【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/10/09

日帰りドライブリトリートvol.10〜ponkaripと源泉掛け流し温泉♪のご感想



すでにこちらにレポはしましたが↑
ご感想をいただいているのでシェアさせていただきますね。☺️
(ありがとう❣️)


参加動機:
日帰りリトリートがもともと大好き。
今回はヨガをしたりギャラリーの鑑賞をするponkaripにも
参加できるということで、いつもとは一味違う楽しさがあるなあ
と思って参加することにしました。 

感想:
集合時間の前から「予定通りにいかないものよ」と
突き付けられました。実は 遅れないために早めに着いて、
ドトールで一休みしてから集合場所へと思っていたの ですが、
なんとドトールは前日で営業終了で…。閉まっていました! 

行きの道路も、土曜日で行楽日和だからかすごく混んでおり、
高速道路に乗らずに甲州街道を初めて車で通過しました。
今まで高速でしか通ったことがなかったので、
それはそれでちょっと新鮮でした。 

上野原まで3時間近く…。
駐車場から根本山の上までは予想通りの坂道。
皆さんサク サク登られていましたが、私は息切れが激しく、
「ムリ~~!!」と途中でくじけそうになりました。
そんな時、金木犀がうっすら香ってきて
応援されているような気持ちになりました。 


かなりゼーハーしていた私ですが、ヨガがはじまり、
艶子さんに渡された麻の紐で胸の辺りと背中をさすると
呼吸が楽になって、その効果にはすごくびっくりしました ~。 

しかも、ヨガの前とヨガの後で、目が全然違うと皆さんに言われて、
自分ではそこま で違うと思っていなかったので、
始まる前はどれだけ死んだ目をしていたのだろうか 
……とちょっと恥ずかしいです・笑。 

野外でのご飯は、たぶん酵素作り以来なのなので、4年ぶりくらい? 
インスタに洗脳されてた私は
「みんな上手で豪華なお弁当を詰めてきたら、わたし、浮くかな……」 
などと思っていましたが、大丈夫でした。 

∀KIKOさんのギャラリーは素敵な空間!! 
途中でオオカミ犬のDON登場。すっごく 大きくて、気高い雰囲気。
ponkaripはまた一人でも参加したいなあ。 



まゆさんが予約してくれていた藤野のカフェも私好み~。
ここでも金木犀が香ってい て、最高!と心から思えました。
「Answer the Call(使命を果たす)」というカー ドのメッセージで、
私は改めて「自由に生きること」を望んでいると確認できたし、 
他の皆さんのカードのエピソードの共有も楽しかったです。 

源泉かけ流しの温泉はゆっくり浸かるつもりでしたが、
ボコボコのお湯に入った時に 少しクラクラしたので
ササっと上がってロビーで一人でリトリートの振り返りをして いました。 

う~ん…、やはりまだまだ他人の目が気になるなとか、
人を待たせては迷惑という思い込みが過度に強いなとか、
太ってしまった自分を責めてるなとか、いろいろ出てきました。 

それから、どんなに綿密に計画を立てても、
その通りに行くこともあるし、行かないこともある。
どんな時でも宇宙は自分に最善の道を与えていること、
もっと信頼したいな~とも思いました。 

そうそう、いつも地方から参加していたので、
リトリートは“遠くに出かけて非日常を味わうものだ”
と思っていたのですが、今回、東京に引っ越してから参加してみたら、
リトリートと日常の境目がぼやけたような感覚になりました。 

企画してくれたまゆさん、Eさん、Pさん、ありがとうございました。
楽しかったですね。またお会いできますように!!



【2018年の日帰りリトリートレポと皆さんのご感想】


9/9富士山リベンジ&森で過ごした日帰りリトリートvol.3レポはこちら

【2021年の日帰りリトリートレポ】

【2022年の日帰りリトリートレポ】