【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/04/24

小さな寺子屋vol.17〜カードでグループコンサル篇@ZOOMのご報告


これ↑ 手の下は、めっちゃ笑顔らしいですよ♡
その笑顔、見れなくて残念〜。😊

牡牛座の新月、4/23に開催しました小さな寺子屋
今回も3名だったので、特別に4枚ずつカードを引きました。
でも、4枚だと情報量が多すぎてね〜。😂

伝えたいこと、いろいろ出てくるものだから、
カードのメッセージが難しい場合、私が解釈して
噛み砕いて伝える時間がない、っていう。
やはり、2枚にしておいた方がいいかもね。😁


牡牛座といえば、キーワードに「所有」があります。
物質的な価値観、とかもね。

これ、今後すごく変わっていくとこだと思います。


Time is Money から
Time is Art へ。

この言葉に最初に出会ったのは、オーラソーマを
学んだ2004年だったかな。。


去年のブログで、画家の池平徹兵さんを紹介しましたが

☆「ただ純粋な自分の固まりになって今を生きよう。


彼がFacebookで書いてた文章がまた素敵で、
日々の音色のFacebookでもシェアさせていただきました。☺️
一部抜粋させていただくと、


様々な人がこの期間に何かを作り始めます。
つまり沢山の人がこの期間に芸術家になります。
そしていつか芸術家のまま職場に帰っていきます。
すると様々な職業の人が芸術家になり
世界はこれまでよりずっと楽しくなります。
<中略>
だから僕の予想ではきっと未来はこれまでよりずっと良くなります。


私もね、これからの新たな時代、
私たちは、今まで抑圧してきて発揮できなかった、
誰しもが持つ創造性、創造力ってものを、もっともっと使って、
本来のヒトとして、輝いて生きていく✨
って、思ってます。😊


ライトボディ(ゼニスのスペシャルセッション)の中に

・人間がなるべくものになる権利の回復のフィールド
・新しい人間へ

っていうシートがあるんですけど、
そういうことなのではないか、と、私は受け取ってるんですね。


池平さんが体育教師を目指していた頃に、
ある日突然画家になって描いたという1枚目の油絵も
青が鮮やかで美しい✨ので、
日々の音色のFacebookで、よかったら見てみてください♡


では、
ブログを読んでくれてる皆さんにもまた、ちょっとずつ、
必要そうなカードのメッセージ、シェアしますね。


67 琴座 未来
自己観察

自己観察は、変容を求める人または種族にとって不可欠です。
このプロセスを今、始めてください。
ただ観察するのです。
何かを「直そう」とせずに、ただ自分の習慣やパターンを
見つめてください。
これは深い霊的変容を引き起こす錬金術的プロセスです。


56 オリオン 現在
浄化と好転反応

癒しは必ず浄化を伴います。
古い有毒なエネルギーを解放する必要があるからです。
こうした解放が起きている最中は、物事が悪化しつつあると
つい解釈しがちですが、決してそうではありません!
<中略>
むしろ、積極的にそれを求めましょう!


54 地球 現在
新しい意識

地球に今、新しい意識が生まれようとしています。
それは信念体系や思考や感情を超えた、存在の本質に関するものです。
この新しい意識は、ちょうど花が太陽に向かって伸びるように、
私たちの中から芽を出そうとしていますが、私たちはつい
評価や非難、ドラマなどに気を取られ、花の成長を妨げてしまいます。
しかし、人類が種として変容するためには、
太陽に向かって伸びる花となり、そのことに最も重点を置かなければ
なりません。


47 地球 過去
レムリア期

レムリア期は人々が自らの霊性と宇宙における役割に目覚めた、
平和とやさしさと光明の時代でした。
<中略>
この女性的な文明のサイクルが再び訪れようとしている今、
これまでの古いやり方が崩壊しようとしていますが、
これは惑星が成長する上でごく自然な周期です。


81 ゼータ・レティクル 現在
滋養を与える学び

おそらく、あなたは他者を優先して自分を大切にしない傾向に
あるのでしょう。もしそうなら、このカードは
その点を変えなさいと強く言っています。
自分に滋養を与えなければ、他人を助ける力もなくなります。
自分に与えることは他者に与えるのと同じだけ大切だと
そろそろ気づきましょう。
それとも、あなたは傷つきたくないがために、素直に受け取るのを
怖がっているのかもしれません。もしそうなら、
この古いパターンを是非手放してください。


35 オリオン 過去
深い二極性

「善と悪」「光と闇」「正しい、間違っている」という見方を
超えてください。
あらゆる状況を分離の視点から見る代わりに、この創造界の
一面として見るようにしましょう。
陰陽のシンボルを見ると、光の中に闇があり、闇の中に光が
あります。この宇宙は本質的に完全にバランスが取れているのです。
極性は人間のマインドが作り出したものに過ぎません。


 

今、大事なメッセージが、本当にいっぱい。😊

後日いただいたメールもシェアさせていただきますね。
(ありがとうございます♡)


先日の寺子屋、 
本当にありがとうございました。 

直前までふつふつしていた両親への怒りが、 
まゆさんから視点をいただいたことにより 
さらに視界がひらけたというか、 そんな見方もあったか!
と非常にフラットになりました。 

父にとっての人生。 
母にとっての人生。 

そして、 
この設定を選んできた私を行かせようとしている 
人生の方向とは? 

…をあれこれ楽しく考えながら 
部屋掃除と庭仕事に明け暮れております。 

なんだか、こういう生活もいいもんだなぁと 
思い始めています。 

今までの「早く・急いで・いかに効率よく沢山済ませるか」とは
真逆の生活ですが(時間はたっぷりありますしね) 

時間に余裕がある今、 
それらの「効率よく済ませるためのもの」が 
真っ先に要らなくなり、自分のほしいものや状態に、
じっくりとまっすぐ向き合えるのがとても嬉しいです。 

その矢先の、 
ワクワクお茶会!✨ 

すでに超盛り上がってる恵子さんのお話も 
伺ってみたいです。私もしゃべりますよ〜! 
楽しみにしています!


参加を迷いましたが、参加して良かったです。 
出てきたカードは私にどんぴしゃでした。 

萬夕さんが読んでくれている間「うんうん。その通り!」 
心の中で頷き、後押しをされたように感じました。 

私は感情と思考の違いがよく分からなかったのですが、
萬夕さんの的確な言葉で理解することができました。 
ありがとうございます。 

参加翌日、解放感と軽やかさを味わっている自分がいました。 

重くて開かないと思っていた扉は内側から閉ざしていただけ。 
小窓から覗いては傷付きそうだから外に出るのは止めようと··· 

そう! 
扉なんてなかった。 

これからは今まで出来なかった 

 「自分を許し、自分を誉める」 

これを実践していこうと決めました。 
焦らず急がなくていい 
自分のペースでね。


もしまた感想をいただけたら、追加していきますね。☺️
次回の予定は未定ですが、また思いつくままに〜✨


☆小さな寺子屋vol.6
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.7
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.8
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.9
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.10
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.11
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.13
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.15
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.16
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら