【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/06/12

ご縁の杜(湯河原)で合宿篇♪のご感想〜私は信じることにしました。


体験ヒプノ会vol.3〜ご縁の杜(湯河原)で合宿篇♪
に参加してくれた方からご感想をいただいたので
シェアさせていただきます。

お客さんから「おじいさんのファンなんです♡」って
リクエストもいただいたので😁
お願いして、光のもとでおじいさんがくれたメッセージも
教えてもらいましたよ〜。
(ありがとうございます!)



ヒプノは指折り数えて何回目、、、
1回目からしっかり見れて、自分でも好きだと言えます。 

前世の人生が終わった後にいつも行く光のもとは
沢山の天使がおかえり~と迎えてくれて、それはもうあったかくて、 
自分のホームだと思えるし、そこの主であるおじいさんからは
優しくも力強いメッセージも毎回もらえます。 

でも、、、メッセージはいつももっともすぎて、
なんとなく自分の妄想ではないか、とか、
自分なんて、と思ってしまう自分もいたり。 

今回は2回立て続けにヒプノを体験させてもらえたので、
お願いしてみました。 
-おじいさんの言っていることを腑に落とせる経験をさせてください。
奇跡を見せてください。自分で心底信じられるようにしたいから、と- 

次の日。 日の出を見に行きましたが、
めったに見れない真っ赤な朝日が見れました。 
宿泊したお宿にはいろんな本が置いてあって、
何冊かお借りして部屋で読んでいた時に、
羽根がページの上に落ちました。 

とどめは、お借りした本の一冊、
目から鱗がポロポロ落ちるほど、私が知りたいことが全て書いてある、
とてもおもしろい本に出会えました。 

その日中にお宿でちら読みした本を全て読みきり、
再度ヒプノでもらったメッセージを何度も見返しました。 


1回目。 
最近は扉を開けたらすぐ雲の上。 
過去世も見ず、すぐに天使とおじいさんのいる場所。 
いつも100人?くらいの天使が取り囲んで向かい入れてくれる。 

完璧ではない、完全であることを知ること。 
抵抗しない、正当化しない、ただ、受け入れ認めること。 
I am. 
みんな待っているよ。今はその為の経験。 
あと少しで剥がれ切る。 」

みんなとは、雲の上にいるみんな。 
あと少しで剥がれ落ちるのは、
自分が身につけてきてしまった鎧とか垢とか。 


2回目。 
過去世を見たい!と希望。 
見ることはできたけど、何度も見るこの設定、この時代。

どこかの国の王子。 自分の天使が自分自身になっていて、
とにかく毎日楽しく希望に満ちていた。 
自分自身を生きている、という感じ。 
父である国王は、自分よりも民の心を掴んでいることに嫉妬し悲しみ自殺。 
このことをきっかけに塞ぎこみ、部屋に引きこもり別人のようになり、孤独に死んだ。 

人生はそこで終わり、雲の上で、 
キラキラのきれいな箱とそれを開ける鍵をもらったので、
開けてみたら空だった。 

これは幻想であることを理解すること。 
この人生から制限をかけている自分を解き放て」と。 

国王は何を隠そうおじいさんだった。 
どうやら色々とわざわざ経験させられているらしい。 

 
私の経験したことは小さな奇跡かもしれませんが、
全てがつながっていて、全てがなんとなく嬉しくて、私は信じることにしました。   

これまで、何度も自分の中の苦しさや痛みを
なんとか越えようとしてきました。 

つらいことを乗り越えてこそ幸せになれるとか、
自分の欠点が直らないと人から認められるようにならないとか。 

でも、やるだけやったから、もういいや、と数日後ふと思いました。 

思い浮かんだイメージはきれいな芝生の上に、
これだけ頑張ったからもういいや~って大の字で寝転んでいる、
というもの。 
前向きな観念というか。   

ありがとうございます。 
ひとつ自分の殻を外し、ひとつ自己をなくせた体験ヒプノでした。


彼女の場合、もうここ最近は、前世に誘導しても、
「もう前世を見る必要はない」と言わんばかりに
いきなり光のもとに行ってしまうので(笑)、
「見たいなら、見せてってお願いするといいよ」と。

ちゃんと意図をフォーカスさせるとね、
見れるものなのです。
2度目はそうやって、見てもらいました。


こういうふうに、前世で体験した
「自分のせいで親が死んでしまった」という罪悪感や
「親を救えない自分には価値がない」といった無価値観は
時空を超えて今の自分にも影響を与えます。
(私の場合、わかりやすいのは出雲の巫女前世☞こちら


前世の体験でできた信じ込み、未消化の感情は、
今ここで、国や時代などの設定は違っても、
同じ痛みを感じさせられることで、
気づきと消化に向かうんですね。


大切なのは、何をするかではなく、
どのようにするか。」という考え方に
私が最初に触れたのはオーラソーマでしたが、

それって、つまり、目の前の出来事にどう反応するか
ってことだと思うんです。


また同じように罪悪感、無価値観を感じて終わるのか?
それとも、それを超えるのか?
その選択は、私たちの自由意志に委ねられている。。。


前とは違う選択をする機会を、与えられているのだと
思うんです。カルマって、そういうことかと。


おじいさんのメッセージも、
相変わらずいいですよねぇ…。☺️


結局のところ、自分が何を信じたいか、
自分で決めるしか、ないと思うんですよ。
「何が本当なんだろうか?」って証明探しにエネルギーを注いでも
あんまり意味ないというか…。

何を信じていいか分からなくなった時って、
いろんな意見とか情報とかに触れてみるんだけど、
かえって混乱したり、しませんか?
ますます何が本当か、分からなくなったり。
で「最後は自分で決めるしかない!ってことだよなぁ」って
とこに戻ってくる、っていう。。😅


「自己正当化しない」っていうのも大事ですよね。
「人のせいにする」って「自己正当化」ですから。
明らかに相手が悪いと思い込んでいる時ほど
ついやってしまいますが、
ただ受け入れ、認めると、感情の消化にも繋がるし、
気づきもやってきます。


「I am」私は在る。


これはね、深い言葉です。。
当たり前すぎて、ほとんどの人が考えもしないですが。
それは「ただ在るだけで、完全であることを知る」
ってことでもありますね。


完璧であろうと努力する必要は、ないのです。
全てはあるがままで、完全。
魂からすればね。
宇宙からすればね。
エゴからは、そうは思えないんだけど。😅
どうやら色々とわざわざ経験させられているらしい。 」
ってことみたいですよ〜。(笑)


I amの感覚の中に溶けたい…
根源とひとつになること。
私の最近のもっぱらの試みは、これかな。(笑)
エゴ剥がしの日々は、つづく〜。




体験ヒプノ会vol.3〜ご縁の杜で合宿篇♪レポはこちら
「ご縁の杜(湯河原)で合宿篇♪のご感想2
〜奇跡は心の中で起きますね。」はこちら


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★体験ヒプノ会vol.1の模様と皆さんのご感想はこちら
★体験ヒプノ会vol.2の模様と皆さんのご感想はこちら


ここ一年の国内リトリート参加者の皆さんのご感想はこちら。
ご参考まで〜。

☆2017年2月の高野山の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年4月の奈良の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年10月の壱岐&対馬の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年11月の禅の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年12月の神在月に出雲の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年1月の高千穂&阿蘇の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年3月の宮古島の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年3月の西表島の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら