこのビジュアルは「神経の小束」で
左が改善前、右が改善後。
メタテラピーが終わると「改善の割合=51%」とか、数値まで出ます。


これは、脳。改善の割合=31%。

時間に限りがあるので、全てにメタテラピーができるわけではなく、、
気になるところをピックアップして
必要そうな箇所にだけやってもらった感じです。


私の体質は「水−木<カファ>」だそう。

「本来的に人がよいが、ばか者に見えることもある。」
・・・って。おいおい、その表現ってば〜!😆
だいたい、こういうのって訳すと、変なんだよなぁ〜。

「行動の性質はライオンと水牛を思わせる」
って、どういうことじゃ!(笑)

・・とまあ、なかなかオモロイです。


つけるといい鉱物も、わかっちゃいます。私は
1、エメラルド
2、珊瑚
3、オパール
4、ムーンストーン
5、ペリドット

珊瑚とムーンストーンは持ってるけど、
あんまりつけてなかったですねぇ。

つけなくても、例えばエメラルドの写真を見たりして
イメージをするだけでも、
その波動と繋がることはできるそうですよ。

よくつける&好きなターコイズは19位。
やっぱり好きなラピスラズリは20位。
割とよくつけるリングの琥珀は30位。チャロアイトは33位。

まあでも、この情報を知ったところで結局、
好きなものをつけることになっちゃいますが。😅


面白かったのは、食べるといいもの。
こちらは日本の食材編。

1、烏龍茶
2、カイワレ(実際、常に冷蔵庫にストックあり。笑)
3、葛湯
4、なた豆茶
5、青じそ(これも割と常にストックあり。笑)

なた豆茶はないけど、、あとは全部うちにありました。
╰(*´︶`*)╯
他にも、上位にあるものは、どれも好きだったり
割とよく食べてるものが多くて、
自分が食べたいものを食べるのが一番いい!ってこと
なんじゃないかと思いましたね〜。


こちらは世界の食材編。

1、レモン
2、生姜
3、人参
4、昆布
5、グリーンピース



そして食べない方がいいもの。世界の食材編。

1、メロン
2、牛肉

牛肉は、そもそも、母が好きじゃなくって、
子供の頃からあんまり食べてこなかったんですよ〜。
びっくり。お母さん、ありがとう。だわ。(笑)

3、レーズン
4、ブドウ
5、ハチミツ

一方で、朝食によくレーズンパン、出てたな〜。
おかあさぁ〜ん!(笑)

ブドウもハチミツも好きなのになぁ・・・
残念な感じ。
とはいえ、たぶんこれからも食べるけど。😅

しかし食べた方がいいのが烏龍茶とカイワレで、
食べない方がいいのがメロンと牛肉だなんて・・・
安上がりな女だわ〜〜、私!!🤣


食べない方がいいもの。日本の食材編。

1、味の素
って。そりゃあ、みんなそうでしょっ!!
( ̄∇ ̄;)

2、芋焼酎(そもそも飲めないし〜)
3、どくだみ茶(健康にいいと言われているのにっ!?)
4、ナツメグ
5、ゼンマイ
6、バジル
7、麦焼酎(飲めないし〜)
8、豆板醤
9、パセリ
10、パプリカ

・・・こうして見ていくと、
体に良い悪いって人によるのね、、っていうのがよく分かりますね。
一般的に健康にいいと言われているからといって
自分にとっていいとは限らないってことのようです。。

そして、私はお酒がほぼ飲めませんが、実際、
私の肉体にはいい影響がないようですな〜。
飲めなくて、正解!


豆板醤も食べない方がいいリストに入ってたので、
辛いものが好きな私としては「ひ〜ん」だったのですが、
もし食べたら体がこんな風に悪くなりますよ〜、って
シュミレーションもされました。。
左が食べる前で、右が食べた後↑

ふむ〜。
でも、たまには食べちゃうなっ!!



最後に、各項目の大事な部分をピックアップして
見せてくれました。

でも、プリントアウトとか、一切ないので、
ひたすら写真を撮らせてもらうっていう。。😅

他に、ストレスの多い臓器・器官とか
気をつけたい身体異常とか疾患とかアレルギーとか
乱れやすい感情とか、いい漢方生薬&漢方製剤とかも
出してもらえます。

ライ麦にアレルギーがあるらしいことがわかったんで、
それは気をつけよっと!

本当は、チャクラの状態とかも出してもらえるって聞いてたんで
楽しみにしてたんだけど、それは時間がないから今日は無理って
言われちゃいました〜。残念!
最初に言ってよ〜ん。


体にいいと出たものから、好きなのを4つまでピックアップして
そのエネルギーを転写したお水も作ってもらえました。😉

食べ物は私の場合、簡単に摂取できるものばかりだったので、
鉱物や漢方のエネルギーにしましたよ。

これを、三日に分けて、飲みました。

空港のお水チェッカーにかけると、
もう普通の水ではないから、しっかり反応しちゃうらしいです・・・
わぁお。

これで、60分15000円でした。


そしてこの日の一人夜ご飯・・・

お寿司屋さんで、魚だけじゃなく、
しっかり石垣牛のお寿司も食べちゃいましたとさ!

牛肉ダメって言われたそばから。
なんのために受けたんだか〜〜。( ̄∀ ̄)

まあ、参考にはするけど、縛られるのは好きじゃないもんで。
その辺は、適当に。
取り入れたり、取り入れなかったり。

また一年後とか、受けたら、情報変わるのかな〜。
また機会があったら、受けて、比較してみたいと思いますっ。