【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/06/12

久々に、西荻アート&雑貨巡りで満たされる♡


久しぶりに西荻窪をお散歩してきましたよ〜。☺️

先月の春原恵子さんとのワクワクお茶会vol.3
私はいろんな刺繍の雑貨などを紹介したんですが、
その時のお客さんが、
私の好きそうな刺繍作家さんの展示のこと、教えてくれまして♡
(ありがとうございます❣️)

お茶会で教えてくれた「もりのこと」というギャラリーで
やっているとのことで、
行ってみたいと思っていた場所だったのもあり、

あと、前にブログでも紹介した池平徹兵さんの個展も
ちょうど西荻で開催中なのもあり、

近所でばかり過ごしていた私の重い腰が
上がりました。😂


駅からの通りも、懐かしかったな。☺️

「もりのこと」
名前もいいけど、入り口&看板からしてほっこり♡


1KO・マカベアリス2人展。

マカベさんの刺繍、色選びも絶妙で、
どれもこれも可愛すぎ♡

抽選販売だけど、ひとつ、小鳥の刺繍のを
申し込んでみましたよ。当たるかな〜。☺️


1KO(イチコ)さんの、皮で作られた草花のコサージュも、
どれもこれも愛らしすぎ♡

私はこの写真の奥の小さなシロツメクサのコサージュと
黄色い小花のタンジーのコサージュ、
買っちゃいました。😆


お二人とも、選ぶモチーフが、さりげなく可愛いものたちで。
一緒に並んでて全く違和感なく溶け合って、女子が大好きな
しあわせ空間を作り上げてましたねぇ♡

恵子さんも絶対好きだな、と思ってLINEしたら、

「きゃ〜〜〜😆✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨」

ってお返事が、2回も、きました。😂😂😂

6/14(日)までやってますので、
お好きなアナタもぜひ♡


「もりのこと」のスタッフさんに
「絶対好きだと思いますよ」と勧められ、すぐそばにある
ギャラリー壽庵にも寄ってみました。

私の格好を見て、好きそうって思われたんだろうな。☺️

こちらは6/16(火)まで。


途中にあって気になったパン屋さんtOki dOki
名前の通り「ときどき開店するパン屋さん」らしいのですが
ちょうど開いていたので、せっかくだから
食パン、買ってみましたよ。😁

明日の朝食べるので、まだ味はわからないけど
きっと美味しい♪


そしてこちらも通りがかった時に気になっちゃった
ゆきすきのくに」というカフェ。

音霊的にも言霊的にも気になる名前の意味は

『ゆき』=『悠紀』。『東』であり『未来』。
『すき』=『主基』。『西』であり『過去』 。

なんだそうです。

作務衣を着たスタッフの女性も、
(オーナーの井戸さんでした!)
なにやら只者ではない感を感じたので
ちょっと話しかけてみたら、、なんと
民俗情報工学を研究されている方でした!😳





で、私と話してたのに、急に、
私じゃないお客さんの方を向いて
「コロナ、怖いですか?」って聞き出すっていう…😅

なぜ、私には聞かない…?😂
怖くないオーラでも出してたのかしらねぇ。😂
まぁ、、怖くないけども。😂

細菌学者の先生方とも話しているらしく、
「先生たちですら、
 誰もコロナを見たことはないんですよ!
 …風邪と一緒です。家で寝て治すしかない。」
などとお話ししてました。

そうなんですよね、よくメディアに出ているあの
コロナのビジュアルも、ただのイメージでしかない。。

(ここではそのことについて深掘りする気はありませんので、
気になる方はご自身で調べてくださいませ♡)

そのお客さんは
「え!そうなんですか?!」って、期待通りのリアクション。
私は知ってたから、あのリアクションはできない…。😂

「ホンマでっか!?TV」にも出ている武田邦彦さんにも
学んでいたことがあるそうで、
「Youtubeいっぱい上がってるので見てみてください」とも。
私はこちらもちょろっと見たことありました。
深追いしようとは思いませんでしたが。😅

大手メディアの情報を鵜呑みにする気はないので、
私も多少は調べますけど、
あんまり情報を掘り出すときりがないから
私はそんなには掘りません。ざっと触って、
「おそらくこういうことだな」と目星だけ、つける。

あとは放っておくと、こんな感じで、
こっちから行かなくても、向こうから情報がやってくるので、
だいたいそれが、私にとってのOK情報。
って、受け取ってます。☺️


ランチプレートは、物足りないように見えるかもしれないけど、
滋味深く、味わい深く、満たされますよ〜。

マタギが山に入って取ってきたものとか、
自然栽培のこだわりの野菜たちが、
見た目以上に、何十種類も入ってるんです。


入口のこのお水は、地下の井戸水なんだそう。びっくり!
メダカも泳いでました。☺️

珪藻土の壁といい、電磁波の影響を抑えるための作りといい、
いろんなイベントもされている、
思った以上にディープな場所でしたぁ。



チラシが置いてあった映画
も気になりましたね。


そして、これまたワクワクお茶会で教えてもらった
雑貨屋さんtsugumiにも、寄ってみましたよ♡

こじんまりとした店内に、ぎっしりと
刺繍や陶器の可愛いブローチとか、
蓮の花の描かれた湯のみとか、
またまた欲しくなるものだらけで、困る〜〜。
きりがないので我慢しました。😂


そしてそして、池平徹兵さんの個展「Origin of the universe」

ちなみに、6/21までやってます。☺️


今回の作品は、昆虫がモチーフのものが
多かったですねぇ。
私はどちらかというと、花と動物メインの方が好きかも。


メインの作品とは全く違う、ゆるゆるタッチの脱力系作品も
「星降るバオバブ」とか、「巣のある木」とか、
私は結構好きでした♡


なんか、生に対する突き抜けた明るさ、みたいなものが
あるんですよねぇ… 池平さんの作品。


地球儀に描いた作品も♡

彼の作品は、こんな風に地球に描くのが、とてもしっくりくる。
小さなものから大きなものまで、
生きとし生けるもの…
多様性と調和に、地球賛歌✨🌈を感じるから。


桜の花びらをカラーコピーした作品も
添えられていた言葉が素敵でした。☺️


「かけがえのない一枚 かけがえのない一日
 そういうもので人生を満たしていきたいです。」

賛成✨☺️


ギャラリーの奥はカフェになっているので
バスクチーズケーキで一休み。


自家製ジンジャーエールも。
「自家製」に弱い私。😂
自家製はだいたい、美味しいからね〜♡

久々の西荻、あのボボリが閉店してたのは残念だったけど😭
心もお腹も満たされましたぁ。

昔の私だったら欲張ってもっと巡ってしまうとこだけど、
今はこれで十分。

1KOさんのコサージュ、今度、恵子さんと会う時に
絶対つけていこうっと♪😆