【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/06/02

わたしがわたしを愛せたら、どんな祈りよりも最強だ。〜煌ちゃんのgive&give&giveポストカード、届きました♡


煌(こう)ちゃんのgive&give&giveポストカード
3枚が、届きました♡
嬉しい〜〜✨🌈

煌ちゃんには私、まだ会ったことがないのですが、
去年の11月にブラウンズフィールド
亭田歩さんと中島デコさんの2泊3日リトリートに参加した時にね、

みんなが「煌ちゃんがね」「煌ちゃんのね」って
その場にはいないのに、何かと話題にしてて、

煌ちゃんが歌ったり踊ったりしてる映像をスマホで見せてくれたり、
亭田さんの映画「響き」を絵にしたという、刷りたての木版画を
見せてもらったり、したのです。

「響き」を絵にした木版画を持って
お話ししてくれてる亭田さん

それで、みんなにとっても愛されてる感じとか、
その絵から放たれるエネルギーとか、
なんだか素敵〜✨って気になって、
時々、煌ちゃんのFacebookの投稿を覗かせてもらうようになりました。☺️

そしたら、煌ちゃんの紡ぐ言葉も、とっても素敵だったの✨


このgive&give&giveプロジェクトはね、
(もう終了しています)
これをクリックして↑拡大してぜひ読んで欲しいのですが

経緯がまたとっても感動なので、
ちょっとシェアさせてください♡☺️


お友達が、
「これからの時代は give & give & giveだよ。
 与えて与えて、与えていくんだよ」 と、話してくれました。 ​ 

コロナさんで、それぞれが、
自分の内側と深く過ごす時を与えられている今、 
きっとお一人お一人それぞれに、いろいろな虹色な感情、経験を 
味わっていらっしゃることと思います。 ​ ​

はがきの新作がいくつか彫れたので
つながるみなさまにお知らせしたいなあ!と思った時に、 
買っていただけたら嬉しいけれど、こんな大変(大きな変化)な時に、 
あんまりみんなにお金を使わせちゃあ申し訳ないな。と思いました。 
そして、ふと「give & give & give」のメッセージを思い出しました。 ​ 

わたしのインスピレーションでセレクトしたはがきの3枚セットを、
無料でご希望の方にgiveします。 
はがきは、あなたをそっとあたためてくれるといいな。 
もし、届いたはがきのうち1枚でも2枚でも、3枚でも、
大切な人へ送ってくださるなら、 
あなたのgiveも広がっていくよ。 ​ 

あなたが、もし、ポストに自分宛の封筒を見つけた時、 
はがきを手にした時、 
日々の中で眺めた時、 
大切な人を想い、
言の葉をはがきにのせて届けた時、 
ハートがそっと震えたなら、 
あなたは世界に愛をgiveしているでしょう。 ​ ​

どうぞ、わたしのワクワクな実験に参加してください。 ​ 

ともに、この星の新しい時を、 
それぞれに自由に自分自神の命を表現し、 
ともに呼吸し、 
光りあい、響きあい、生きていこうね!


大事なのは、giveを、
自己犠牲で、痛みからやってるんじゃない、ってとこ。

心から楽しんでる、ワクワクして実験してる、ってとこが、
とーっても、大事✨

動機=結果

植えてる種がね、もう、素晴らしいな♡って。


私は、せっかくなので、
他に可愛い♡って思ったポストカードと

前から気になってたカレンダーを、今更だけど😂
もう6月になるというタイミングだけど😂
煌ちゃんの画集を買うような気分で、
一緒にオーダーしましたよ。


中でもお気に入りは、私の生まれ月でもある、
この3月の絵。

「闇の子ども光のわたし」
ってタイトル。

黒い、闇の子供を、優しく包み込むように抱いてるわたし。

人って、みんな、こんな感じ。

闇を毛嫌いせずに、闇を抱いて、<わたし>を体験するのが
この世界だと思ってます。☺️


「すべては完璧で美しくやさしい。
 だいじょうぶだよ。ありがとう。愛しているよ。」

って、右下に。😊

そう。闇もあって、完璧、なんですよねぇ。


カレンダーに添えられた言葉も素敵なので、
クリックして↑ぜひ♡

あとね、最近の煌ちゃんのFBに投稿されてた言葉が
もう、わたしが思ってたこととシンクロしまくりだったのです。


わたしがわたしを愛せたら、
 どんな祈りよりも最強だ。

これですよ!これ!!😆

良い悪いの話ではなく、、
多くの人が、内側(痛み)を見るのを避けたまま、外側に祈ってる。
そこに私はずっと、違和感を感じていました。

それよりも、自分を大切にすること、自分を愛すること、
それが一番最強なのに、、って。


そしたら今朝は

ちょうど、
 「今年の夏至、秋分、冬至、
 みんなで自由な時間に踊ったり歌ったりして
 祈りのひびきあいをしよう!」 

「時間決めずに、自由な時間で、 祈りというより、
 ただ自分を愛するという時間をもって欲しい。
 外側でなく内側をみて、、
 地球のためにじゃく、自分のために、祈ってほしい、
 だって自分を愛することは最強の祈りになるから、」って、閃いて

って書いてて。😆

まさに、まさに〜!!って興奮して
煌ちゃんにメールしちゃいましたよ♡😆


「外ばっかみてんじゃねーよ!」って、↑
ウケる。😂😂😂
ほんと、ほんと。

外側ではなく、内側を見て、
自分のために、祈りましょう。

ただ、自分を、愛しましょう。


タイミングを見て、また
北杜市にある煌ちゃんのギャラリーに行くリトリート、
やるぞ〜♪とワクワクする私。😆

去年も、北杜市には何度か行ってますが、
また行く理由が増えちゃいました♡
わ〜い♪



☆「気づきのヒント まとめ」はこちら

【山梨への日帰りリトリート過去レポ】


9/9富士山リベンジ&森で過ごした日帰りリトリートvol.3レポはこちら
森で過ごした日帰りリトリートvol.3の皆さんのご感想
〜しあわせって、めぐりあわせ はこちら

☆「春原恵子さんと行く、
日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら