【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/06/04

やりたいことに向かって進んで行くのは、オールを漕いでいること?〜お話会vol.7のご感想より


6/2にZOOMでオンライン開催しました
ディープなお話会vol.7

9日間のサイレントリトリートでの私の体験について
ブログに書ききれなかった&書けなかったことなど、
あとは質問にお答えしたり、
80分には収まらなかったけど、それくらい、
お話させていただきました。

参加することになってるはずなのだけれど、
お申し込みのない方々がいたので、
そのままでいいかな〜とも思いつつ、

当日の夕方にメルマガを出したら、4名増えて、計19名に。☺️
(お一人は、ZOOMの最新バージョンへの更新がうまくいかず、
翌日に録画を見ていただきました♡)

本当はもうちょっといたはずなんですけどね、
19名にも意味あるな!って思って、計算してみたら、
888円×19=16872だったの!!😆

つまり、1+7=8で6+2=8なので、
やっぱり888になるのです。😆

8=循環&無限大
3は喜びの数字だから
888で喜びの循環✨って思ってたんだけど、
最終的な数字まで888なんて。
宇宙さんは、やりますねぇ。😂

終わった後、爆睡な方もいたようで、
ちゃんと受け取っていただけたようで嬉しいです♡

ZOOMだとどうしてもね、ちゃんと届いてるかどうか、
特にお話会は話しての相互やりとりがないから、
わかりづらいんですよね〜。😅

感想もいくつか届いてますので、
許可いただいた方のをシェアさせていただきますね。
(ありがとう♡)


お話会、久々に萬夕さんの顔みられて
話が聞けて楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ 

全になったときの感覚が「だよねー」って言う感じだったっていうのが
萬夕さんらしくて好きです( ´艸`) 

特別な事じゃないっていうのが安心したというかなんというか。 

それぞれのやり方でそこにたどり着けるっていうのも
聞けてなんか嬉しかったです。 

統合って全がよくて個がダメっていうことかと思ってたので 
個と全はくるんってする裏表で同じものでみんなそうで 
個でいていいんだーって
個を楽しめばいいっていう言葉嬉しかったです。 

あと未消化の感情の話で、
萬夕さんも憎たらしい!って思う人いるんだーって
なんか気が楽になりました(笑) 

私は腹立ってキーってなったときにキーってしながらも
ダメダメってブレーキかけて相手に怒りつつ
怒ってる自分を否定するっていうすごく疲れることやってたので
もうやめようと思いました。 

存分にキーってしてさっさと解放されよう(*´ω`*) 

今日は心が軽いですー♪ 
素敵なお話シェアしてくれてありがとうございました(*'▽'*)


先日は、学校が始まって初めての朝からの登校で、
早起きしたのでボケボケしつつも、
色々とイメージが現れて興味深い時となりました!
ありがとうございます! 

お話会に申し込んだのは、
この機会にまゆさんに触れたかったというのが理由だったので、
お会いできて癒やされて、それだけで満足満足でした!
なので、特に質問など用意していなかったという笑 

それでも、受け取ったものは大きかったように思います 

受け取るより伝えるほうがネットだと難しいですよね。
でも、肝心なところは何度も仰っていたし、伝わりましたよ!
特にそういうところはじっくりイメージできました! 

「だよね〜」と思ったまゆさんとか、すごく納得できました。 
モヤモヤしたから、浮上した感情を味わったら腰の痛みが消えた
っていうのも、すごいなーと思いました。
感情を味わうことの健やかさ。。 
それがリアルに伝わってきました! 

あと、個は全。の話もイメージが浮かびました。
沢山の人が蜂の巣のようなとけろに住んでいて、
ぐるりと反転するとみんなひとつ。みたいな笑 
書いてみると意味不明ですね💦 

でも、ここのから進展していく気付きを感じてワクワクしました!
個として楽しもう✨感じていこう!というかんじで! 

ボケボケしていたのもあって、お話は右脳で聞いていたのか
イメージが沢山浮かびました!参加してよかったです〜❤️
ありがとうございました!


先日はお話会ありがとうございました。 
突然の参加を快く承諾してくださりありがとうございました。 
萬夕さんの声が最初聞こえなくて、
何度も出たり入ったりしてしまいすみませんでした。 

メールを頂いてから、ずーっと気になってたお話会。 
ちょうどその日はお仕事お休み。 
お話会前にお風呂ややるべきことして、
ゆっくりお話会に参加して寝れると思い参加しました。 
終了後は、眠いんだけど、何だかすぐに寝付けなかったですが。 

萬夕さんからの、 
『 どんな感情でも感じ切っていい』 の言葉に
何だか泣きそうになりました。 
『 1コ1コの感情を止めて、感じて、流す』 
昔より頭の固さ、~しなければ、~であるべきが
手放せてるような気がしましたが、まだまだまだガッチガッチの頭。 
良い人でいたい。 
怒ったらダメ。怒りを剥き出しにしたくない。 
人それぞれ~価値観があるとか言いながら、良い悪いが出てくる私。 
自分は本当はどうしたいの?と言われても答えられない私。 
誤魔化して蓋をして自分と向き合ってこなかった。 
人と会話しても「○○さんも言ってましたよ」と、
自分の意見に自信がないから誰かを味方につける。誰かの言葉に揺らぐ。 
本やブログや誰かの言葉を真似てるだけ。 

最近、またRASの体験や口コミを調べてる私。 

きっと、自分に向き合いなさい。 
どんな感情も感じ切って。 
っていうメッセージなのかなぁと思いました。 
1人でできないなら、誰かに頼る。 

萬夕さんはそんなつもりで話してるつもりはなかったと思いますが、
参加して良かったです。 
お話聞かせてくださりありがとうございました。


昨夜は楽しいひとときをありがとうございました🖥️ 
家に居ながら参加できるのは楽チンですが、共有する空気感とか、
人の気配を感じきれないのが、ちとさみしい気が致しました。
まゆさんのほとばしるエネルギーは感じました~✨

メルマガでも、溢れるエネルギーがあって、
さくっとお話会にエントリーしたのですが、なぜか、
朝の8:08~だと思い込んでおりまして…💧
初Zoomでもあり、朝からバタバタとセッティングをしてみて…
あれ?PM8:08??とぼーぜん😱隣で夫は失笑しながら、
「朝からなんておかしいって思ってた」と一言😩 

お話会の後は、猛烈な眠気で爆睡😪
ふと目が覚めて歯磨きをしたら、
その日に治療した歯の詰め物がそっくり外れて仰天😨
心拍数の上がる一日でした~ 

で、改めて今日、昨夜の内容を思い出してみて、未消化の感情…
ナイフグサグサてビリビリの件…先週、
最近嫌~な相手に物をガンガン投げつける夢を見たところだったので、
嫌な感情も感じるまま感じていたはずなのに、
感じきってないのかな?と、改めて思ってます。 

まゆさんが、「自分のストーリーを読む」と言っていたのが、
心に残りました! 

最後の方で、「流れに委ねて、オールを漕がない」話がありましたが、
自分のやりたいことに向かって進んで行くのは、
ールを漕いでいることになってしまっているのかな?と、
疑問に思ったので、メールさせて頂きました。


ということで、最後の質問↑に
ここでお答えしようかな、と。☺️
(ちなみに、念のため書いておくと、私はこういった質問に
個別に答えることはしてませんので、こうやってブログで
みなさんにシェアする形でのみ、お答えしています。何卒。)


私は、今までも何度か書いてますが、
もう、「あっち行きたい!」「こっち行きたい!」って
オールはほぼ漕がないで(思い通りにしようとしないで)、
流れに委ねて生きてる感じ…
なんですね。

こうなるってことは、宇宙は私にこれをさせたいんだろう…
っていうような。

起こってくることを受け入れ、受け入れ、しながら、
運ばれていく先、を信頼する、というか。。

オールを漕がない方が、<そこ>にたどり着くのは早いな
と思って。


以前ブログにも書いた通り、

☆「やりたいことをやること=自由、ではない」はこちら

「自分のやりたいこと」の<自分>が
自我としての<自分>か、
個性・本質としての<自分>か、なんですよね。


自我のやりたいことはやっちゃダメって話じゃあ
ないですよ。


自我としての<自分>がやりたいことは、

認められたい、とか
愛されたい、とか
すごいと思われたい、とか
ダメな人間だと思われたくない、とか

痛みがベースになってることが、多いので、
動機=結果
で、頑張り続けても満たされないことが多い
ってだけで。

満たされないと、人は
「こんなに頑張ってるのに、なんで?」って
立ち止まるから、その時に気づけばいいって思います。


ワクワクすることをやるのがいい、っていうのは
それは理屈どうこうじゃないから、
個性・本質からの「やりたい」に近いから、
なんですよね。


私もやりたいことやり続けて今があるから、
とりあえず、どんどんやったらいい!って思いますよ。☺️


最初は自我だったと思うけど、
行動しているうちに、今みたいになっちゃった!
って感じですから。😆


だって、どっちかなんて、区別つかないでしょう?
😆


とりあえずやってみて、もし途中で動機が痛みだった!
って気づいたなら、
その時点で動機を変えたらいいし。


そもそも、やりたいことをやってはいけない、
なんてことになったら、普通は、
何していいやら、身動き取れなくなっちゃうんじゃないかなぁ。😅


私、計画も目標も持たないで生きてますからね。😂
これを恐れずにできるかどうか、が、第一歩。かと。

オールを漕がない、って
宇宙への絶対的信頼がないと、なかなか難しいかと思うんです。


「オールを漕がない、って選択肢もあるのね〜」
くらいに思っておいて、
オールを漕ぎながら、漕ぎたくなくなったらやめる(=委ねる)、
でいいんじゃないかなぁ。。


私の言うこと鵜呑みにしないでね、

お話会でも何度もお伝えしましたが、
サイレントリトリートの体験も含め、
あくまでもこれは私の体験であって、
皆さんがどうかは、わかりませんから。

なんでも、自分の人生で実験!体験♡です。😊



☆「全部、自分。
相手に向けているようで、自分に向けている。。」はこちら

☆朝からディープなお話会vol.1の皆さんのご感想はこちら
☆朝からディープなお話会vol.2の皆さんのご感想はこちら
☆朝からディープなお話会vol.3の皆さんのご感想はこちら
☆朝からディープなお話会vol.4の皆さんのご感想はこちら
☆朝からディープな?お花見会vol.5のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ディープなお話会vol.6 LINE篇の皆さんのご感想はこちら

☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら