【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/07/07

ママ、生まれる前から大好きだよ!〜胎内記憶といのちの不思議


20年来の友人がこの本を貸してくれました。↑

ご存知の方も多いでしょう、池川クリニックの池川明先生が、
胎内記憶や生まれる前の中間生、前世… の記憶を持つ子供たちのこと、
そこから見えてくる、親子のつながりについて… などを書いた本。


彼女の子供、みうちゃんもインタビューされた、ってことは、
もう当時(10年以上前)から聞いていたんですけど、
どの本に載っているかは知らないままで。😅
今回初めて読みました。


みうちゃんとは、私も5歳くらいから仲良くしてて、
特に8歳の頃は、一緒に旅行もしたり、
コンサート行ったり、運動会も行ったり、、
いろんな話をしたものです。


2007年の秋が、一番話したなぁ… ☺️

やまたのおろちの時代にね、みうは神様だったから、
 スサノオにもクシナダヒメにも会ったことあるよ。
 おなかが出てて、髭生えた神様。
 まゆちゃんは、ピンク地に白い百合の花の絵が入った着物着て
 長い髪で踊ってた。みうをもてなしてくれたの!

って前世を言われたかと思えば

アメリカのバーガーの大きいのを食べる競争の時、
 まゆちゃん出てて、みうはね、コックだったの!

原始時代は女同士でね、おしゃべりしてたよ!

とかね。
私、そんな大食い競争みたいのに出てたんかーいっ!
っていう。。😂 
いちいち、面白かったなぁ〜。


一緒に泊まって二人きりだった時は

「言ってもいい?」ってこっそり聞かれたので
「いいよ」って言ったら、

まゆちゃん、翼がはえてるよ。大きいの!
 普通は25歳くらいでまで、みんな。
 でも、しちゃだめって分かってても、悪いこととかしちゃうでしょ?
 そうすると羽がぬけちゃって、気づいた時には遅いの。
 だから珍しいよ、35歳でまだあるの。
 
 まゆちゃん、危険なとこばっかり行くでしょ?
 時々、間違った方に行っちゃうんだよねぇ〜。。
 だから羽が守ってくれてるの。小さい神様みたいなもん。
 羽がなくても一人で大丈夫になったらなくなるよ。
 30代は5年に1回、40代は10年に1回、テストがあるの。
 飛べるか、飛べないか。

って、教えてくれたり。
海外に一人旅ばかりしてた私を、羽が守ってくれてたらしいです。。

8歳に諭される35歳… 😂


でも、大人なことを言うかと思うと、
子どもらしいとこもいっぱいあって、不思議な女の子でした。
なつかしい。。


ちなみに「なんで人間になったの?」の答えは
笑うため!」。😆

シンプル❣️😆


この本には、みうちゃんが精子だった時の記憶を話してくれたこと
も書かれてて、これまた面白いので、読んでみてくださいね。☺️


で、今回シェアしておきたいな、と思ったのが、
池川クリニックにサポートに入っているという、
胎内の赤ちゃんと話ができる、胎話士の未来見基さんのお話。

4人のお子さんのお母さんで、
彼女は、もともと胎内記憶も中間生記憶もあったのだそう。

だから、
自分がこの世に生まれたら母親から虐待されるということを
おなかに入る前から知っていたんだそうです。

にもかかわらず、「ゆがんだ家庭に和をもたらそう」と
この世に生まれることを選んだのだ、と。

でも、おなかの中から、
同じ目的で生まれたお兄ちゃん二人が折檻されているのを見て
「生まれたくない」と痛切に思ったそうです。


だからね、皆さんの中にも、
ご両親から虐待された方、いらっしゃると思うのですが、
肉体に宿る前は「和をもたらそう!」ってワクワクと
チャレンジ精神に満ちて、飛び込んだのかもしれません。

ヒプノをしてても、大体皆さん、
地球に来る前は、ワクワクしてますからねぇ。

でも、おなかの中で、いろんなことを見たり聞いたり感じたり
するうちに、彼女のように「生まれたくない!」に変わることは
多いのかもしれませんね。


どんな魂も、生まれたくて生まれたはずなのに、
ソウルリーディングをしていると時々「生まれたくなかった」が
出てくるのは何故だろう… と思っていたのですが、
こういうことか、、と、ちょっと思いました。


それで、見基さんは自分がそういう目にあってきたから、
絶対自分の子供にはそういうことはしたくない、
と思ってきた訳ですが、でも、子育ては大変ですもんね、
なかなか思い通りにはいきません。

長男には、本当はしたくないのに、ひどいことをしてしまい、
彼が7歳の時に、そのことを謝ったのだそうです。

そしたら、

いいよ、お母さん、だれだって間違うことがある。 
 お母さんはそのやり方しか知らなかった。
 お母さんのお母さんも、そのやり方しか知らなかった。
 だから、気づいた人から変えていけばいいんだ。

 それに、お母さんは、だれかを傷つけっぱなしにして平気な人じゃない。
 ちゃんと気がついてくれる人だって、いつだってわかっていたから、
 謝らなくてもいいんだよ。
 どんなお母さんでも、ぼくたちは大好きだよ。
 生まれてきてよかった。
 お母さん、産んでくれてありがとう

と言われたのだそう。

もう、泣きました。😭

なんでしょうか、この愛は。

7歳だからって、、子供だからって、、
大人が何かを教えようなんて思っちゃいけませんね。
よほど成熟してますよね。

きっと彼は、魂レベルの記憶をもった子だったのでしょう。


でも彼だけじゃなくて、魂レベルでは
絶対みんな、そうなんだと思うんです。
表面的にはどう見えたとしても。
みんな、愛の存在に、変わりはないから。


RASでも、そもそもが、みんなチャレンジャーで、
子供は親が越えられなかったことを越えようとして生まれてくる
=超えられるだけの能力を持って生まれてくる
って、学びました。

親も、ホントはそのまた親が越えられなかったことを越えようと
して生まれたんだけど、できなかった、っていうね。
そこは選択、ですからね。

だから
気づいた人から変えていけばいい」って、
すごくそう思います。

そうじゃないと、延々、連鎖しちゃいますからね。。
終わらない。


詳しいエピソードはぜひ本を読んでみてくださいね。
私は感動しました〜✨
親子関係に悩んでる方や、妊娠中の方にもオススメです。☺️



☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら