【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/11/02

大分阿蘇秘湯巡りリトリート 参加者のご感想〜ただのリトリートではなく、デトックスの効果抜群です。


大分阿蘇秘湯巡りデトックスリトリート♪に参加してくれた方から
うれしいご感想が届きましたので、シェアさせていただきますね。☺️
(ありがとう❣️)



萬夕さん,リトリートでは大変お世話になりました。 
そして,ありがとうございました。 

たしかFacebookの萬夕さんの投稿を見て 
写真に魅かれて「行きたいです」とつぶやいたら 
参加する流れになりました。 

何事も口に出してみるのが大切!!!でないと何も始まらない。 
その後,すぐにエアのチケットを取り行くことを決めてしまいました。 

夫にいつ言おうかとドキドキしていたけれど, 
話すとなんなくOKで,拍子抜けするほどでした。 

行けない理由はいくらでもあるのです。 
・高齢の母を置いていけない。 
・孫が産まれたばかりで手がかかる。 
・自分の体調がイマイチ優れない。 
・お金が・・・(これはたくさんあるから言い訳にならない) 
というように・・・
けれど,大丈夫うまくいくと願い決行しました。 

結果はどうだったかというと 
母親は,私が3泊4日でかけたことすら気づかず,生活していたし。
妹が4日間の途中で買い物をして
様子を見にきてくれたおかげで平常運転。 
孫ちゃんは,嫁ちゃんが整体の施術を受ける間,
ベビーベッドでおりこうさんに寝ていて 私がいなくてもOKで。 

私は,薬を飲みつつの旅だったけど 
心配してもらえる声をかけてもらえて,
「そこかぁ~」と妙に納得する始末。 

今まで仕事上の制約や,
子育てしている時には子ども優先の制約もあったけれど 
いろんなことに挑戦せず,
それが自分の生き方だと思ってきたけれど・・・ 
自分が自分を制約してきたことをやっと実感して 
ここから先は本当に自分を解放していこうと思えたのでした。 

萬夕さんとの旅は,ただのリトリートではなく,
デトックスの効果抜群です。 
繰り返し,気づきがやってくるし,
だからと言って苦しいわけではなく,
一緒にいるだけで癒されて,とてつもない安心感に包まれます。 

この旅で自分の「好き」に気づき,
これからの方向性も明確になりました。 

そして,何よりの収穫は,
ヒーラーとしての在り方をもう一度自覚できたことです。 
今までの自分のやり方について迷いがあった訳ではないのですが,
確信というか,どうあるかを萬夕さんが見せてくれた感じです。

多くのチャネラーやヒーラーが
萬夕さんリトリートに参加したり,
萬夕さんのセッションを受けたりしてほしいと思いました。 

一緒に旅をしてくださった方々は,発するその言葉や行動で
たくさんの気づきをくださいました。

頭で考えすぎてわかっていたつもりになって,行動ができない。
それを選択していないことがたくさんみつかりました。 
あのメンバーだからこその学びですね。 

そして,なんといっても 陽の光を浴びながらお風呂に入る幸せ。 
時間の制約を気にせず自分のための時間を取ることができる幸せ 
これは,私が選択したら叶う願いです。 
これからも,もっと自分を幸せにする選択をしていこうと思っています。 

旅から帰ってもデトックスは続いています。
そして,気づきもたくさんやってきて 
なかなか平常運転になりません。 
それでも 今は,これでいいと思っています。 

よく寝て,家族と笑って,
旅から帰ったあとも幸せな気持ちは続いています。 
人間って変わりたいと思ったら,その時から変われます。
あんなにガンコだった私が 
ゆるゆるになってどんどん幸せになっていきます。 
戦闘モードでいつも握りこぶしを構えていたら,
周りの人は手を差し伸べられません。 

ときどき,以前の私に戻りそうになりますが,
そういうところも含めて
「いいんだよ,それで」と言ってあげられるようになりました。 

次回のリトリートへの参加もとても楽しみにしています。 
この企画をしてくださった萬夕さん,
そしてご一緒してくださった方々,
ありがとうございました。



同じお仕事をしている方から、こんなにもお褒めの言葉をいただくと、
うれしいやら、恥ずかしいやら… ですが、
こんなふうに思っていただけて、
ほんと、ありがたいことです。


そして、
初参加ということで、先に申し込んじゃって後からいつ旦那さんに
言おうかドキドキするっていう…
リトリート、あるある。😂


もはやマスターR子さんにはなつかしい事態なのではないかと。。😂

「仕事。休みが欲しいと言える状況ではない。 
 子供。主人のこと こわくてたまらない。」
・・・なーんて、時代もありましたもんね。☺️
 ↓

☆「秋のシャスタリトリート参加者からのご感想2
〜スイッチは絶対に私が入れなければならなかった。」はこちら


リトリートに参加できる人たちは、
みんなスムーズに参加できる恵まれた人ばかりに違いない、と
思われることも、どうやらあるみたいなんですけど、、😅
決してそんなことはなく。。

皆さん、それぞれに超えながら、こうやって参加してくださる。
だからこそ、リトリートで受け取れるものもね、
いっぱいになるのだと思います。☺️


レポの方にも書きましたが、
次回の秘湯巡りは1/16(日)〜19(水)で開催決定しました❣️

今ならまだ日程調整可能ですし
=「日程が合わない」という言い訳はできませんから😂
もし行きたいなら、行けない理由を数え上げるより、
思い切って飛び込んできてくださいね❣️

自分を制限しているのは、自分だけ。

残1席です。☺️
>>満員御礼となりました。
詳しくはレポ2の最後をどうぞ。

2021年10月 
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートレポその1
〜温泉と、雨予報からの星空と。」はこちら
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートレポその2
〜秋の花散歩と、押戸石の丘でお昼寝♪」はこちら


2020年1月
☆「大分&熊本で秘湯巡りデトックスリトリートレポ」はこちら
☆「大分&熊本で秘湯巡りリトリートのご感想
〜本当に身体が喜んでいた。これほど身体が緩んだことはなかった。」
こちら

2021年6月