【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/04/06

小さな寺子屋vol.15〜カードでグループコンサル篇@ZOOMのご報告


4/5にオンラインで開催しました、一年ぶりの
小さな寺子屋〜カードでグループコンサル篇

結果、関東在住者、一人も参加せず。😂
(4/8はそんなことないんですけどね。)
欧州、東北、甲信越が繋がりました〜♡
(欧州はなんと夜中の3時!😆)
距離、全然感じない。
楽しかったです♪☺️

いつもは2枚でやってましたが、
今回は参加者3名だったので、特別に4枚引きましたよ〜。
それぞれに、ピッタリなカード✨

今回は「地球」のカードも「現在」「未来」の2枚出ており、
皆さんにも響くメッセージ、あるかと思いますので、
ちょっとずつ、シェアしますね。


80 ゼータ・レティクル 現在
家族を受け入れる

人は怖れながら生きていると孤独になります。
そして自分を守るために愛する者から離れ、引きこもりがちになります。
(略)
生きることがまだ困難でも、素直になって家族のサポートを
受け入れましょう。血の繋がった家族でもスピリチュアルな家族でも
構いません。本当の自分を見せることを怖れずに、家族があなたを
無条件に愛し、サポートしてくれると信じましょう。


78 地球 未来
「一なる」存在を見る

ある惑星種族が目覚める上で最大の挑戦は、
二極性を超えることです。
この現実を白か黒かという視点から見ている限り、
本来の自己(無数の目から外を見ている、ただ一つの偏在意識)
から分離します。
有名なマタイの福音書の6章22節にはこう記されています。
「汝の目が一つになれば、全身が光が満たされるだろう」
これは「一つ」の目で見る能力、つまり物事を統合された視点から
見る力を指しています。これは地球人類が目覚めるための鍵であり、
個々人が「アセンション」(超越)するための鍵でもあります。


54 地球 現在
新しい意識

このカードは私たちの今いる極めて重要な時代を表します。
新しい意識が生まれつつある一方で、
古い意識が死を迎えようとしています。
(略)
あなたの中で今、新しい意識が芽生え、
もはや役に立たない部分が消えようとしているのです。
時間をとって、今まであなたの先生や仲間として忠実に
仕えてくれた自己の側面を承認し、お礼を言いましょう。
そして、それを手放すために必要な作業をします。
地球やあなたの内側で今、新しい何かが生まれようとしています。
そこに意識を向ければ、
この新しい誕生の兆候が見えてくるはずです。


 


感想が届いてますので、シェアさせていただきますね。
(ありがとう♡☺️)


萬夕さん、今日はZoomで寺子屋、ありがとうございました! 

今回は、皆住んでる場所も離れていて、
それぞれ自宅からの参加スタイルで、
こういう機会だからこそ集まれた皆さんと、
開催してくれた萬夕さんに本当に感謝です!
(もちろん自分にも感謝😆!) 

エネルギーの電子機器への影響あるあるで、
こういった遠隔ミーティングの時は切断されちゃったり、
聞こえなくなったりとか多いのですけど、
今回は皆で最後まで完走?できて、
落ち着いた雰囲気で良かったです〜😊 

カードを引いてもらう前に、
なんとも言えない圧迫感に似た胸の高鳴りがあり、
体感的に大きなメッセージが来る事が分かりました。
(普段は丹田に変化が現れるので、
胸の位置にここまで変化があるのは珍しいのです) 

最初に萬夕さんが今の状況について思うところをお話してくださって、
それについて私も自分の現状を話したんですが、
その時けっこうイケイケ?笑)だったな😅って思い直したら、
実はどっかーんと目を覚まされるようなカードが来るのかも!??
なーんて不安がちょっと顔を出したのですが、
そうだとしても、どんなことであっても、真摯に素直に、
喜びをもってそれを受け取ると覚悟していた…頃に私の順番になり。 

そしてカードを読んでいただいたら…
すべてのカード、メッセージに対して感謝しかなく✨
込み上がってくる嬉しさでいっぱいになりました💖
内容は、自分にとって本当によく分かる事、腑に落ちる事ばかりで、
自分の現在位置を確認出来ました。 

やっぱり、自分を信じる事、宇宙を信頼する事だよって、
後押ししてもらっている応援の声が聞こえてくるようで、
自分に誠実に、この道を行く、と。さらなる覚悟を決めました。
いつも自分で。肩の力を抜いて😌と、その意図を放った瞬間、
また私の宇宙がバランスを取り始めているようです😆👍 

ギャラクティック・ルーツ・カードという名前もあって、
今世に強い影響を及ぼしている由縁の惑星や種族が分かるのかな〜
面白そうだな〜なんて思って参加してみましたが、
書かれている事はかなり深い内容で、私はもちろん、
皆さんのカードもそれぞれ興味深かったです!
萬夕さんがいつも仰ってるように、ご縁って面白いですね💕
皆さん、ありがとうございました!


日曜日はありがとうございました! 
参加者はMさんとRさんとわかって
一緒したことのあるふたりなので気になりつつ… 
朝起きたあと、なんだかちょっと眠い〜二度寝しよう
とおもったら逆に眠れなくなってしまって
「は、これは!」とおもって参加できますか?と
ギリギリのメッセージで遅れての参加できてよかったです。 

ちょうど今回の寺子屋直前は2ヶ月ぶりに一週間、
家族の住む関東に滞在していて、個人的に起きたことも含めて
毎日ものすごく揺れていました。

萬夕さんのところでもセッションを受けて、今回の状況、
そこでどうあるかなど色々お話きくこともできて、
気持ちも落ち着いてやっと普段、自分の住む土地に
帰ってきたところでした。 

ギャラクティックルーツカード、面白かったです。 
2枚目に出たカードの虹っぽい色・絵が印象的で、Leaving Home。
その説明をきいてたらなんだかうるっときました。
これはあとで思い出したんですが、「宇宙人だから」「外人だから」
と、たまに言われます^^;
自分でもまぁそうだろうなぁとはおもってますが、
特別感みたいなものと同時にどうしてフツーになれないんだろう
って疎外されたような残念な気持ちもあったんです。
ああ、それでもいいんだってやっと自分でも腑に落ちました。 

カードからは「全体でみる」「自分の内側に入って正直になる」
「本当に自分らしいものを選ぶ、ニュートラルな選択」
「今までの自分にお礼して手放す」といったことばを受け取りました。
ほんとうに「内側=外側」ですね。そして決めること。 

日曜日から少し日が経って、先ほど両日の寺子屋レポート、
参加者の感想を見ました。
まだ、ときに揺れて、恐れもまだまだ出てくる自分。 
日曜に一緒したRさん、むちゃくちゃすっきりしていたなぁ。
水曜のみなさんの感想もカラッとしてる。
もちろん、萬夕さんも。
わたしもわたしと向き合ってこのわたしでいくと決めた!


またいただいたら追加していきますね。☺️


☆小さな寺子屋vol.6
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.7
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.8
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.9
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.10
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.11
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.12
〜アルケミータロット篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.13
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.14
〜アルケミータロット篇
の模様と皆さんのご感想はこちら